2010年04月

2010年04月の情報ページです。
今日のサムイ島快晴

気温29度体験温度40度前後

日の出 06:04 日の入り 18:30

4月も今日で終わりですねぇ~
明日からは、5月です5月病にならないようにしましょうぉ~
と言っても、1年中常夏のサムイ島では季節の変わり目もなく、
テンション下がるポイント無
5月もテンション上げて行きましょぉ~

先日オープンウォーターを取得されたGoff奥様と、
ナンユアン島スノーケルタオ島ファンダイブを楽しまれたGoff旦那さま
仲良くダイビング続けて下さいねぇ~

04_27.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度体験温度40度前後

日の出 06:04 日の入り 18:30

昨日あたりから、日本人のお客様を良く目にします
GWが始まったんだなぁ~って思える瞬間でしたぁ~

ほうぼう屋にてインストラクターコースを受講された、
アラカワさんが会社の社員と共にサムイ島上陸
サムイ島店、タオ島店、各店舗にお土産を頂きました
ありがとう御座います既に美味しく頂き終わってしまいましたぁ~

タオ島にてダイビングを楽しまれました後
サムイ島スタッフと合流後、荒川さんの粋な計らいで、
日本食を頂きました
本当にありがとうございました
しかも、滅多に食べれない日本食ですょ~

また、遊びに来て下さいねぇ~

ナンユアン島上陸メンバー
P4240150.jpg
サムイ島レストランにて
P4250156.jpg
アラカワさんからの素敵なお土産
P4240261.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度体験温度40度前後

日の出 06:04 日の入り 18:30

毎日、日の出と日の入り時刻をチェックしていて、
最近思った事、日の入り時刻は変わらないのに、
日の出がちょっとずつ早くなって行くんだと気づきました

はい、先日ナンユアン島体験ダイビングにご参加
メンズ4人組+O様夫妻です
みんなで記念撮影パチッ
水中でも、ナンユアン島ビーチでも、全身で楽しんでました
また、遊びに来て下さいねぇ~
IMG_8909.jpg


関連記事
今日のサムイ島快晴

気温31度体験温度40度前後

日の出 06:05 日の入り 18:30

先日ナンユアン島体験ダイビングにご参加のO様夫妻
水中でもラブラブなお二人でしたぁ~
IMG_8997.jpg

IMG_8947.jpg


関連記事
今日のサムイ島快晴

気温31度体験温度40度前後

日の出 06:05 日の入り 18:30

昨日は午後から休みだったので、夕日を求め出発
ナトンの少し手前のシークレットビーチでビール片手に夕日を待ちながら

残念ながら、雲が邪魔して太陽が海にシュポッ的な感じではなかったけど、
久々に見る夕日は素敵でしたぁ~

P4240285.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温31度体験温度40度前後

日の出 06:06 日の入り 18:30

最近は、夜遊び癖が少し治り、家飲みが楽しい感じです
ほうぼう屋スタッフNちゃんの彼氏(元シェフ)が作る
料理がお気に入り2日に1回は食べてます
タイ料理、西洋料理、中華系、和食もどきまで何でも作れるからスゴイ
何食べても美味しんだもぉ~ん
ついでに、シャワーも拝借して帰るほど・・・
ここの家の子供になろうか、考え中です

さて、先日ボップトフィッシャーマンビレッジの看板が新しく変わり、
ブログでも紹介しましたが
なんと
看板に船が新しく加わりましたぁ~
これで完成なのかは定かではないが、雰囲気はこんな感じです

P4230259.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温31度体験温度40度前後

日の出 06:07 日の入り 18:30

今日はベットシーツを洗濯しよかなぁ~
って思ったの私だけではなかったようで、中庭にキングサイズのベットシーツが2つ
並んで干されております

4月20日ご参加のM様&I様&NEWスタッフけんた水中組み体操
水中は無重力に近いので、体操にはなってないが・・・
幼稚園の運動会を思い出しますねぇ~
P4200141.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度体験温度40度前後

日の出 06:05 日の入り 18:30

4月17日ご参加のS様夫妻
オープンウォータ取得後、初のファンダイブご参加
水中で落ち着きがあり、これからが楽しみです
04_17.jpg
05
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度体験温度40度前後

日の出 06:09 日の入り 18:30

4月16日ご参加のY様ファミリー
海と展望台と両方満喫していたY様ファミリー
また、遊びに来て下さいねぇ~
04_16.jpg


関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度体験温度40度前後

日の出 06:09 日の入り 18:30

今日もほうぼう屋オフィスは洗濯屋さんのような洗濯物のようです
天気が良い上に、タイのソンクラーン(お正月)で忙しく、洗濯物が溜まっていたらしい・・・

さて、お客様のご紹介といきまぁ~す
4月15日ご参加のはるなちゃん5歳
ナンユアン島は満喫できたかなぁ~
04_15_01.jpg

関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度体験温度40度前後

日の出 06:09 日の入り 18:30

先日ご参加のA様ファミリー
2年前にも体験ダイビングにご参加いただき、
今回は、妹が大きくなったので、再度体験ダイビングに参加
みんな仲良く泳いでいましたぁ~

11111.jpg

関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度体験温度40度前後

日の出 06:09 日の入り 18:30

先日ナンユアン島で宿泊されたU様ファミリー
海が大好きで、ダイビング後も『もっとやりたーい』とおおはしゃぎ
体験ダイビング&スノーケルと2日間ナンユアン島を満喫しておりました

04_14_03.jpg

スノーケリングにご参加のA様のキッズ達がこちらです
お揃いの恰好がとってもかわいかったです
04_14_01.jpg

あれっ、キッズ以外にも・・・
ニュースタッフのけんたです。
ナンユアン島で見かけることもでてくるので、よろしくお願いします。

関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度体験温度40度前後

日の出 06:09 日の入り 18:30

本日ほうぼう屋オフィスは洗濯物ラッシュ
忙しいとサボり気味になる、洗濯と部屋の掃除

ほうぼう屋スタッフのTシャツが中庭で揺れております

さて、先日ボプット・フィッシャーマンズビレッジの看板が新しくなりました

新しいボプット・フィッシャーマンズビレッジの目印です
お店に遊びに来る時は、これが目印です
入口から
P4120101.jpg
裏側から
P4120098.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度体験温度40度前後

日の出 06:11 日の入り 18:30

昨日の水かけ祭りが明け、祭りの後の静けさ漂うサムイ島です
なんで、祭りの後ってちょとセンチな気持ちになるんかねぇ~

てことで、先日ツアーのご参加のT様&T様のご紹介
海も透明度が高く、ダイビングには最高のコンディションの中エントリー

楽しい思い出になった事でしょ。。。
P4110134.jpg
関連記事
サワディーピーマイ『あけましておめでとう』
今日はタイのお正月(ソンクラーン)で~す

今日のサムイ島快晴

気温30度体験温度40度前後

日の出 06:11 日の入り 18:30

ソンクラーンは水かけ祭りとしも有名
という事で、オフィスを抜けだし、水かけ参戦

ソンクラーン2010年inサムイ島ソンクラーン
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度体験温度40度前後

日の出 06:11 日の入り 18:30

この前の休みの日にチャウエンをブラブラ
暑すぎてクーラーのあるお店を求めて歩く・・・

マックにてお茶&軽食しながらガールズトーク
ガールズトークのメインは、恋愛事情か、食べ物の話が9割

バーガーキング
マクドナルドが向かい合っている場所で
どっちのソフトクリーム美味しいのか話は盛り上がり、
両店舗のソフトクリームをGET

バーガーキング12バーツ
マクドナルド15バーツ


うぅぅぅぅぅ~~~~~ん

どっちも美味しいが、私はマクドナルドが好き

昨日参加の元気チビッコご紹介
ユウキくん8歳 元気に海で泳いでました
11APR.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温30

日の出 06:12 日の入り 18:30

サムイ島いつもと変わらず、快晴
バンコクは赤服がすごい事になっておりますが、
サムイ島何も変わらず、ソンクラン祭りの準備中

去年も水鉄砲(特大サイズ)を購入して参戦した私ですが、
今年も新しい水鉄砲を購入するか悩み中

先日ご参加のY様ファミリー、T様ファミリー、F様親子です

IMG_8889.jpg

IMG_8888.jpg

IMG_8890.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30


日の出 06:12 日の入り 18:30


明日あたりから、タイは旧正月の『ソンクラーン』でお休み。

ちょっと忙しくなりそうな感じです。

この時期は天気が良く、とにかく暑い。。。

過ごし易いサムイ島も、若干蒸し暑さを感じる時期かもしれません。

先日、オープンウォーターライセンス取得されたS様

おめでとうございます!

夕飯も、ほうぼう屋スタッフ大所帯で『ムーカタ』へ。

お酒も飲んで、かなり盛り上がりました!

また、是非是非、遊びに来てくださいね。

suzuki daigokun
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温30

日の出 06:13 日の入り 18:30

毎日お天気が良く、気持ちも晴れ晴れです
昨日オフィスを閉める時にふと見上げた空の色に
おもわず、ボプットピアまで走って行き、パチリ

ちょっと不思議な色の夕焼け空に胸がキュゥ~ン

ボプットの夕日
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温30

日の出 06:13 日の入り 18:30

昨日はいつもツアーでお世話になっているボート会社のメンバー
映画を見てきました総勢23名の団体様の中に
ほうぼう屋スタッフ日本人2名、他店ダイブショップ韓国人1名参戦
毎週水曜日は、60バーツで映画が見れるので、お得な感じ
大きなポップコーン抱えて、見てきました

映画の後には、レゲエパブに繰り出し、ハシゴしてグリーンマンゴー
ガンガン飲んで、ガシガシ踊って、PIZZA食べて帰宅しました

P4070046.jpg

P4070052.jpg

関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温30

日の出 06:14 日の入り 18:30

4月に入り毎日暑い日々が続いておりますが、
湿気もなく、カラリとした暑さなので、過ごしやすいですが、
さすがに日向にいると、干からびちゃいそうです

さて、先日『キムチ漬け』に初挑戦
ここタイランドでなぜ、キムチなのかと言うと、
実はここサムイ島在住韓国人が結構いるので、
タイにいながら、韓国文化も触れられる素敵な環境なんですぅ~
キムチの材料
P4050031.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温30

日の出 06:14 日の入り 18:30

今日のお昼ごろの出来事。
ボプット地域の入り口の看板がえらいことになっていると情報を得て、カメラ片手に行ってみると・・・。

なんと、『fhisherma`s villege』の看板がはずされているではないか
通行止めになり、作業をしているではないか。
はずされた看板。意外と大きいです
P4060037.jpg

聞いてみると、新しい看板が来るらしい。

P4060039.jpg

数日後にはここに新しい看板がくるはずです。

どんな看板になるか楽しみです

関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温30

日の出 06:15 日の入り 18:30

だんだんと旧正月『ソンクラーン』に向けて、水鉄砲が売り出されている、サムイ島です。
いやー、暑いです。さすが4月です。

以前、ほうぼう屋でDMになったK様が奥様のH様を連れて、戻ってきてくれました

ヨガをしているということで、鼻呼吸にならないか心配していましたが、
全然問題なく、始めから口呼吸。
K様のアドバイスも受けつつ、
無事にOW終了。

H様、OWおめでとうございます

hiromikoji_01.jpg

2日目はだいぶ慣れ、「楽しかった~。」と・・・これからハマルこと間違いなし
これから仲良く、色々な場所で潜っていってください。
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温29

日の出 06:16 日の入り 18:30

今日のサムイ島も天気が最高に良いです。

そして、なんだか、4月に入り急激に暑くなってきたような。。。

先日のナンユアン島も日差しが強く、痛い!

日焼け止めクリームを塗らないと、痛くて、耐えられませんでした。

やはり、4月が一番暑い季節というのは、本当なんですね。

来週には、タイの旧正月、『ソンクラーン』です。

この時期は、タイはお休みとなるので、ナンユアン島も多くのお客さんが訪れるのでは。。

今日のオフィスの出来事。。。】

ほうぼう屋』の水槽が始動します!!

今まで、眠っていた水槽suisou.jpg
。。

まずは、水槽の掃除から。

ほうぼう屋の水槽リーダーゲン君

そして、看板娘ネネちゃんが一生懸命洗っております。

さあ、この水槽

オフィスをどのように飾ってくれるのか!

ご期待を!







関連記事
今日のサムイ島晴天

気温30

日の出 06:16 日の入り 18:30

今日は洗濯日和ですょ~
て事で、朝から洗濯ばばぁ~になっておりました
快晴の下洗濯物の匂いに包まれ、なんだか癒されておりました

はい、この前の夕食に食した『シャコ君』を紹介します
塩ゆでしただけの、シンプル料理

シャコ君

関連記事
今日のサムイ島晴天

気温30

日の出 06:17 日の入り 18:30

4月に入り2日目、天気の良い日々が続いております。

でも、1日に1回は、スコールが必ずあり、今日は朝6時位にありました。

そんなお天気の今日この頃でございます。

ほうぼう屋』のお店の向いにある、『The House ON SAMUI

お洒落好きな外人さん達が集う、洋服屋さんです。

いつでも、素敵な商品が置いてあります。

このお店に限らず、最近『ボプット』はお洒落な洋服屋が多くなってきています。

サムイ島に遊びに来た際には、是非、お勧めのお買いものスポット『ボプット』へ。

osharebancho2.jpg

oshare bancho









関連記事
今日のサムイ島 晴れ!?

気温29

日の出 06:17 日の入り 18:30

ここ最近、いきなりのスコール!の襲撃に合っています。

朝だったり、夕方だったり。。

そんな時に限って、外にいたり、逃げ場なし!

そして、朝、晩が涼しー。

風邪ひき易い今日この頃なのです。。

【先日のナンユアン島のお客様】

ファンダイビングツアーご参加後、タオ島で20本ダイビングをする予定の、Y様。まさにダイビング合宿のようですね。
サイパングアムの海に魅せられ、ダイビングにはまったそうです。

今後も、世界を渡り歩いてくださいねー。
yanagidera.jpg

ご家族でスノーケリングツアーご参加のA様ご家族

海も、穏やかで、お魚達と楽しい時間を過ごせたそうです。。

gokazoku.jpg

是非、また遊びに来て下さいねー!
関連記事