2009年11月

2009年11月の情報ページです。
今日のサムイ島快晴

気温28度

日の出 06:20 日の入り 17:57


今日も空は快晴で、とても暑い1日となりました。

昨日からの作業の続きで、今日もオフィスのペンキ塗り
普段エアコンの下で仕事をしている、私にとってはキツイが
汗をかいた後のビールは格別にうまい

PB290086.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度

日の出 06:20 日の入り 17:56


今日もお天気で、日陰に入ってないとバテバテになってしまうほどです
風もなく、波もなく大変穏やかな1日となりました。

今日のサムイ島ほうぼう屋は、内装のペンキ塗りかえ作業中
普段オフィスワークの私も、今日は古いペンキをはがしたりと、力作業

PB290087.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度

日の出 06:19 日の入り 17:56


やはり、今日も快晴で雨季はどこへ
ほうぼう屋サムイ島店は雨季のため、現在お店をクローズしているのですが、
こんなにも、快晴だと私の持病『海に行きたい病』がウズウズしております
クローズしているので、もちろんお客様はおらず、オフィスでウズウズ

クローズは今月末までなので、早くこい12月

サムイ島リパノイビーチからの夕日です
ここから見る夕日は、格別
img_146031_529151_1.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温29度

日の出 06:19 日の入り 17:56


夜中に少し雨が降った形跡がありましたが、朝にはお天気がとっても良く、
風もなく、すごく穏やかな日です

30日ぐらいから少し風が吹くとの事ですが、雨が降るかはわかりません

今日の朝日の写真です
雲が不思議な形をしていて、思わずパチリ
PB250085.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温28度

日の出 06:18 日の入り 17:56


今の時期は、サムイ島雨季のはずですが、
朝から、快晴で雨が降る気配はナシ


気持ちがが良いほどの、快晴だったのでボプットをお散歩
ゆっくり見て歩くと、いろんなお店が、出来ていて楽しかったです
_A241558.jpg
関連記事
今日のサムイ島曇り時々

気温27度

日の出 06:15 日の入り 17:55

今日のサムイ島。。朝からいきなりのスコール。。。

昨日も雨が降ったり、止んだりの天気でした。

少しづつ、天気が悪化しています。。

今年は少しずれた雨季なのかもしれません。。

晴れた日に、お店の近くで大好きな『パッガパオムー』目玉焼き乗せ。を買いビーチでランチタイム!

美味しかった―!!

bajirumeshi2.jpg
関連記事
今日のサムイ島曇り

気温28度

日の出 06:14 日の入り 17:55


サムイ島、今日は久しぶりの曇りと雨です。

クールダウンという感じでしょうか。

今後、1週間は晴れはしますが、風が出てきて、波が立ちそうです。

【先日のボプットビーチ。】
bophut2

さわやかな風が吹いていました。ヨットがキレイでした!
関連記事
今日のサムイ島晴れ


気温28度

日の出 06:14 日の入り 17:55


今日のサムイ島も快晴です。

でも、天気予報によると、明後日辺りから風が出始め、波が立つ様子。。。

こんな良いお天気もそろそろでしょうか。。。

と、今の『チャウエンビーチ』の様子が気になったので、行ってきました。

予想以上に観光客がいて、皆さん、気持ち良さそうに、日向ぼっこ。

私も、のんびり、まーったり。できました。。。



chaweng2.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温28度

日の出 06:14 日の入り 17:55

今日も天気の良いサムイ島です。

ここまで、晴れていると、気分もテンションも上がりっぱなしです。

昨夜は友達と、チャウエンにあります『RastaBar』に約1年半振りに遊びに行きました。

レゲエの曲と、お酒は良く合う。

そこで、出会った人たちとおしゃべりに花が咲き。。

楽しい時間を過ごせました。

サムイ島にお越しの際は、一緒に飲みに行きましょう!

rastaBar.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温28度

日の出 06:13 日の入り 17:55

今日もサムイ島は快晴です。約、1週間連続の晴れ。

外に出ると、暑い日差し。

日中はきつい。。。

先日、近くの『Art Caffe』というカフェで、大好きな豆腐サンドウィッチを買い、

ボプットビーチでランチをしました。

ちょうど友達が来ていたので、美味しいランチを食べつつ、まったり。。。

幸せなひと時でした。

海は穏やかで、空は青く。。気持のよいビーチ。

まだまだ、雨季は遠い感じです。。

bophut_20091114180605.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温29度

日の出 06:13 日の入り 17:55

とにかく、最近天気の良い日が続いております。

11月、雨季なのに、そんなことも感じさせないサムイ島です。

最近の日課、サムイ島北側のビッグブッダビーチ周辺で、夕陽を見ること。

近くで、夕日を楽しめる、絶好のポイントでもあります。

おススメ!サムイ島に来たなら、夕日は見て帰りましょう!

【またまた、キレイだったので、夕日。。。】sunset3.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ


気温29度

日の出 06:13 日の入り 17:55

今日のサムイ島も晴天です!

ここ数日こんな感じ。

今日は早起きしてみましたが、朝は、わりと涼しいー!

そして、早起きはやっぱり、いいですね。

時間が充実しています。

そして、最近夕日がキレイ!

天気も良いし、海も穏やか。

そして、夕日がキレイ。。雨季を感じさせない最近のサムイ島です。。

【空にハートの雲】love2.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温28度

日の出 06:12 日の入り 17:55

今日のサムイ島も晴天!!素敵な一日になりそう。。

ここ3日間は晴れ続いております。

そして、昨日はハーフムーン。

サムイ島のどこかでは、イベントなど開催されていました。

でも、見上げた夜空には、月が見えなかった。。。その分、星がきれいでしたー。

そして、明日も晴れるそうですよ!

【夕日。。。キレイ!。。。】

sunset.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温28度

日の出 06:12 日の入り 17:55

今日も朝から晴天!

気持のよいものです。

雨季のシーズンなので、サムイ島全体的に観光客は少ないですが、

これだけ、天気が良ければラッキー!ですね。

ビーチに行っても気持ちよさそう。。

sora.jpg



関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温28度

日の出 06:12 日の入り 17:55

今日は晴天!!

朝、起きて窓を開けた瞬間、日差しが眩しかったです。

なんだか、テンションも上がりますね。

太陽の光は私たちにとって、やっぱり必要なんだなーと、改めて実感。。

気持も、身体も、良い方向に導いてくれるんだなーと。

あーー!!今日は気持ちの良い一日です!!

今後、一週間はこの天気が続くみたいです。

あれ?!雨季はどこへ?。。

【サムイ島でも紅葉&落ち葉。。秋?!】kouyou.jpg
関連記事
今日のサムイ島

気温28度

日の出 06:11 日の入り 17:56

今日のお天気は朝から雨。。。今現在、12時ですが、まだ降っております。。。

天気予報によりますと、明日あたりから天気は回復する様子。

でも、雨季だなーと感じる今日この頃です。

また、外をバイクで通り過ぎる人を観察していると、

結構、カッパを着ていない人も多いです。

皆、濡れながら走っております。。。

サバーイなんでしょうか。。。

【今日のサムイ島の様子。。こんな感じ】bophut_20091108141338.jpg
関連記事
今日のサムイ島 曇り&時々

気温28度

日の出 06:11 日の入り 17:56


今日はサムイ島は朝から大雨。降っては止み、の繰り返し。

空はどんよりグレー色です。

こんな感じで雨季に突入でしょうか。

雨が降ると、肌寒くも感じます。

体調壊さないようにしないとですね。

先日外を散歩していたら、こんなカエルが乗っていそうな葉っぱを発見!!

可愛くて、激写!!kaeru.jpg


関連記事
今日のサムイ島晴れ!

気温29度

日の出 06:11 日の入り 17:56

一昨日から波がとても高く、大荒れの天気。

そして、風向きも東からになりました。

これは、雨季突入でもあります。

これから、波が高い日々が続くのかなーと不安に感じていましたが、

天気予報をチェックすると、9日位からまた穏やかになりそうです。。

天気の良い日も続きそう。。

ほっと一安心です。

今年の雨季はどうなるのか、予測不可能な感じですね。

良いお天気が続くことを祈っております。

先日の『ロイクラトン』。

手作り灯篭。とっても奇麗!

デザインもGOOD!

ある意味、アートです。。tourou.jpg
関連記事
今日のお天気快晴&強風

気温29度

日の出 06:10 日の入り 17:56


明日から強い風が吹くとの予報です。

昨日は、ロイクラトン(灯篭流し)でしたたぁ~
タイ人友達とみんなで灯篭流しに行ってきました
チャウエンレイクはタイ人で大混雑でした。
レゲエパブも普段西洋人が多いのですが、タイ人で大混雑

ロイクラトンに参加して、少しタイの文化に触れたような感じでした
PB030098.jpg
関連記事
今日のサムイ島は快晴

気温29度

日の出 06:10 日の入り 17:57


今日もお天気が良く、過ごしやすい1日となりました
明日」からは、少し風が出てくると予報となっております

最近のサムイ島ほうぼう屋は、日本の食べ物が豊富
これも、インストラクターコースを受講されたA様からの贈り物です
やっぱり、日本人なんで、日本食はほっとします

A様ありがとうございます
PA220047.jpg
関連記事
今日のサムイ島ドッピィ~カン

気温29度

日の出 06:10 日の入り 17:57


雨季よどこへ行ったのだ
毎日天気が最高に良いのですが、いつ天気が崩れるかハラハラ

さて、昨日の夜はハロウィンでしたねぇ~
西洋人の多いサムイ島では、ハロウィンパティーがいろんな場所で開催してましたぁ~
パティー好きな私は、家でジッとしてられず、タイ人の友達を誘って
チャウエンに繰り出してきました

タイの子供も大人も実は、お化けが大嫌いで、
友達の子供(男の子)は、本気でビビってました

PA310054.jpg
関連記事