2010年06月

2010年06月の情報ページです。
サムイ島のお天気 晴れ
気温31度 体感温40度前後
日の出 06:03  日の入り18:43

29日にファンダイブにご参加のお客様
ハワイでランセスを取得後、今回タイの海をご堪能
ひざが悪く、陸では動く際に慎重な感じでしたが、
水中では自由そのものこれからもダイビング続けて下さいね

IMG_9547.jpg

関連記事
サムイ島のお天気 晴れ
気温31度 体感温40度前後
日の出 06:03  日の入り18:43

ナンユアン島は子猫ラッシュ
手のひらぐらいの子猫がナンユアン島を好奇心旺盛に駆け回ってます
お母さん猫は、子供にお乳で栄養を取られちゃうらしく、
もりもり餌を食べてましたIMG_9483.jpg
関連記事
サムイ島のお天気 晴れ
気温31度 体感温40度前後
日の出 06:02  日の入り18:43

先日ナンユアン島体験ダイビングにご参加のH様K様
水中は落ち着いてポーズを取る余裕まで
これからも、仲良く過ごして下さいねぇ~
IMG_9545.jpg

IMG_9541.jpg
関連記事
サムイ島のお天気 晴れ
気温31度 体感温40度前後
日の出 06:02  日の入り18:43

昨日の夜は雨と雷がすごかった
びっくりして起きてしまったほどです
朝になってみれば、太陽ちゃんが迎えてくれた

私たちのお母さんと変わらない年齢の女性1名で、
ライセンス取得コースにご参加
いくつになっても、学ぶ素晴らしさを実感致しました
これからも、ダイビング続けて下さいねぇ~
okaasann3.jpg

okaasann2.jpg
初のココナッツシェークに感動
okaasan.jpg
関連記事
サムイ島のお天気 晴れ
気温31度 体感温40度前後
日の出 06:02  日の入り18:43

先日2日観間ナンユアン島体験ダイビングにご参加の4名様
とても楽しそうに水中を泳いでました
IMG_9491.jpg
関連記事
サムイ島のお天気 晴れ
気温31度 体感温40度前後
日の出 06:02  日の入り18:43

今日はちょっと早起きをして、朝日を見てきました
朝日パワーを充填して、今日も1日元気です
P6120463.jpg
関連記事
今日のサムイ島 晴れ

気温29

日の出 06:02 日の入り 18:43

今日のサムイ島は朝から、良いお天気です。

久し振りに、晴れた感じで気持ち良い!

風なく、今日は最高の1日になりそうな予感。。。。

朝から、お店の番犬は腹を出して熟睡中。

幸せな犬だなーと、オフィスから、微笑ましく眺めていました。。。

先日ナンユアン島ツアーにご参加のお客様

先日は、ナンユアン島ものんびりムード。

半日体験ダイビングにご参加のT様ご夫婦

Takahashi さん

ハネムーンだそうです。。。

今月はジューンブライド。ハネムーンの方が多いなーと。。

皆さま幸せありがとうございますーす!!
関連記事
サムイ島のお天気 晴れ
気温30度 体感温40度前後
日の出 06:01  日の入り18:41

日本でも有名なPringles(プリングルズ)
地域限定や、国によって同じフレーバーもちょっと違うのがコイツの楽しいところ
先日スーパーでお買い物中に発見
『Fruit&Nutシリーズのブルーベリー&ヘーゼルナッツ』
どんな味か想像がつかず、日本人2名で味の審査会
風邪気味なN氏、口の中でナッツが最大限に主張し、ブルーベリーは発見ならず、
下痢中のD氏、鼻からブルーベリーが主張し、後からナッツが追いかけるらしい

次回は体調万全で味の審査会を開催します

タイのプリングルズ
関連記事
今日のサムイ島 曇り

気温29

日の出 06:01 日の入り 18:42

今日のサムイ島は曇り空。。。

ここ最近、こんなお天気が続いております。

昨夜は涼しく、寝心地はGOOD!

でも、水シャワーの我が家は、気合いの入るシャワータイムでした。

そろそろ、日ざしを見たい今日この頃です。。。

先日ナンユアン島ツアーご参加のお客様

スノーケルツアーに2日間ご参加の、S様N様

okyakusan0621-2.jpg

見晴らし台に登って、晴れ晴れした表情です。

ナンユアン島の絶景ポイントはどうでしたか?
関連記事
今日のサムイ島 曇り

気温29

日の出 06:01 日の入り 18:42

今日のサムイ島は朝から、曇り空。。しかも、涼しいー!

過ごし易いと言えばそうなのかもしれません。。

昨夜、夜空を見上げればハーフムーン。。

霧がかかった月は幻想的でした。

先日のナンユアン島ツアーご参加のお客様

向って左側のお二人が、体験ダイビングをされましたA様K様コンビ。

右側がM様カップル。
okyakusan0620.jpg


ツアー終了時には、皆様仲良しに。

こういう出会い、縁が楽しいのです。。。
関連記事
今日のサムイ島晴れ 

気温29

日の出 06:01 日の入り 18:42

本日のサムイ島、久し振りに朝から晴れ!

やっぱり晴れた日は気持ち良いものです。

でも、風が強い。

風が強いと、波が高くなる。

ネックです。。。

波が高くなると、船が揺れる=船酔い。。

あと、2日位はこの風続きそう。。。穏やかな日よ。。カモーン!!

今、ナンユアン島は子猫ちゃんが多い!

とにかく、可愛いーー!!

癒されますー!

nanyuang neko
nanyuang neko2
関連記事
サムイ島のお天気 晴れ
気温30度 体感温40度前後
日の出 06:01  日の入り18:41

こんにちは、昨日ドリアンが木に成るって事を知った
ココナッツが上から落ちてきたら、即死に近いが、
ドリアンは即死&出血死になるんではと、考え寝れませんでした

さて、先日16日にご参加のお客様のご紹介です
ナンユアン島ツアーにご参加の
I様ご夫妻K様ファミリーE様ご夫妻T様I様
みんなで集合写真
また遊びに来て下さいねぇ~
16JUN

関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30 体感温度40度近く

日の出 06:00 日の入り 18:40


本日金曜日は、ボプットビーチは歩行者天国
屋台が並び、美味しい匂いに誘われる、誘惑の時間

サムイ島の新しい人気スポットとなりつつあります

さて、先日15日にご参加のお客様のご紹介です
ナンユアン島スノーケルツアーにご参加のM様ご夫妻
15JUN.jpg
関連記事
今日のサムイ島

気温30 体感温度40度近く

日の出 06:00 日の入り 18:40


本日17日は、ほうぼう屋スタッフ『あみちゃんの誕生日
年齢の発表は女性なんで、控えておきます
そして今月20日は『のぶさん』の誕生日なので、
先日合同誕生日会をしました
メニューは、ハンバーグ、サラダ、サングリア
韓国人からの差し入れで、キムチ、酢の物、チャーシュー等多数
朝から4キロのひき肉と戦い、やっと夜のパーティーにハンバーグが出せました

お誕生日おめでとうぉ~

誕生日会
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30 体感温度40度近く

日の出 06:00 日の入り 18:40

先日チェウエンレイクにてバイクフェスティバルなるお祭りが開催
フェスティバルの響きに引き寄せられ、行ってきました
たくさんのバイク達が並び、おぉ~と、なりました
俺のバイクはカッコイイとばかりの自慢大会でした
いろんなバイクが見る事が出来、新しい発見でした
バイクフェスティバル
関連記事
今日のサムイ島晴れ時々曇り

気温30 体感温度40度近く

日の出 06:00 日の入り 18:40

本日パッとしないお天気ですが、風、波共に無
穏やかな天気が続くと良いなって願う今日の午後でした。

さて、先日ナンユアン島ツアーにご参加のお客様のご紹介です

ファンダイブにご参加のN様夫妻I様です。
I様は久し振りのダイビングとの事で、サムイ島プールにてリフレッシュコースを受け
その後ナンユアン島へ
これからも、ダイビング続けて下さいね
13JUN
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30 体感温度40度近く

日の出 06:00 日の入り 18:40

昨日の夜スタッフみんなで、オフィス犬『ペス』について語っていると、
ニュースタッフ『ケンタ君』『ゆうすけ君』を足して割った感じの雰囲気のペス
てことで、ペス改め『ゆうた』になりましたメスですがユウタです。

さて、先日12日にナンユアン島ツアーにご参加のお客様たちです
12JUN
また遊びに来て下さいねぇ~
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温31 体感温度40度近く

日の出 06:00 日の入り 18:40

こんにちは、元気に過ごしてますかぁ~
今年もリピーター様から夏の予約が届いております
また会い出来ると思うと、嬉しく思います
去年会えなかった皆様、今年は会えると良いなと思ってます
是非、サムイ島お越しの際は、お食事などお気軽にお誘いして下さいね

さて、プチ情報
サムイ島ビーチでゴロゴロまったり過ごしたいのに、
蚊と戦うはめになぁ~んて事にならないように、
お出かけ前は、虫よけスプレーは必出ですね
でも、刺されてしまったら・・・
タイの虫さされの薬です
虫さされの薬
関連記事
今日のサムイ島 >晴れ

気温30

日の出 05:59 日の入り 18:40

今日のサムイ島は風もなく、気温も30度。

暑い一日です。

昨夜は新月。海がとても穏やかでした。

じゃじゃーん!

ニュースタッフの『ノリ君』
blog norikun
blog norikun 2

広島県出身の24歳

声が大きいので、どこにいてもすぐわかります。

ナンユアン島の青い空、青い海をバックに

さわやかな感じ。。。

関連記事
今日のサムイ島晴れ繰り返し

気温31 体感温度40度近く

日の出 05:59 日の入り 18:39

本日のサムイ島、スコールが降っては晴れ、降っては晴れと、
なんだか、落ち着かない空模様
降るなら降るでザット降ってほしいものです

さて先日オープンウォーターを取得されたお客様のご紹介
サイトウ夫妻
お写真は、水中でオープンウォーターの略『OW』のサイン
これからもダイビングライフ楽しんで下さいね
7-9JUN OW2
関連記事
今日のサムイ島晴れ時々くもり

気温31 体感温度40度近く

日の出 05:59 日の入り 18:39

夏風邪が少し良くなったNAOMIです
朝から走りまわっていたペスその元気を分けてくれと願う私でした

さて、私はオレンジジュース梅酒大好き
タイの清涼飲料メーカー『Tipco』のオレンジジュースが大好きなんですが、
オレンジジュースだけで、6種類もあるのです
Tipcoのオレンジジュースは粒粒入りそのまんま果汁な感じ素敵
どの種類のオレンジジュースを飲んでもおいしいが、
6種類もあるので、1番美味しいオレンジジュースを決めたいと思い立ち、全種類お買い上げ

結果は後日発表しますねぇ~
オレンジジュース
関連記事
今日のサムイ島曇りのち晴れ

気温31

日の出 05:59 日の入り 18:39

今日のサムイ島は午前中は程よく曇り空。午後から、暑い日差しが盛り返してきました。

今日も、『ほうぼう屋』番犬のペスは元気です。

先日、タイの伝統的な家、高床式住居に宿泊をしました。

なんだか、気分はトムソーヤ。100年ものらしいですが。。。

takayukashiki 1

今は、タイでもこのような家、見かけなくなりましたが。。サバーイな気分になれる家でした。

takayukashiki 2


関連記事
今日のサムイ島快晴

気温31 体感温度40度近く

日の出 05:59 日の入り 18:38

本日サムイ島常に常夏ですが、風邪を引くと一年中夏風邪
ハイ!!わたくし夏風邪と戦っております

室内温度と外の温度に差があるため、油断すると風邪を引きますので、ご注意を

タイは薬局やコンビニなどで風邪薬が手に入るので、病院に行かなくて済みますが、
安心のためには病院に行った方がいいですね
風邪の時によく飲む薬(パラセタモール)
kaze.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温31 体感温度40度近く

日の出 05:59 日の入り 18:38

先日体験ダイビングにご参加の新婚さん

新婚旅行にサムイ島を訪れ、ナンユアン島にて体験ダイビングをした
お二人様、楽しい思い出となった事と思います。
末永くお幸せに
masayo sinkon
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温31 体感温度40度近く

日の出 05:59 日の入り 18:38

昨日の夜は少し風が出ていましたが、朝にはおさまりダイビング日和
日本から帰ってきて、サムイ島の暑さに少しやられております

さて、先日ナンユアン島スノーケルツアーにご参加のお客様のご紹介です
釣りがお好きとの事で、スノーケル中に見れる魚達が美味しく見えると言っておりました
ナンユアン島のビーチからは、たくさんの魚達に囲まれるので、
この中に釣り糸を垂らしたいなぁ~んて思っていたのかしら

yakushima.jpg

関連記事
今日のサムイ島 快晴

気温31

日の出 05:58 日の入り 18:38


今日は若干風があり、心地良い日でした。

先日SNにご参加のH様
hatutori san

ビーチでまったり&のんびり
ナンユアン島を満喫しておりました
ボプットビーチが気に入ったらしく、
「夕日と静けさ、そして雰囲気がいいね~」と言っていました
ほうぼう屋もこのボプット地域にあるので、ぜひ遊びに来て下さい
関連記事
今日のサムイ島 快晴

気温30

日の出 05:58 日の入り 18:37

今日のサムイ島は良いお天気です。

そして、のんびりとした一日の始まり。

オフィスのある、ボプット周辺もまーったりな雰囲気です。

店の前には相変わらず、番犬の『ペス』が今日も昼寝をしております。

でも、最近夜になると雷が。。ちょっと驚き!!

そんな最近でございます。。

[先日ナンユアン島ツアーにご参加のお客様]
体験ダイビングにご参加のH様

とってもキュートで皆の人気の的!!
nao 2

まるで、写真集撮影の様。。。。
お美しい。。。。。
nao 1
関連記事
今日のサムイ島 晴れ

気温31

日の出 05:58 日の入り 18:37

今日も洗濯日和のいい天気
朝から洗濯機をぐるぐる回してしまいました

なぜか今頃になって鼻のてっぺんが・・・おかしいことになっていまる私
ケアをしているはずが・・・やられました!
はい。皮がむけております
しかも、鼻だけ
見かけたら、笑ってください〈笑〉

先日ファンダイビングにご参加の皆様
5_29.jpg

シンガポールとバンコクに住在されている方々です。
ボートの上も賑やかに
今から2本目に行ってきまーす
関連記事