2010年01月

2010年01月の情報ページです。
今日のサムイ島晴れ

気温28度

日の出 06:42 日の入り 18:23


今日はほうぼう屋オフィスの裏にいるヒヨコをタイ人スタッフが捕獲
その瞬間、親はピーチクパーチク鳴きまくり

子供も負けずに『おかん、ここやでぇ~』と鳴いたはわかりませんが、
ピィーピィー鳴いておりました

記念に写真をパチリ※この後、親の元へ戻しました
P1310006.jpg

P1310007.jpg
関連記事
今日のサムイ島 曇り晴れ

気温28

日の出 06:42 日の入り 18:24

今日は『フルムーーーン』

すでに、昨夜から、月はキレイでした。。

いつもの、帰り道。満月の光が海を照らしていました。

ムーンロードが陸まで続いていて。。ロマンチック。

今日は、でもなんだか人が多い気が。。。

皆さんパンガン島でやる『フルムーンパーティー』が楽しみなんでしょうね。。




関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温28度

日の出 06:42 日の入り 18:23


最近健康のためにと、時間があるとき朝ウォーキングを始めました
さぁ、スタートという時、きたーーーー
 

予定変更・・・

せっかくやる気満々だったので、室内運動へ切り替えです

実は2月26~28日にイベントがあるらしく、5㎞マラソン&5㎞ウォーキングがあるらしいのです。
そのための特訓でもあるのですが・・・。
今のところでる予定です。
まー、予定は未定なのですが・・・

イベントの宣伝にあるいていた、お人形さんめがけて、
オフィスから飛び出し思わず、追っかけてしまいました(笑)
そこで一枚パチリ

P1240001.jpg

関連記事
今日のサムイ島 晴れ  曇り

今日の気温28

日の出 06:42 日の入り 18:23

今日のサムイ島の天気は朝から微妙ーーー。。。

晴れたかなーと思ったら。。いきなり雨。。かと思いきや、曇ってまた、雨。。。。よくわかりません。。
朝晩、涼しいので、風邪ひきそうな気配。。気をつけないと。。

【本日のナンユアン島


サメ!!】

最近『チュンポンピナクル』にサメがでています。しかも4匹!!
見て下さい!おーーー!近い!!緊張ー!!しかし、きれいですねー。
same.jpg


ハナビラクマノミ

このハナビラクマノミ。磨呂のよう。。頭に白い点が。。。マロちゃんだそうです。。
maro.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温28度

日の出 06:42 日の入り 18:23


朝方に雨が降りました。
地域によって降っている時間帯は違うようですが、その後は晴れています。

今日道端で、タイでよく見かけるインドソケイの花を拾いました
朝からそんな小さな小さな幸せを見つけました。
容器に水を張り浮かべています。

ほうぼうやの看板娘2代目がこちらです
IMG_8461.jpg
ちょうど、何でも知りたがり屋の時期。
「これなぁに?」と何でも聞いてきます。
タイ語&日本語と両方頭の中にインプット中です。
もちろん、私たちよりタイ語はできます。
負けてはいられません
と思いつつ・・・なかなか難しいものです
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温28度

日の出 06:42 日の入り 18:23


今日は8時45分くらいから1時間ほど雨が降っていました。
その後は晴れですが、真っ青な空ではなく白雲が浮いています。

昨日の朝日がこちら
IMG_8451.jpg
夕日ではないですよー。
朝日です
きれいだったので、車を急いで降りてパチリ

スノーケルツアーにご参加のM様夫妻。
私がほうぼうやにやってきた当初からのお客様
今年もお会いできて嬉しかったです。
IMG_8454.jpg

来年もいっしょに写真を撮りましょうねぇ

関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温29度

日の出 06:42 日の入り 18:22


昨日はお祭りのカノムチン(そうめん風カレースープ掛け)を食べに行ってきました

ひょんな出会いがきっかけで知り合ったKさんと
スタッフのあみちゃんと私ナオミの3人でお祭りを徘徊

かなりローカルなお祭りなのですが、私は大好き
1397119637_198.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温29度

日の出 06:42 日の入り 18:22


この間、メナムにある『Lazy Coconut Bar』というところに飲みに行きました。
生バンドはポーランド出身のおじさまたち
のりのりで音もGOOD。
ビリヤードもあり。
台は1つですが、お酒が入った後のチーム対決は燃えること間違いなし
ソファーを陣取り家飲み状態
ほうぼうやスタッフ日本人×韓国人×フィジー人。
言語は日本語×英語×韓国語×タイ語。
なんとなーく、通じ合う私たち。
いやー、酔いましたね(笑)
IMG_8404.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温29度

日の出 06:42 日の入り 18:21


サムイ島ではたまに牛を見かけることがあります。
今日見かけた牛は気持ちよさそうに水浴びの真っ最中
近くにあった木につながれていたのですが、
水から上がってくるのではないかと、ドキドキしながら撮った1枚です
IMG_8409.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温29度

日の出 06:41 日の入り 18:21


夏場と違い、空には白い雲がありますが、日中は暑い日が続いております。
し・か・し
朝夜は寒いので、布団が欠かせません

昨日オフィスに遊びに来てくれた、お子ちゃま
髪の毛が通常の2倍はあるサムイ島メール担当のなおみです。
naomi
おこちゃまのふわふわほっぺが羨まし~い

本日のお知らせほうぼう屋サムイ島店ホームページがリニューアル
ぜひサムイ島ご旅行をお考えの方、覗いてみて下さいね


関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温29度

日の出 06:41 日の入り 18:21


今日のお客様は、昨日に引き続き北海道からお越しのファンダイブ3名様
水中では、シャークとご対面←コレはクジラ。。。
ボート上がってきて満面笑顔でシャークポーズ
IMG_8370.jpg

IMG_8371.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温29度


日の出 06:41 日の入り 18:20


今日のお客様は、北海道からお越しの12名の団体様です
それぞれにファンダイブや、体験ダイブや、スノーケルなどで
ナンユアン島を満喫されておりました。

IMG_8364.jpg

IMG_8365.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温29度


日の出 06:41 日の入り 18:20


昨日は少し風があり、波がありましたが、
今日は風、波も納まりつつあります

さて、先日ダイビングツアーにご参加のK様
水中はもちろん、ナンユアン島でのランチ&景観に感動しておりました
ダイビング後は、スタッフと一緒にご飯を食べに行きました
CIMG0172.jpg

CIMG0176.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温28度 風は少し強め

日の出 06:41 日の入り 18:19


やはり少し遅れて雨季になっているようです
毎日パラッと雨が降っては、晴れるの繰り返しのサムイ島です。

今日は、カオマンガイ(鳥の煮込みご飯)を紹介します。
ボップットほうぼう屋の近くにもありますが、昼間のみ営業
少しピリ辛なたれをかけて食べるのですが、絶品です
img716e7a33v89rcg.jpeg
関連記事
今日のサムイ島 晴れ!!

気温28

日の出 06:41 日の入り 18:19

今日のサムイ島は朝から良く晴れております。

最近は雨、晴れの繰り返し。一体、いつ天気が落ち着くのでしょうか?

でも、ナンユアン島は雨も降らず、良い天気が続いているそうです。


先日、お客様が『ほうぼう屋』の場所をタクシーの運転手にどう伝えたらよいのか?

という質問を頂きました。

目印といえば。。【フィッシャーマンズビレッジ】

たぶん、これでタクシーの運転手はわかると思います。こんなんです。。

fish.jpg
fish2.jpg

関連記事
今日のサムイ島 晴れ時々スコール有。

気温28

日の出 06:40 日の入り 18:17


今日は朝から大雨のスコールでした。。最近スコールが多いので、カッパは必需品。手放せません。。。

そして、そんなスコールでびしょぬれになることも多く、風邪をひいてしましました。。。

周りに風邪ひき多く、これもこんな天気が原因でしょうか。。。

nanyuan 13Jan2010

ナンユアン島

ナンユアン島のビーチはとてもきれい!最近こんなかんじです。

晴れている時はやっぱり良いですねー。

透明なこのビーチ。。のんびり、リラックスしたくなります。。

是非、遊びに来て下さいねー!!


関連記事
今日のサムイ島晴れのち

気温28度

日の出 06:40 日の入り 18:17


ここ最近天気が微妙です。雨が降ることが多くなりました。

今になって雨季になったのでしょうか。。。

確かに、12月はとても良いお天気で、雨なんて降らなかった。。。

季節のずれ。。重大な問題でもあります。。

今日もナンユアン島に行ってきました!ナンユアン島は穏やか。。ただ、午後から風がふいてきて、帰りの船は大揺れ!!

明日も風が強く、船が揺れる可能性大です。。

船酔いは一気に体力が奪われてしまいます。。あー早く、良い季節の到来、期待してます!


今日のお客様】

N様カップル。

幸せいっぱいです!ハネムーン!

うらやましいーー!!幸せ頂きます!

そして、ダイビングはすごく上手!!驚きました!

nagai sama
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温29度

日の出 06:40 日の入り 18:16


洗濯日和の良い日が続いています

日本と違い毎日洗濯をするわけではなく、私たちは何日か分をまとめて洗濯します。
スタッフ3人の洗濯日はなぜか毎回同じになってしまい、今日の朝も洗濯機の取り合いです(笑)

さて、海に行かない日は何をしているかといいますと・・・
休みでなーーーく

オフィスで仕事をしています
器材の片付けや、パソコン仕事などなど。
今日もパソコンと睨めっこをしております。

IMG_8353.jpg

関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温29度

日の出 06:39 日の入り 18:16


先ほど空を見上げると、空がいい色に染まっていたので、
カメラを持ってビーチに走ってまいりました。

IMG_8346.jpg

どうです?きれいでしょ
しかもちょうど仲の良いお二人が歩いていたので、いい絵ができました

明日も天気がよさそうです
今日の夕飯は何を食べよう・・・。
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温29度

日の出 06:39 日の入り 18:15


今日は風も穏やかで、波もなく過ごしやすいサムイ島です
のんびりしているサムイ島の島時間
休日はのんびり最高だなぁ~なんて思うのですが、
仕事中タイ人ののんびり具合には、あなた仕事中かいと突っ込みを入れたくなります。
まぁ~そんなタイが好きで住んでいるのですが。。。

P1040214-11.jpg

関連記事
今日のサムイ島は晴れ

気温31度

日の出 06:39 日の入り 18:15


今日は朝から雨が降ることもなく、とてもいい天気です
年末からペンキを塗ったり、新しい机を入れたりと改装をしていたオフィス。
色も薄クリーム色にまとまり、すっきりしました。

壁にはダイビングのポスターにパンフレット。
壁

お客さんがいつでも訪問できるようにテーブルもすっきり!
テーブル

サムイ島に来た際は、電話&ウォークイン、両方です。
お気楽にお立ち寄りください。
関連記事
今日はサムイ島はかなぁ~り熱いです

気温31度

日の出 06:38 日の入り 18:14


風もなく、日差しが皮膚に刺さるぐらい熱い1日となりました
日差しが眩しい=テンションあがりっぱなし

今日はボプットにあるおしゃれなカフェ&バーを紹介します
お店の名前は『Karma Sutra』名前からしてちょっと怪しいですが、
大人の素敵カップルで毎晩大賑わいです

お店の看板
P1080006.jpg
お店の外観
P1080004.jpg
店内の様子
P1080005.jpg
関連記事
今日のサムイ島はが降っては晴れてまたが降るの繰り返し


気温30度


日の出 06:38 日の入り 18:14


今日は少し風もあり、雨が降って雨季っぽい感じですが、
明日には風もおさまり、晴れるとの予報でした

年末年始は、飲む席が多く体力をつけて頑張るため
昨日の夜はムーカタ(タイBBQ)をがっつり頂きました

99バーツで食べ放題のうれしいお店なんです
18094b71-s.jpg

e63a4add-s.jpg
関連記事
今日のサムイ島は日中はとても熱いです

気温30度

日の出 06:38 日の入り 18:13


最近、夕方にスコールが降りますが、数分で止みますので、
雨宿りして雨がやむのを待ってみるのも良いですね

今日は少し風がありますが、9日ぐらいには風もおさまり穏やかなサムイ島ライフが戻ってきます
d0002851_15343745.jpg
関連記事
今日のサムイ島日差しが強く暑いです

気温は30度


日の出 06:37 日の入り 18:13


今日は、サムイ島ほうぼう屋タイ人スタッフを紹介します
彼の名前は『ナート』
PC290008.jpg
おもな仕事は、ダイビングツアーの際にホテルへお客様をお迎えに行ったり、
ダイビングの際に、後ろからお客様をサポート
特徴は女性にやさしい事と、辛いものが大好き
PC300018.jpg
関連記事
今日のサムイ島は晴れ

気温30度

日の出 06:37 日の入り 18:12


朝少し風がありましたが今は穏やかです
波も1M未満ですので、船もあまり揺れずとは言っても
船なので、少しは揺れます

それでは、2009年にほうぼう屋をご利用頂きましたお客様のご紹介です

某球団のヘッドコーチK様ご家族とっても優しいお父さんでした
また来シーズン頑張って下さいね
PC300042.jpg

そして、アメリカからお正月休みを過ごすためサムイ島入りしたO様ご家族
PC300044.jpg

関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温30度

日の出 06:36 日の入り 18:11


皆さんこんにちは
今日は、ほうぼう屋2010年初仕事でナンユアン島に行ってきました
満月あとなので、水が満ちていてビーチが少し小さくなってました

それでは、2009年にほうぼう屋ナンユアン島ツアーにご参加の集合写真をUP
IMG_8176.jpg

PC290011.jpg

関連記事
あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い申し上げます


2010年元旦のサムイ島のお天気は快晴

気温30度


日の出 06:36 日の入り 18:10


皆さんは2010年へのカウントダウンはどのようにお過ごしでしょうか?
ほうぼう屋スタッフは、チャウエンビーチにて年越しを過ごしました

チャウエンビーチで、飲んだり、踊ったり、コンファイ(熱気球)を飛ばしたり、
とにかく、お祭り騒ぎ
年明けと共に花火の嵐が2010年のスタートの合図でした
ビーチ全体が花火会場

その後は、レゲーパブへ行き友達と合流

皆様にとって、2010年が良い年でありますように
P1010117.jpg

PC310070.jpg

P1010120.jpg


関連記事