2010年05月

2010年05月の情報ページです。
今日のサムイ島 晴れ

気温31

日の出 05:58 日の入り 18:36

ブッダディーで3連休だったタイ。
バンコク住在の方々がサムイ島へ旅行に来られていた方も多いみたいです

ファンダイビングにご参加の4人組
5_28.jpg

マンゴーベイ&ジャパニーズガーデンへ行ってきましたー。
サムイ島についてから、ハイチーズ
関連記事
今日のサムイ島 晴れ

気温31

日の出 05:58 日の入り 18:36

ここ2~3日は夜に雨が降ったり、パットしない天気でしたが、今日は朝から快晴
しっかり日焼けしちゃいました。

先日ファンダイビングにご参加のM様&H様
5_27_01.jpg
カメラ持ちのベテランさん
2日間前にはセイルロックにご参加くださいました
当日は期待を胸にチュンポンピナクルへ行ったものの・・・いやー、すごかったです。
魚どころか岩がぎりぎり見える感じでした

2本目は気を取り直してツインズ。
ハゼをパシャパシャ、トウアカクマノミをパシャパシャ・・・
早1時間、あっという間でした

そしてスノーケルにご参加のK様ファミリーキッズたち
海に展望台とおおはしゃぎでした
5_27_02.jpg


関連記事
今日のサムイ島 晴れ

気温31

日の出 05:58 日の入り 18:36

今日のサムイ島は朝から晴れ!

とても良いお天気です。

ただ、最近変わりやすいお天気なので、洗濯ものを干したまま出かけるのは、若干心配。

タイでは明日お休みということで、この3連休を使い、バンコクからサムイ島に来るお客様も見られそう。

良い天気を祈ります。

[ナンユアン島の桟橋]

今年から、大漁のお魚がこの桟橋の下に、群れております。
本当にうじゃうじゃ!!
この桟橋の下、潜ってみたいですねー。

nanyuan sakana
関連記事
今日のサムイ島 晴れ時々

気温31

日の出 05:58 日の入り 18:35

本日のサムイ島。。なんだか、昨日から冴えない天気でございます。

晴れたり、雨が降ったり。。。

午前中はとても良い天気でしたが、午後になり、曇り空。。。若干寒い。。。

そして、湿気が。。

日本の梅雨の用。。一体いきなり、どうしたのか。。。

でも、夜は涼しいので、寝やすくて良いですが。。

[先日のナンユアン島]

ピーカン!!海もキレー!nanyuang.jpg


静かーなナンユアン島でございました。


関連記事
今日のサムイ島快晴

気温31 体感温度40度近く

日の出 05:58 日の入り 18:35

今日は早起きをしてチャウエンからの朝日撮影に行ってきましたぁ~
朝の5:30のチャウエンビーチは意外や意外、
散歩している人同じくカメラを抱えて朝日を待つ人朝から水遊びをするタイ人
いろんな人がいましたぁ~

sunrise_16.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温31 体感温度40度近く

日の出 05:58 日の入り 18:35

タイのグリーンカレーは私の大好物
ほんのりココナッツの甘味と、チリのピリッと感が絶妙

自宅で作るのに簡単な、カレーペースト
しかも、日本では入手が難しいココナッツミルクが既にブレンド済み

『Roi Thai』カレーシリーズ
roithai.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30

日の出 05:59 日の入り 18:34

毎週金曜日の夜はボプットのフィッシャーマンビレッジが、
歩行者天国(ウォーキングストリート)となります。

屋台がたくさん並び、ご飯ものから服や、ショーなどで盛り上がってます

その中で気になるタイスイーツを発見
名前は分かりませんが、中にココナッツが入っていて、甘さ控えめな感じが素敵
P4300001.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30

日の出 05:59 日の入り 18:34

最近サムイ島はネットの調子が悪い
ネットのない生活は考えられません

さて、ほうぼう屋ダイビングオフィスで魚を飼い始めたのですが、
ネオンテトラ10匹投入したものの、金魚に9匹食べられてしまい、残り1匹

リアルに肉食強食の世界が繰り広げられております

毎日エサを水槽に投入するという、飼育係に任命されたものの、
金魚のエサ待ちに顔は真剣すぎで笑えてきます


関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温30

日の出 05:59 日の入り 18:34

3日前からオフィスの前で涼んでいる犬
かってに『ペス』と命名
たれ耳でなんとも可愛い

何故そこにいるのか不明だが、毎日いるペス
_5190001.jpg

dog.jpg
関連記事
今日のサムイ島 晴れスコール

気温30

日の出 05:59 日の入り 18:33

また今日も、快晴とスコールの繰り返しな空模様
おでかけの際は、傘持参がお勧め

さて、先日休みだったので、プールではしゃぎすぎた結果
日焼けによる体力消耗と、紫外線の強さ身を持って実感しました

この島に住んで数年、日焼け止めを使用した事がなく、
勝手に肌が強いものと思っていましたが、
日焼けで肌は真赤熱を持つ始末

アロエジェルを大量に塗り塗り
背中は自分で濡れないので、スタッフにお世話になりました

身を持って実感しましたが、サムイ島の日差しは、日焼け止めは必出です

話は変わって、先日野菜出来てる色々な物を見学
トリのクチバシがチリさすがタイっぽい
人参でできたトリ
P4300005.jpg


関連記事
今日のサムイ島 晴れスコール

気温30

日の出 05:59 日の入り 18:33

今日のお天気、朝から激しい感じです。

まず、今日最初のスコール。そして晴れ。

その後2回のスコール。  

外は晴れているのに、いきなりな感じで、

外に干してある洗濯ものも、乾いたと思ったら、また濡れるしで。。。

忙しい一日でした。

なんだか、不思議な天気。

先日辺りから、スコールが降るようになったので、

外出時は気をつけないとです。

先日、韓国人のダイビングショップの友達とボーリング大会を開催!

大所帯で、かなり盛り上がりました!

日韓合同のチーム分け


調子が良いひともいれば、いまいちな人も。。。

まー、でも楽しければオールOK!!

こんな感じでございます!
P5150095.jpg

関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温30

日の出 05:59 日の入り 18:33

昨日ナンユアン島スノーケルツアーにご参加のI様夫妻

去年はプーケットほうぼう屋にて、体験ダイビングにご参加され、
今年はサムイ島からナンユアン島ツアーへご参加でした

またのお越しをお待ちしております。
P5150053.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温30

日の出 05:59 日の入り 18:33

サムイ島は今日も、暑い一日でございます。

人も動物も、皆サバーイ

そんなゆったり過ごせることのできる、サムイ島

そして、今、バンコクでは、何やら、大騒動になっておりますが、

こちらサムイ島は、一切影響なし!!

毎日、のんびり生活です。

今なら、夏を先取り!!是非、遊びに来て下さいね!

先日、ほうぼう屋NewTシャが来ました!

色は、白、水色、グレー、紺。

サイズは、S、M、L

ちなみに、XSもご用意しております。

XSの色は、ピンク、オレンジ、白。

ぜひ、一緒にほうぼう屋Tシャツを着ましょう!!
hoboya-T.jpg


関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度体験温度40度前後

日の出 06:00 日の入り 18:32

本日のお昼御飯で~す
ダイブマスタートレーニング育ち盛り食べ盛りの男の子3名と、
スタッフ数名でのお昼ご飯でした
メニューは、タイカレー各種、塩たまご、ピンク色の炒め物、高菜漬けスープ
タイは、おかず屋さんがたくさんあるので、おかずを買ってみんなで食べるのがBEST
タイの母の味的なおかず屋さんメニューでした
P5130066.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度体験温度40度前後

日の出 06:00 日の入り 18:32

風もなくダイビングには適した天気ですが、陸で過ごすには、日陰がBEST

直射日光に当たると、体力も体の水分も奪われますので、
水分補給はこまめにとると良いですょ~

さて、毎日ツアーで使用するサムイ島桟橋の写真です
まだお客様が来ない時間の静かな桟橋からの朝日
のんびりとした島時間を実感できる1枚です
P5010006.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温32度体験温度40度前後

日の出 06:00 日の入り 18:32

オフィスの裏からタイ人の威勢に良い声が聞こえたので、
裏庭に行ってみたら、なんと
にわとりが戦い中
えぇ~~~なんで
タイ人に話を聞いたところ、鳥を戦わせる正式試合があるため、
トレーニング中なんだそうです

正式試合は足に刃物を装着しての命がけ試合

トレーニング後は、飼い主に薬を塗ってもらっておりました


薬を塗ってもらっているところ
P5110060.jpg
トレーニング後
P5110061.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温32度体験温度40度前後

日の出 06:00 日の入り 18:32

本日NEWスタッフが日本のお菓子を持って到着

ゆうすけ君27歳神奈川県出身です
見かけたら、声かけてあげて下さいね

P5110047.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温32度体験温度40度前後

日の出 06:00 日の入り 18:32

日本からの贈り物
日本の味を簡単にしかも、心和む『味噌汁』

しかも、納豆とのコラボレーション
サムイ島で手に入らない2つがコラボ
素敵すぎです
私個人的には、なめこの味噌汁と、あさげ、納豆汁が美味しかったです

P3250115.jpg

P3250114.jpg


関連記事
今日のサムイ島快晴

気温31度体験温度40度前後

日の出 06:02 日の入り 18:31

昨日体験ムエタイトレーニングに行ってきました

夕方5時から7時の2時間のトレーニングコース
現役ムエタイ選手や、長期滞在の西洋人などに混じってのトレーニング開始!!

最初の15分縄跳びで、すでに汗ダク。。。
その後は、基礎体力作りをして、サンドバック相手に、
ハイキック150回、パンチ300回、アッパー150回、ひざ蹴り200回などなど
とにかくハードメニューでしたが、何とかついて行く事が出来ました(*´∀`)

日頃オフィスワークで鈍っているので、汗をかくスッキリ!!
時間がある方は、ムエタイに挑戦するのも
楽しいタイ体験になるかも!!


P5080007.jpg

P5080009.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温31度体験温度40度前後

日の出 06:02 日の入り 18:31

毎日暑い暑い日々を過ごしております
昼間は良いのですが、エアコンの無い私の家は、
暑くて起きますエアコンを買うか悩み中

先日ファンダイブにご参加のお客様です
ダイビングボートの上
P5060251.jpg

水中にて
P5060248.jpg




関連記事
今日のサムイ島快晴

気温31度体験温度40度前後

日の出 06:02 日の入り 18:31

仕事でホテルを見学に行ってきました
昼間のバイク移動は、暑すぎです
紫外線完全吸収型の私は、黒くなる一方です
人間どこまで黒くなるんですかねぇ~

さて、今日はタオ島ダイビングパックなどで利用するホテル
ほうぼう屋サムイ島オフィスの3件隣
『ヴィラジアン』を紹介します
アパートメントタイプですが、値段の割に奇麗で、
ボプットの町並みも、雰囲気も良く
すぐにオフィスに遊びに来れるのが、魅力ですね
お部屋の様子
_3300011.jpg
中庭のパラソル
_3300032.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温31度体験温度40度前後

日の出 06:02 日の入り 18:31

先日ファンダイブにご参加の皆様で、水中ピラミッド
楽しいGWの思い出になったでしょうか?
また来年お待ちしておりま~す
P5030223.jpg


関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度体験温度40度前後

日の出 06:02 日の入り 18:31

昨日のナンユアン島は快晴すぎるドッピ~カン
久し振りのナンユアン島、やっぱり最高に素敵でしたぁ~

お昼の休憩時間を利用してスタッフ3名でジャンプショットに挑戦
何度かやり直し、3名無事ジャ~ンプ
まさよ&なおみ&あみ
P5030024.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度体験温度40度前後

日の出 06:02 日の入り 18:31

本日4ヶ月振りナンユアン島上陸
予約担当なので、毎日エアコンの下で仕事をしているので、
ナンユアン島の太陽が眩しかった

さて、本日新しいダイバーが誕生しましたぁ~
おめでとうぉ~
海洋実習でお世話になったダイブポイントの看板とパチリ
P5030016.jpg
ナンユアン島バックでパチリ
P5030017.jpg

関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度体験温度40度前後

日の出 06:04 日の入り 18:30

サムイ島のGWは、タイの連休も重なってる事もあり、
タイ人、日本人が多く見かけます

さて、4月16日からオープンウォーター講習を受講された、
旅好きO様、N様です
二人とも体よりも大きなバックパックを背負い旅をしておりました
これからも、体に気を付けて旅して下さいねぇ~

ダイビングボートの上にて
P1000443.jpg
何のポーズ
P1000444.jpg
お写真ありがとうございました。
関連記事
今日から5月ですょ~~~
今日のサムイ島快晴の繰り返し

気温30度体験温度40度前後

日の出 06:03 日の入り 18:31

先日ナンユアン島体験ダイビングにご参加の仲良し同級生3人組
若干1名がヒゲが邪魔してマスクに水が入ってましたが・・・問題ナシ
さすが若手男子、水中でも陸でも元気いっぱい
ダイビング後の1枚はナンユアン島でジャ~~~ンプ
04_29_02.jpg
関連記事