2011年09月

2011年09月の情報ページです。
風速:10m-18m / 波高:0.6m-18m / 気温:27℃-29℃

日の出06:08 日の入り18:12


今日は夕方6時からシトシト雨模様
夜の停電の備えて、ローソク確認OK

さて、アメージングタイランド的ハト
P9290161.jpg
関連記事
風速:20m-25m / 波高:1.3m-1.6m / 気温:27℃-29℃

日の出06:09 日の入り18:13


本日のサムイ島あつめの雲り空
雨が降らないので、ビーチ遊びにもってこいのお天気

さて、今日は毎朝お客さんのホテルへお迎えに行くドライバーを紹介します
知ってる人も多いと思いますが、名前は『ナートさん
そして、ナートの息子『オト君
P9270013.jpg

P9270031.jpg

P9270032.jpg

P9270034.jpg
関連記事
風速:10m-19m / 波高:0.7m-1.0m / 気温:27℃-29℃

日の出06:09 日の入り18:15


本日のサムイ島、午前中は晴れお昼すぎから、怪しい曇り空
夕方ぐらいに降りそうな感じです

IMG_3506.jpg

IMG_3545.jpg

IMG_3551.jpg

IMG_3554.jpg
関連記事
風速:8m-19m / 波高:0.3m-1.1m / 気温:27℃-29℃

日の出06:09 日の入り18:16


本日のサムイ島はどんより曇り空
雨も降っていないのに、朝から停電ってか微電力

さて、サムイ島で髪の毛を切ると悩み初めて半年
やっとの思いでバッサリ切ってしまったナオコちゃん
仕上がりは、蛍の墓に出てくるセツコもしくは、日本人形
毛の量が多い為、広がりまくりで美容室から帰ってきた、ナオコちゃんは、私のツボでした
まともなヘアースタイルにするべく、縮毛矯正をしようと、休日に再挑戦

仕上がりは、前髪と脇がチリッチリに焦げました。。。
タイの美容技術を疑ってしまう
P9010526.jpg

P9010527.jpg

P9010525.jpg
関連記事
風速:12m-16m / 波高:0.5m-0.7m / 気温:27℃-29℃

日の出06:09 日の入り18:17


本日のサムイ島お昼にスコールと強風が数十分間
ほうぼう屋オフィスの2階の屋根が一部破損
そんな屋根が壊れるほどの風ってビックリでしょ
でも日本の台風以下の風で、タイ家屋の屋根は壊れるのです

サムイ島は台風の無い場所ですが、台風が上陸したらどうなることやら。。。

さて、先日オープンウォーターコースに参加したテツ君
先生たちとココナッツジュースを飲んでる写真や、ビューポイントへ行った写真など、
スタッフからの写真ではダイビング&勉強している写真がないようだが、
ちゃんと勉強したのかな若干心配でしたが、無事合格
IMG_4081.jpg

IMG_4083.jpg
関連記事
風速:11m-17m / 波高:0.8m-1.0m / 気温:27℃-29℃

日の出06:09 日の入り18:18


本日のサムイ島、雲が厚く今にも雨が降りそうな天気ですが、
15時現在、まだ雨は降っておりません
最近夕方から夜あたりにスコールが降りますが、日中はお天気です

美女2人と一緒に体験ダイビング出来たラッキーなインストラクターユウキ
Imai Ogawa 16AUG Yuki

ナンユアン島に毎日仕事で行く私たち、何度行ってもあきない魅力はなんでしょ~
私の夢はナンユアン島に泊まる事

関連記事
風速:8m-19m / 波高:0.6m-0.7m / 気温:27℃-29℃

日の出06:09 日の入り18:18


ナンユアン島体験ダイブにご参加のお客様
素敵なカップルさん、これからもお幸せに
IMG_0402.jpg

Nangyuan 66
関連記事
風速:2m-15m / 波高:0.3m-0.6m / 気温:28℃-29℃

日の出06:09 日の入り18:19


日本は台風が直撃しているようですが、サムイ島は快晴
日中は、風もなく穏やかで、洗濯物もアッというまに速乾です
お昼休みにバイクでブゥ~ンとサムイ島を駆け抜けてきましたが、気持ちが良いですね
風がない分、止まると紫外線で肌が焦げそう。。。

先日スピードボートでセイルロックへファンダイブへ行った時のお写真です
09_13SR Coral
関連記事
風速:3m-9m / 波高:0.1m-0.8m / 気温:28℃-29℃

日の出06:10 日の入り18:20


本日のサムイ島は空の青と海の青に感動すら覚えるほどの快晴
風もなく、波もなく、こんな穏やかの日は、ビーチでぼぉ~っとしたい

さて、先日オープンウォーター&アドバンスコースを受講した生徒さんをご紹介
これから、たくさん海の中を冒険してねぇ~
08_23OWAOW (2)
2人一緒にエアーぼふぅって。。。呼吸のタイミング一緒(笑)
08_23OWAOW.jpg
関連記事
風速:3m-9m / 波高:0.1m-0.2m / 気温:27℃-29℃

日の出06:10 日の入り18:21


本日のサムイ島カラッと快晴
快晴だと気持ちが良いですね

先月ナンユアン島にて体験ダイビングを行った素敵なカップルをご紹介
Nangyuan-14.jpg

Nangyuan-41.jpg
関連記事
風速:2m-6m / 波高:0.1m-0.2m / 気温:28℃-29℃

日の出06:10 日の入り18:21


昨日の夜はバケツをひっくり返したようなスコールが30分ほど続き
雨漏りするんではないかと心配になっておりました。
そんな中、新しい発見を
電気は一定ではいない事をサムイ島で実感
昨日の夜は停電にならないものの、部屋の電気は着くが、若干暗い
電気を大きく使うドライヤーは微風
停電ではないものの、電気量が少なくなる事もあるんですね

今年の夏休みの思い出にナンユアン島体験ダイブを行った素敵なカップルのご紹介
Nangyuan 61

Nangyuan 26

Nangyuan 17
関連記事
風速:3m-12m / 波高:0.2m-0.9m / 気温:27℃-29℃

日の出06:10 日の入り18:22


今日のサムイ島風が穏やかに戻り波もおだやか
久しぶりの青空に思わず洗濯物を外に出し、気分もさわやか

さて今年の夏、ナンユアン島で体験ダイブを楽しんだご家族をご紹介
IMG_0018.jpg

IMG_0013_20110913181720.jpg
関連記事
風速:21m-25m / 波高:1.3m-1.8m / 気温:27℃-28℃

日の出06:10 日の入り18:23


本日のサムイ島予報より風は感じず、選択日和で御座います。
時間帯によって雲が多かったり、太陽がガンガン差したりと忙しい空模様

昨日の夜はクリスティーナキャバレー改め、
『ムーランルージュ』となったサムイ島の老舗オカマショーへ行ってきました。
無事オープンウォーターライセンス合格のテツ君
テツ君の親戚スミオさんユリコさんとほうぼう屋スタッフで出陣
昔の怪物ランドとは違い、オカマちゃんらしいオカマ達
遠目に見るから綺麗と思っていたオカマちゃんが、今回NEWメンバーになり、
アップも耐えられるオカマちゃん達なんで、最前席での観覧お勧めです
相変わらず可愛いゲイちゃんは健在目の保養でございまふ

P9110722.jpg

P9110719.jpg

P9110720.jpg

P9110721.jpg
関連記事
風速:1m-11m / 波高:0.2m-0.4m / 気温:28℃-29℃

日の出06:10 日の入り18:26


本日も穏やかなサムイ島ですが、10日ぐらいから2日間ぐらい風が強くなる予報
雨の心配はなさそうですが、風がある分ビーチ遊びには丁度いいかな

仲良し家族がナンユアン島にて体験ダイビングにご参加
IMG_0106.jpg

IMG_0186.jpg

IMG_0104.jpg

IMG_0188.jpg
関連記事
風速:2m-9m / 波高:0.2m-0.3m / 気温:28℃-29℃

日の出06:10 日の入り18:26


本日のサムイ島は、天気も良く、風も穏やかで1日のんびり過ごせた感じです。
日中暑すぎると夕方のスコールが心配ですが。。。
今日はこのまま穏やかに夜を迎えるのかな

さて、ほうぼう屋の元気印『ユウキ』と元気いっぱいのお客様のご紹介
ナンユアン島の太陽より元気な3人でした
Iwamoto 16AUG Yuki

関連記事
風速:1m-12m / 波高:0.1m-0.8m / 気温:27℃-29℃

日の出06:11 日の入り18:29


本日のサムイ島スコォーンと気持ち良い青空
青空が広がると空が高く感じるのは、私だけでしょうか
今日は気温も高いが、心地良い風がありのんびりボケボケした1日です。

8月15日にナンユアン島体験ダイブにご参加のお客様のご紹介です
IMG_0190.jpg
仲良し2人組み
IMG_0250.jpg
関連記事