2010年02月

2010年02月の情報ページです。
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出 06:34 日の入り 18:30


毎日お天気は快晴で、とてもうれしいのですが、1つ心配ごとが。。。
この小さな島では雨水は貴重な資源
今年は水不足が心配です

皆さん、サムイ島にお越しの際は、お水は大切に

日本から誕生日プレゼントが、ぴったり23日に届きました
家族からと、親友Rからのものです。
家族からのは、未公開とさせて頂きます
親友Rからのプレゼントは、一人暮らしセット+梅酒+水彩画

初めての水彩画には、びっくり
目から鼻水が垂れそうでした
手書きって良いものですね

梅酒は誕生日会で美味しく飲みましたRありがとう
P2230001.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出 06:36 日の入り 18:30


2月23日は私の誕生日でした
みんなで、日本食パーティー!!!
場所はいつもお世話になっている日本食レストラン『魚』です。

料理は、鍋、酢の物、かき揚げ、茶碗蒸し、サラダ、ゲソあげ、など
飲み物は、皆さんから頂いた梅酒!!!

ケーキはもちろんアイスケーキ!!!
P2230019.jpg

P2230033.jpg
関連記事
今日のサムイ島 晴れ

気温28

日の出 06:36 日の入り 18:30

普段、外を歩くことをしない、サムイ島生活。

すぐ、車、バイクに乗っての移動。

万歩計をつけたら、きっと驚くほど歩いてないと思うので、最近始めたのが。。

朝の、ボプット周辺をウォーキング。

朝は、涼しくて気持ち良く、歩くのにちょうどよい。

また、最近のサムイ島は、ランニングしている人、ウォーキングしている人をよくみかけます。

自然豊かなサムイ島。海を見つつ、木々の香りを嗅ぎ。。気持はリフレッシュ。

そして、運動不足解消!癒し効果も。。

全てにおいて、良い効果有!

3日坊主にならないように。。がんばります!

先日、ナンユアン島ツアーご参加のお客様

W様N様!幼馴染だそうです。。

笑顔の可愛い2人組!

皆から、『かわいいー!』コールが。。大人気!でした。。

また、遊びに来て下さいねー!

2010-2-24.jpg

2010-2-24 2








関連記事
今日のサムイ島 晴れ!!

気温28

日の出 06:36 日の入り 18:30

最近、改めて、『サムイ島』探検をしています。

長く生活をしていても、知らない場所は多く。。また、すぐ変化してしまう。。

まずは近くから。ボプットビーチを探検!!

早速、驚きと興奮!

素敵に変化しているボプットビーチ。

ビーチバーができているのに感動!!しかも、ゆるーい感じの音楽。。

うるさくもなく、まったりできます。。

そして、おススメのお店!!かなり、おしゃれなお店です。

全てメニューはココナッツ。

大きなクッションにもたれ、海風と、音楽。。。

何時間でも居たいと思うお店です。。


bophut coconuts2
bophut coconuts
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出 06:36 日の入り 18:30


今日2月23日は私の誕生日
皆さんプレゼントは遅れて頂いても嬉しいので、随時受け付け中です
プレゼントの希望は『梅酒』
今夜の誕生日会の模様は、次回UPします

それでは、お客様のご紹介です。
先日サムイ島から3日間潜るこみ合宿にお越しのY様
実はY様ダイビングライセンスサムイ島ほうぼう屋にて取得
今回は里帰りダイブとなりました
P2210003.jpg

P2210004.jpg

P2210002.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出 06:37 日の入り 18:30


午前中に干した洗濯物がお昼には乾いているくらい晴れています。

今日は2月22日。
にゃんにゃんにゃんと猫の日みたいです。

夜ごはんを食べてバイクに乗ろうとしたら、猫がバイクを占領中。
バイクからバイクへ飛び移り、スタッフ3人分の椅子を猫1匹占領中。
あまりにもかわいかったので、パシャリ

P2200089.jpg

P2200091.jpg

居心地が良かったようです

近況報告
最近タオ島周辺でジンベエ様の目撃情報が出ているらしいですよ。

関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出 06:42 日の入り 18:23


サムイ島1年通して常夏の島ですが、最近熱い

先日から、仕事帰りに気になっていたオレンジの球体
なんと、フレッシュオレンジジュース屋さんでした
P2200087.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温28度

日の出 06:42 日の入り 18:25


先日、サムイ島ほうぼう屋にて新インストラクターが誕生
インストラクター講習は大変だったと思いますが、
合格おめでとう
P2160067.jpg
関連記事
今日のサムイ島 快晴

気温28度

日の出 06:41 日の入り 18:27

今日ツアーにご参加のY様
以前も、当店にてダイビングライセンスを取得され、
今回は、ファンダイビングにご参加です
なんと、梅酒を頂きました
わたくし、梅酒LOVE今夜は梅酒で晩酌ですな
P2190081.jpg

P2190082.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温28度

日の出 06:41 日の入り 18:27

中国の旧正月のため、サムイ島は中国人がたくさん
中国に駐在されている日本人方は、サムイ島に来ても中国人率が高く、
タイな感じがしないと、言ってました。
P1270005.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温28

日の出 06:39 日の入り 18:29

昨日ツアーにご参加のキッズ達
元気にナンユアン島で遊んでいました

IMG_8558.jpg

IMG_8557.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温28

日の出 06:39 日の入り 18:29

今日のサムイ島は良く晴れております。

最近まったく雨が降らないので、今後の水不足が心配。。。

たまには、サムイ島にも潤いが必要です。。

先日、『ナンユアン島』に行ってまいりました。

中華正月ということで、中国からのお客さんが多く、大変賑わいがありました。

また、暑い!!日差しが強く、痛い!くらいです。

ただ、島なので、日陰に入れば涼しいー!

4月の『ソンクラーン』に向けて、どんどん暑くなってきている今日この頃です。

先日ご参加のお客様
今回のナンユアン島ツアーご参加のお客様はご家族が多く、先日はお子様が多い日でした。
ご家族の皆さんの楽しんでいる姿は微笑ましかったです。また、遊びに来て下さいね。

S様ご家族』
Sato.jpg

S様M様ご家族』
sendamigita.jpg
関連記事
St.Valentines Day
今日のサムイ島快晴

気温29度

日の出 06:40 日の入り 18:28

今日はバレンタインですょ
バラを片手にバイクを走る姿が今日の夜は多くみれるでしょう
意外とスィートなタイ男子
街のいたるところで、バラの花が売られています
valentine-day-thailand.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度

日の出 06:40 日の入り 18:28

昨日の夜は、『レゲエパブ』に行ってきました
私たち踊る気満々で、腹ごしらえを終えいざLet's go
なんと、食事も飲み物もフリーだったそうです。

のついたボトルでジャグリングしてたり、
花火が上がったり、人がすごかったり、
シャンパンをかけあったり、
22周年記念ケーキがあったり、
可愛いアフロカップル発見したりと、なかなか楽しい時間を過ごせました
P2120035.jpg

With Dede

関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温28度

日の出 06:41 日の入り 18:27

今日はチャウエンビーチにある『レゲエパブ』の22周年記念パーティー
明日その様子は、UPしますね

さて、ツアーにご参加頂きましたお客様のご紹介です
ナンユアン島を満喫しておりました
IMG_8546.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温28度

日の出 06:41 日の入り 18:27

そろそろバレンタインですね
日本では、女性から男性へチョコを贈る習慣がありますが、
ここタイでは男性から女性へバラの花やプレゼントを贈るそうです

今年の私にはバラの花は届かないのだろう
なんて淋しい日々なんだぁ~

さてさて、先日ツアーにご参加のお客様のご紹介です
ナンユアン島にてハートマーク決めて幸せいっぱいな感じです
いつまでも、お幸せに

IMG_8545.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温28度

日の出 06:41 日の入り 18:27

最近のほうぼう屋はウォーキングがブーム
ウォーキングをしながら、ゆっくりとサムイ島を散策
小さな幸せがたくさんあります。

たくさんの発見や、驚きや、可愛いがあり幸せを感じちゃいます

今日は水面に浮かぶ可愛い葉っぱ達が並んでいるを発見
IMG_8361.jpg

IMG_8362.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温29度

日の出 06:41 日の入り 18:27


隣にあるイサーン料理でお昼を食べていたときの出来事。

魚売りが来ておばちゃんに「どう?」と話している。
小さな魚がたくさん発泡スチロールに入っているかと思いきや

えーーーー



出てきたのは巨大バラクーダ。
IMG_8526.jpg

まな板と包丁を持ち出し、切り始めたではないか
どうも、量り売りのようです。
お見事

IMG_8528.jpg




関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温28度

日の出 06:41 日の入り 18:27

皆さん日本はどうですかぁ~
ここサムイ島は1年通して暑いのに過ごしやすい感じです
最近は朝晩と少し冷えこみますが、外でビールを飲むには最高な感じです。

昨日ナンユアン島体験ダイビングにご参加のお客様です
IMG_8532.jpg

ナンユアン島にはたくさんの猫ちゃんがいます
お客様のバックこっそり忍び込み日本へ逃走を試みた勇者
IMG_8535.jpg
関連記事
今日のサムイ島 晴れ

気温28度

日の出 06:41 日の入り 18:27

昨日は久し振りにサムイ島観光に行ってきました
ビックブッタ、ワットプライレム、秘密のビーチ、サムイ島で一番おいしいパッタイ屋さんなど
サムイ島観光を堪能してきました。
改めて最高にご機嫌ちゃんな島だって事を再確認

サムイ島最高
なんて素敵な島なんだぁ

P2060001.jpg

P2060002.jpg

関連記事
今日のサムイ島 晴れ

気温28度

日の出 06:41 日の入り 18:27

今日もサムイ島は良いお天気!暑い日差しがジリジリと照りつけています。

本日は朝からのウォーキング。小さな発見を沢山しました。

見落としがちな事って結構あるんだなーと。。

もっと周りを見ないとだめですね。


あと、昨日はナンユアン島にも行きました!壊れていたピアが修復され、今まで通りに。。うれしい。。。

海は穏やかー。暑い日差し。。帰りの船の中は、皆疲れきって爆睡。。

わかります。その気持ち。。。

楽しかったのでしょうねー。これからの時期。期待大のナンユアン島です。

セイルロックツアーご参加のお客様

オーストラリア帰りの、立ち寄りタイランドだそうです。

大きなバックパックを担いでお店に現れびっくり。。。


FUN.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温28度

日の出 06:41 日の入り 18:26


この前韓国人ショップの人と、
ツアーでお世話になってる船会社のフランス人スタッフ
ボーリングに行ってきました

ボーリングがメインなのか、酒飲みがメインなのかわからないほど飲んできました
しかも、ビールタワー2つをやっつけ、フラフラで家に帰りました

P2030022.jpg

P2030024.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温28度

日の出 06:41 日の入り 18:26

ここ最近天気が良い!

ナンユアン島も暑いです!

ジリジリと照りつける太陽。一気に真っ黒!

うーん。。4月の『ソンクラーン』がどれだけ暑くなるのか。。

ナンユアン島ツアーにご参加のお客様

パンガン島からのご参加のY様御一行!

体験ダイビング挑戦でしたが、かなり、上手でした。

午後は、のんびり。ビールを飲んで、皆さん顔がほんわか赤く。。

ビーチで飲むビールって美味しいんですよね。koh panggan kara
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温28度

日の出 06:42 日の入り 18:25


最近は雨も降らず、風が心地良く睡魔を連れて来ます
今週は風も穏やかで、波もなくダイビングには最高です

てことで、今日はいつもダイビングボートで一緒になる他のショップスタッフさんと記念撮影
ほうぼう屋以外はいつも西洋人のショップさんです。

IMG_8520.jpg

IMG_8519.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温28度

日の出 06:42 日の入り 18:23


セイルロックへファンダイビング
へご参加のI様

サムイ島スタッフあみちゃんと、I様の2ショット
なんでハートマークは。。。分かりません。。。

P20127192.jpg
関連記事