2011年02月

2011年02月の情報ページです。
本日のサムイ島 快晴

気温28度

日の出06:35 日の入り18:30


先日ナンユアン島各種ツアーにご参加の
仲良しH家族、N様カップル、プチサムイ在住のN様のご紹介
ワク君とおじぃーちゃん、おばーちゃんは仲良くボプット歩行者天国に遊びにきて、
バナナチョコをお買い上げ頂き、ありがとう御座いました
IMG_2499.jpg
関連記事
本日のサムイ島 快晴

気温28度

日の出06:35 日の入り18:30


昨日はお休みだったので、ナトンタウンまでお買い物に行ってきました
島の反対側なので、バイクで約30分
可愛いパレオ買ったり、海を眺めながらのランチしたりと最高の休日
帰りにシークレットビーチとシークレットワットに道草。。。
シークレットワット

帰りにシークレットビーチのレストランでシェイクを飲んで帰りました。
レストラン前にあるラスタサンタの前でオーナーと記念撮影
サムイ島シークレットビーチのレストラン2
タイ人にお願いすると、大切なサンタの顔が。。。写ってなぁ~い
確認をしなかった私達が悪いのですが、そこ大事でしょ
サムイ島シークレットビーチのレストラン

関連記事
今日のサムイ島 快晴

気温27

日の出 06:36 日の入り 18:30


今日も最高のお天気に恵まれた、サムイ島。

そして、本日は金曜日

ボプットのウォーキングストリートの日。

そして、我らバナナチョコレートの日でもあります。


15時過ぎくらいから、ぽつり、ぽつりと準備が開始され、

18時頃には、すでに大賑わいのボプット。

結構掘り出し物も沢山あり!

先日、ほうぼう屋スタッフが見つけてきた、マンゴスチンのワイン

初めて見ましたが、素敵なお土産プレゼントにいかがでしょう?

ナンユアン島ツアーご参加のお客様
ご夫婦でご参加のY様ご夫婦
国際カップルU様達
タイにお住まいの数学教師のA様
一番の若手K君
友達同士のようなチームワークでかなり盛り上がりました!!

IMG_2496.jpg
IMG_2498.jpg


関連記事
本日のサムイ島 快晴

気温28度

日の出06:36 日の入り18:30


昨日2月23日はなおみの誕生日でしたぁ~
みんなで、ハタ鍋&韓国焼肉食べて
花火でお絵かきしたりぃ~
Birthday2011_08.jpg
日本酒飲みぃ~の
酔っ払い4人でポーズとってみたりぃ~
Birthday2011_06.jpg

お誕生日ケーキ食べぇ~の
Birthday2011_01.jpg
ハプニングありぃ~の


楽しいお誕生日となりました
Birthday2011_07.jpg

関連記事
今日のサムイ島 晴れ

気温28

日の出:06:37 日の入り:18:30

今日もサムイ島は快晴です。

ボプットビーチからお隣の島「パンガン島」がくっきり見えました。

空気も良く、気候も良い、サムイ島。。

居心地が良すぎて。。。幸せを実感!!

ナンユアン島ツアーにご参加のお客様
先日、当店のツアーにご参加頂いた、M様ご夫婦。
毎日、オフィスにいらっしゃっていましたね。

写真は同行したスタッフのAMIちゃんに連れられ、
ナンユアン島ビューポイントへ。

やっぱり、ビューポイントから眺める、ナンユアン島は素晴らしい!
行く価値ありだと思います!


miya.jpg


関連記事
今日のサムイ島 晴れスコール晴れ

気温27

日の出: 06:37 日の入り: 18:30


本日は、久し振りにスコールがやってきました!

30分くらいで終了でしたが、オフィスの目の前の道は、状態!?

結構な雨量でしたが、犬は気持ち良さそうに、

雨の中歩いてました。

恵みの雨。

たまには、雨が降らないと、これから猛暑が来るんですから。。。

4月のソンクラーンも1か月と少し。

熱い南国で、水掛け祭り一緒に参加しましょう!!
文字色

おめでとう!!レスキューダイバー

タイ在住のM様、あと少しで、日本に帰国だそうです。
残り、楽しんで下さいね!

RSQ.jpg
関連記事
本日のサムイ島 快晴

気温28度

日の出06:38 日の入り18:29


先日スクーバダイバーコースを受講されたS様
ダイバーデビューおめでとぉ~
14FEB OW S
関連記事
本日のサムイ島 快晴

気温28度

日の出06:38 日の入り18:29


昨日(18日)はナオコちゃんのお誕生日
何歳になったかは秘密
素敵な旦那様から綺麗な花束をもらって喜んでおりました
おめでとぉ~
naoko.jpg

こんなに暑い国なのに、花の茎が丸出し
早めに花瓶に入れてあげましたぁ~
naoko2.jpg
関連記事
本日のサムイ島 快晴

気温28度

日の出06:38 日の入り18:29


先日ナンユアン島体験ダイビングにご参加のお客様から、
楽しい思い出お写真を送って頂きありがとう御座います。
P1030167.jpg

P1030182.jpg

P1030173.jpg

P1030185.jpg
関連記事
本日のサムイ島 快晴

気温28度

日の出06:39 日の入り18:29


先日ナンユアン島ツアーにご参加のお客様をご紹介
SN 12FEB M

12FEB.jpg
関連記事
本日のサムイ島 快晴

気温28度

日の出06:39 日の入り18:29


昨日2月14日はバレンタインズデー
日本では女の子から男の子へ
チョコレートを渡すようになっておりますが、
ここタイは男の子から女の子へバラを送る日
が、しかしほうぼう屋スタッフは誰もバラを貰っていない

そんな14日は、何をしていたかと言うと。。。
みんなで釣りに行ってましたぁ~
釣り集合写真

IMG_0228.jpg

サムイ島 釣り

IMG_0216.jpg

IMG_0255.jpg

IMG_0258.jpg
関連記事
本日のサムイ島 快晴

気温28度

日の出06:40 日の入り18:27


さて、新しいダイバーに仲間入りしたF様
SD 11FEB F

SD 11FEB F2
これからもダイビング続けて下さいねぇ~
関連記事
本日のサムイ島 快晴

気温28度

日の出06:40 日の入り18:27


今日も快晴で気持ちが良い1日になりそうです
南国に居ると太陽が眩しいですが日本は雪らしいですね
しかもインフルエンザが流行っているらしいし。。。
日本の皆さん身体にはお気を付けて下さいねぇ~

さて、南国フルーツ屋台をご紹介
ビーチで渇いたのどには優しい甘さな南国フルーツ
フルーツ屋台
関連記事
本日のサムイ島 快晴

気温28度

日の出06:40 日の入り18:27


先日サムイ島空港からウタパオ空港まで飛んできました
ウタパオ空港と聞いてピィーンと来ない方は多いかと思いますが。。。
ウタパオ空港から車で30分~40分でパタヤに到着
サムイ島空港利用は実は2年ぶりな私
サムイ島空港も綺麗になって、感動でした
サムイ島空港→ウタパオ空港の機内食
サムイ島 機内食

サムイ島 機内食2
関連記事
本日のサムイ島 快晴

気温28度

日の出06:40 日の入り18:27


2月9日ナンユアン島体験ダイビングにご参加のH様ご夫妻
来年はライセンス取得を狙うH様ご夫妻
IMG_1532.jpg
関連記事
今日のサムイ島 晴れ

気温26

日の出06:41 :日の入り18:27


サムイ島は本日も晴れ!

ここ最近、晴れの日が続いております。

晴れた日は、どこかに遊びに行きたくウズウズ。。

サムイ島の北側にあります、「バンポービーチ」

今日は、透明度抜群とのこと。

これから、海が増してキレイになります。

2月~3月と言われておりますので、

ぜひぜひ、遊びに来て下さいね!

先日、ナンユアン島ツアーにご参加頂きました、
お客様、Rちゃん

日本語が上手な中国人。

かわいいですねー!IMG_1500.jpg




関連記事
本日のサムイ島 快晴

気温28度

日の出06:41 日の入り18:26


昔のスタッフがサムイ島に遊びに来たので、
久々チャウエンにスタッフ総出で出陣
タイ東北料理を堪能し、レゲエパブ、スイート&ソウル、グリーマンゴーと遊び倒しました
明日あたりから筋肉痛が心配です

さて、2月4日にファンダイブにご参加の3名様
2月4日 ファンダイブ

ナンユアン島体験ダイビングにご参加のお客様
2月4日 ナンユアン島体験ダイビング
関連記事
本日のサムイ島 快晴

気温28度

日の出06:42 日の入り18:25


旧正月のなごりで、軒下には赤ちょうちんや、中国のお飾りが並ぶサムイ島の町並み
タイなのか?と疑問に思うぐらい、多いです

2月4日のナンユアン島ツアーにご参加の皆様
2月4日ナンユアン島ツアー

大好きな車のおもちゃを綺麗に並べて遊ぶお子ちゃん
素敵な笑顔にスタッフ一同癒されました
2月4日 ナンユアン島ビーチにて
関連記事
本日のサムイ島 快晴

気温28度

日の出06:42 日の入り18:25


南国らしいピーカンのサムイ島
今日もチャイニーズニューイヤーの爆竹で目覚めました

さて、2月3日にナンユアン島各種ツアーにご参加のお客様をご紹介
3FEB U様

3FEB E様

3FEB SN

3FEB SN2
関連記事
本日のサムイ島 晴れ

気温28度

日の出06:42 日の入り18:25


毎日スコールに悩まされてます
晴れてはスコール、晴れてはスコールの繰り返し
雨の中バイクに乗るので、レインコート必出アイテムです
さて、先日ナンユアン島スノーケルツアーにご参加のお客様のご紹介
2月2日 ナンユアン島ツアー 写真
関連記事
本日のサムイ島 晴れ

気温28度

日の出06:42 日の入り18:25


2011年2回目のHappy New Year
タイに住んでいると、1月1日の正月2月の中国正月4月のタイ正月
3回の正月を味わえます
てことで、今日はトゥッチーン(中国正月)です。
タイの血筋が100%の人々にとっては普通ですが、
少しでも華人の血が混ざっている方はこの日に亡くなった先祖を祭ります

中国正月の初日は買い物と準備、二日目に儀式、三日目は楽しく遊ぶといった流れが
現代の中国正月の流れらしいです
次回の正月は4月のソンクラーンはタイ正月です
中国正月
関連記事
本日のサムイ島 快晴

気温28度

日の出06:42 日の入り18:24


いつも私達がツアーで行くナンユアン島は猫ちゃんBABYラッシュ
ナンユアン島 猫
関連記事