2010年10月

2010年10月の情報ページです。
今日のサムイ島 曇り
気温29
日の出 06:09 日の入り 17:58

今日は晴れ間が見えたり、雨が少し降ったりしましたが、ほぼ曇りでした。

リゾートのサムイ島
南国に来たら、日本ではなかなかできない
まった~り、のんび~りしたいもの。
ホテルのバーでのんびりするのもサムイ島ならではの楽しみの一つですよ。

PA240201.jpg



関連記事
今日のサムイ島 曇り→雨
気温29
日の出 06:09 日の入り 17:58

知っている方もいると思いますが、ほうぼう屋の前に白い犬がいます。
名前は『ペス』。
1週間くらい前に子供を産みました。

生まれたのは3匹。すべて黒。

10_27_01.jpg

知らない人が近づくと、うなっていますが・・・
私たちは問題なーーーし
大事に大事に見守っているペスです

10_27_02.jpg
関連記事
今日のサムイ島 快晴
気温29
日の出 06:09 日の入り 17:59

夕方から曇り気味になってきたサムイ島です。

23日から25日まではタイの祝日『チュラローンコーン大王記念日』でした。
そのためバンコクにお住まいの方が、サムイ島へ遊びに来てくれました。
昨日ナンユアン島ツアーにご参加の皆様がこちら

10_25_01.jpg

お子様も多く、魚の多いナンユアン島で、おおはしゃぎ
天気も良く、スノーケリング・体験ダイビング・ファンダイビングと
それぞれ楽しんでいました。
また、遊びに来てくださいね
関連記事
今日のサムイ島 快晴
気温29
日の出 06:08 日の入り 18:00

ほうぼう屋のドライバーNAADが髪の毛を切りました。
今までは、ご存知の方もいると思いますが、ドレッドヘア。

それが、さっぱり短くなりました
IMG_1339.jpg

いかがでしょう

IMG_1338.jpg

関連記事
今日のサムイ島 快晴
気温29
日の出 06:08 日の入り 18:00

朝干した洗濯物が、昼には乾いてしまうくらいの天気です

2日前にOWダイバーが誕生しました
R様 おめでとうございます
その後、タオ島へ行き、ただ今AOW取得中。

スノーケリングにご参加のS様。次回はダイビングをやりに、もう一度訪れてくれるはず

あまりの天気の良さに、お二人にジャンピングをやってもらっちゃいました
青&緑&白がとてもきれいです
10_20_05.jpg
関連記事
今日のサムイ島 快晴
気温29
日の出 06:08 日の入り 18:01

2010年 4名のダイブマスターが誕生しました。
シーズン中、トレーニングを受けつつ、お勉強
一緒に潜った方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

見てください、かっこよく決まってます

DSC_0886.jpg

その後3名は無事にインストラクターになりました

また来シーズン戻ってくる予定のKenta君&Yusuke君、オーストラリアに行く予定のNori君、
そして、大学生に戻ったKazuma君。

今後のそれぞれの道が楽しみです


関連記事
今日のサムイ島 快晴
気温29
日の出 06:08 日の入り 18:01

朝から気持ちのいい日でした。
が・・・
19時頃が降ってきました。

14日にナンユアン島ツアーにご参加の皆様
ちょっとどんより雲でしたが、スノーケリング&体験ダイビングと
それぞれ楽しんでいました

R0010764.jpg

R0010765.jpg

写真を送ってくださったS様、ありがとうございました
関連記事
今日のサムイ島 快晴
気温29
日の出 06:08 日の入り 18:02

先週とは違い快晴のサムイ島、雨季突入したのでは
快晴続きで、ツアーにご参加のお客様も笑顔

さて、17日にナンユアン島ツアーにご参加のお客様のご紹介
スタッフとともにナンユアン島ビューポイントミニトレッキング
IMG_1331.jpg
関連記事
今日のサムイ島 快晴
気温29
日の出 06:08 日の入り 18:02

今回レスキューコースから、インストラクターまで受講のたっさん
レスキューコース無事合格
たっさんアミ先生事故者役のナートと3人でパシャ
IMG_1232.jpg
おめでとぉ~
これからが、プロコース頑張って下さいね
関連記事
今日のサムイ島 快晴

気温29

日の出 06:08 日の入り 18:03

今日のサムイ島は快晴!!
一昨日までの雨季突入的な天気はどこに。。。

気持の良い一日です。

天気予報は数日間は良い天気の模様。

こうでなくっちゃ。

さー、海日和!行きましょう!ビーチへ。

サムイ島の今日の空。

真っ青な青空。木々とマッチしています。
さわやかー!!

hoboya ura2


関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温29

日の出 06:08 日の入り 18:04

先日ファンダイブに2日間ご参加のお客様のご紹介
PA110166.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温29

日の出 06:08 日の入り 18:04

今日は久しぶりの青空が広がっております。

最近、ずっと雨が続いていたので、汗が出る感じが、気持ち良い!

太陽の光を浴びて、リフレッシュです。

洗濯物も乾くのがうれしい!

ボプットの様子

fish bP
関連記事
サムイ島のお天気 晴れ
気温28度
日の出 06:08  日の入り18:05

先日ナンユアン島ツアーにご参加のお客様
PA090165.jpg
関連記事
サムイ島のお天気 晴れ
気温30度 体感温40度前後
日の出 06:08  日の入り18:09

昨日はお休みだったので、みんなで釣りに行ってきました
ボプットの桟橋にて釣り糸垂らす事・・・数時間
黒いTシャツが太陽パワー全開に吸収し暑い中、まずまずの成績
今晩のおかず4人前にはなりました
釣った魚は、元ホテルシェフDIAWが調理してくれました
PA0900082.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温29

日の出 06:08 日の入り 18:06


今日のサムイ島は朝から晴れ

最近のお天気の中では、素敵な一日です。

気持も晴れやか、さわやか日和。

こんな日は、早速ビーチにお出かけしたいものです。

そうそう、先日、サムイ島の北側にある『ペチャロット桟橋』付近に、ピンクイルカが出現したそうです。

雨季に入る前に、やって来るピンクイルカ。未だ見たことなく、いつか見てみたい。。。

【先日のナンユアン島】

午後から急に快晴になったナンユアン島
久し振りの快晴に感動しました!!

ツアーご参加のお客様も、きっと楽しめたのでは。。。

nangyuan oct09
関連記事
サムイ島のお天気 快晴
気温30度 体感温40度前後
日の出 06:08  日の入り18:09

久し振りの快晴で、洗濯物はカラカラに乾きましたぁ~
さて、本日ダイバーの仲間入りした、スズキ様
オープンウォーター、アドバンスと連続受講
スズキ様は、おしゃべりの上手な、爽やか営業マン
IMG_1327.jpg
ナンユアン島スノーケルにご参加S様&K様
IMG_1228.jpg
関連記事
サムイ島のお天気 のち晴れ
気温30度 体感温40度前後
日の出 06:08  日の入り18:07
昼間は太陽が顔をだすのですが、道路が乾きません
雨季ですねぇ~
道路が乾かない=洗濯物もかわきませぇ~ん

さて、先日ほうぼう屋女子会
今回のテーマ『THE・日本の夏という事で、浴衣ナイト
みんなで日本食を食べる予定が、イタリア~ン
ディナーの後は、チャウエンに繰り出し、
グリーンマンゴーで飲みぃ~のレゲエパブで踊りぃ~の
P9130409.jpg
関連記事
サムイ島のお天気 のち晴れ
気温30度 体感温40度前後
日の出 06:08  日の入り18:09
最近は朝晩に加え、夜中もスコールが降り雨季突入かも

さて、9月24日~30日までサムイ島はJAZZフェスティバルが行われました
P9300057.jpg

P9300095.jpg

P9300098.jpg

P9300060.jpg
関連記事
サムイ島のお天気 大雨のち晴れ
気温30度 体感温40度前後
日の出 06:08  日の入り18:09

先日ナンユアン島体験ダイビングにご参加のお客様のご紹介です
IMG_1214.jpg

IMG_1163.jpg

IMG_1186.jpg
関連記事
サムイ島のお天気 のち晴れ
気温30度 体感温40度前後
日の出 06:09  日の入り18:16

2日にご参加の皆様のご紹介です
IMG_1149.jpg
関連記事
サムイ島のお天気 のち晴れ
気温30度 体感温40度前後
日の出 06:09  日の入り18:16
朝晩はスコールに注意

3日間ファンダイブにご参加のかっちゃん&やりちゃん
やりちゃんはセイルロックにて200本記念ダイブ
みんなでかぶり物ダイブ
_C016855.jpg

_C016814.jpg

_C016860.jpg

_C016775.jpg
みんなで食べたイサーン料理美味しかったです
ご馳走様でしたぁ~
関連記事
サムイ島のお天気 どんより曇り
気温30度 体感温40度前後
日の出 06:09  日の入り18:16

さて、先日新しいダイバー誕生
サルサが好きなN様&講習最後は家族サービスを忘れない優しいパパ
IMG_1147.jpg
関連記事