2011年01月

2011年01月の情報ページです。
今日のサムイ島 晴れ

気温27

日の出: 06:42 日の入り: 18:25


サムイ島、本日は晴天なり!!

洗濯物がすっかり乾きました!

お日さまの力って凄い!

改めて、実感。。。。

さてさて、明日から2月です。

2月と言えば、イベント目白押しですが、まずは、『チャイニーズニューイヤー

中国の旧正月でございます。

サムイ島のあちらこちらでも、中華っぽい、飾り付けがされています。

はオフィス前の飾り付け。

クリスマスからずっと飾られている、アーチの下にぶら下がった、中華な提灯。

不思議な、コンビネーションでございます。。。


IMG_1472.jpg
関連記事
本日のサムイ島 

気温28度

日の出06:42 日の入り18:24


今日は洗濯物を少しでも太陽に当てたいと思い中庭に出して数分。。。
スコールにやられました

タイ人は、あと数分で雨が降るや今日は何時から雨など、感覚で分かるそうですが、
私サムイ島5年目ですが、空模様をまだまだ読めません

さて、今日は素敵な写真が届いたので、ご紹介
海中から見るスコール
海中から見るスコール
関連記事
本日のサムイ島 

気温28度

日の出06:42 日の入り18:23


朝から雨降りそうだなぁ~とは思ってはいたが、
昼からスコール はぁ~
昨日洗った洗濯物は乾かず。。。

今日は、タイの可愛いお菓子をご紹介
タイのお菓子
関連記事
本日のサムイ島 晴れ

気温28度

日の出06:42 日の入り18:23


今日は昨日の快晴と違い晴れてるカナ。。。って感じの今日
早くドッピーカンのサムイ島に戻ってほしいです。
さて、私のモーニングコーヒーの紹介
美味しいので、見つけたら日本へのお土産にもお勧め
Photo 1月 28, 10 30 24 午前
ちょっとピンボケですみません。。。
関連記事
本日のサムイ島 快晴

気温28度

日の出06:42 日の入り18:23


雨続きのサムイ島に久々の快晴
暑いって素敵クーラーに感謝な日でしたぁ~

さて、タイの薬局は処方箋なしで、薬が何でも手に入る
女の子には大切な薬生理痛の痛み止めのご紹介
生理痛の薬
関連記事
本日のサムイ島 大雨

気温28度

日の出06:42 日の入り18:23


今日も朝から
最近のサムイ島は大雨続き
雨の中バイクを運転するので、危険

視界も悪いし、雨で目が開けにくいの、安全運転に心がけましょう

こんな雨の日にも、楽しい発見が。。。
でっかいカタツムリ
関連記事
今日のサムイ島 晴れ時々スコール

気温27

日の出 06:42 日の入り 18:21


最近、ずっと晴れていましたサムイ島。

今日はぐずつき気味。。

朝は良いお天気だったのに、昼間からスコール!!

お外に出れません。。。

お昼は、運良くお店の前にソムタム屋が。。。

牛肉の串がありました。初挑戦!

これ、焼肉の匂いが。。本気で美味しかった。。

またまた、店にいると、色々な人がやってきます。。

先日、お店に入って来るなり、さわやかなフォークソングを熱唱し始めた女性2人

私たちは、唖然。。。そして、爆笑!!

でも、2人は最後まで歌い切りました。。

拍手!!

募金の呼びかけの方々だったみたいですが。。。


突然の訪問者




関連記事
本日のサムイ島 快晴

気温27度

日の出06:41 日の入り18:20


今日は、お客様用レンタル器材メンテナンスをしました
お天気も良かったので、ザブザブ綺麗に洗って、BCDは乾かしております

ダイビングショップならではの、眺めですね
BCD乾かし中
関連記事
本日のサムイ島 快晴

気温27度

日の出06:41 日の入り18:18


本日朝方は、雨でしたが、只今快晴
毎日お天気続きって事で、アイス食べちゃいました
チョコレートアイス
P1070728.jpg
関連記事
本日のサムイ島 快晴

気温27度

日の出06:40 日の入り18:18


毎週金曜日 ボップト歩行者天国
いろんな屋台が出展し、食べ物、飲み物、服、水着、お土産品などなど

毎週楽しみにのひとつです
そこで、仕事が終わると同時にカクテルの屋台へGO
案の定、お酒に弱い私はベロンベロン
そんな昨晩の楽しい奇跡のショットをご紹介
奇跡の1枚

奇跡の1枚 2

奇跡の1枚 3

奇跡の1枚 4

奇跡の1枚 5
関連記事
本日のサムイ島 快晴

気温27度

日の出06:40 日の入り18:17


昨日オフィスにいつもツアーでお世話になっている会社から、
今年も頑張りましょうの贈り物
ツバメの巣&鳥エキスドリンクセットが届きました
P1070928.jpg
関連記事
本日のサムイ島 

気温27度

日の出06:40 日の入り18:17


本日朝からがパラパラ
そして、看板犬『サイフ』が天国へ旅立ちました
8歳という若さでしたが、病気のため天国へ逝きました
動物を飼っていて、いつかはくる旅立ちの日

私の実家の犬も去年13歳で天国へ逝きました
年1回しか会えない私を忘れず、毎年満面の笑みで迎えてくれてましたが、
去年の一時帰国の際は、お墓参りという形での再開

いつかは迎える日

ご冥福をお祈りいたします。
P1070877.jpg
写真は、2010年クリスマスパーティーにて仮面サイフ
関連記事
本日のサムイ島 快晴

気温28度

日の出06:40 日の入り18:16


毎日快晴続きで、楽しい南国ライフですが、パソコン君は暑さ対策は必出
さて、写真のデータが吹っ飛んだ私の写真データ復旧作業が朝から続いておりますが、
その中で懐かしいって言っても、年末にタオ島に行った時の写真発見
あいこちゃんが激うまトマトソースのおすそ分けの会
パスタがなく、ペンネで頂きましたP1070615.jpg
関連記事
本日のサムイ島 晴れ

気温28度

日の出06:39 日の入り18:16


ここ最近毎日快晴続きで、気持ちも晴れ晴れでございます
そんな天気と裏腹な事件発生
私個人的な事件ですが、写真のデータがぶっ飛びました
数年分の私の思い出は心の中のみになったので、ボケないように予防をしようと考え中
データの復旧も考え中ですが、ボケ予防も大切かと。。。

さて、そんな脳みそに働いていただく為に、糖分補給中
これは、シナモンケーキただ食べたいだけカモ。。。。
P1070716.jpg
関連記事
本日のサムイ島 晴れ

気温28度

日の出06:39 日の入り18:15


タイには中華系タイ人も多く住んでおり、中華系お寺もたくさんあります。
先日メナムで発見した中華系お寺
PC160430.jpg
関連記事
本日のサムイ島 晴れ

気温28度

日の出06:38 日の入り18:13


本日朝から快晴で気持ちが良い1日になりそうです
今日はのんびり猫ちゃんライフのご紹介
タオ島に行った時に、出会った可愛い猫ちゃん
飼い主がいなくても、幸せbに暮らす猫ちゃんの姿は、タイ人優しさで保たれているんだと気がつく
可愛いしぐさで、どこでも餌をもらす姿に、猫好きの私の心もガッチリ掴まれました
P1070611.jpg

P1070606.jpg
関連記事
今日のサムイ島 晴れ

気温27

日の出: 06:38 日の入り: 18:14

今日のサムイ島は晴れ!

久し振りの快晴で、気持ちイー!

天気予報通り、確実にお天気が回復しております。

そして、作夜はボプットのウォーキングストリート

ただ、雨が降っていたせいか、出店している店が少なかった。。。

でも、ほうぼう屋前では、『バナナチョコ』出店!

完売!皆様ありがとうございました!

特に、子供たちに大人気でした!

今後も、引き続き、『バナナチョコ

よろしくお願いしまーす!

バナナも本場タイランド産なので、美味しい―ですよ!!


banana.jpg
P10709162.jpg
関連記事
今日の天気 曇り時々

気温27

日の出: 06:38 日の入り: 18:13

明日はタイでは『子供の日』。

今日は子供たちは、ひと足先に学校でお菓子をふるまってもらったりするそうです。

明日は、ナトンタウンの方で子供の日のイベントもあるそうで。

無邪気な子供たちににとっては、楽しみの日でもあります。

ただ、残念なのは、お天気。

今日は時々雨が降ってきたりしていて、

雨具セットが必要な一日。

早く、雨季から解放されたい今日この頃です。

と、思っていたら、明後日からはお天気も回復。

今後のサムイ島をご期待下さい!

関連記事
本日のサムイ島 のち晴れ
気温28度
日の出06:38 日の入り18:13


昨日から続く雨が、シトシト朝まで続いてましたぁ~
さて、コンビニで新商品発見
サイダーの味付きバージョン
新メンバーは、アップルミントビターライムレモン
P1070794.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴のち
気温27
日の出 06:37 日の入り 18:12


本日お昼過ぎから雨です

さて、先日ナンユアン島体験ダイビングにご参加のお客様のご紹介です
Koh_Nangyuan_2011_2_Jan_03.jpg

Koh_Nangyuan_2011_2_Jan_38.jpg

Koh_Nangyuan_2011_2_Jan_22.jpg

Koh_Nangyuan_2011_2_Jan_50.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴
気温27
日の出 06:37 日の入り 18:12


6日あたりから天気が崩れるとの予報でございます
さて、先日ベビーシッターでお預かりいたしましたハルちゃん1歳
さすが男の子人見知りもなく、元気に過ごしておりました。
P1070910.jpg

P1070909.jpg

P1070905.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴
気温27
日の出 06:36 日の入り 18:11


2011年最初のオープンウォーター受講の皆さんです
お正月休みを利用し、ダイバーデビュー
これからも、たくさんダイビングして下さいねぇ~
オープンウォーター
関連記事
新年明けましておめでとう御座います
今日のサムイ島
気温27
日の出 06:36 日の入り 18:10


今年も宜しくお願い致します

皆さんはどんな年越しでしたでしょうか?
ほうぼう屋スタッフは、年越し蕎麦なんて食べてみたり、海老天乗せてみたりで、
日本食で締めくくった2010年から2011年のカウントダウンは、
チャウエンビーチに繰り出し、コンファイ(熱気球)を上げたり、
ビーチ一面の花火を堪能したりで、最高の年越しでしたぁ~

年越しの写真などは、後日UPします

さて、2010年最後のお客様のご紹介
31日は、1歳~10歳ぐらいの男の子がたくさん参加し、学校の先生状態でしたが、
元気な男の子たちは、1日じゅうナンユアン島を駆け回っておりましたぁ~
お写真は、ナンユアン島体験ダイビングにご参加のYちゃん&Aちゃん

IMG_1406.jpg
関連記事