2009年10月

2009年10月の情報ページです。
今日のサムイ島快晴

気温29度

日の出 06:10 日の入り 17:57


今日で10月も終わりですね。

雨季にだんだんと近づいているみたいですが、
毎日お天気が良く、雨季はどこへ
みたいな天気が続いてます

今日は『ハローウィン』です
日本から一緒に来た、黒猫ちゃんです。
黒猫は、魔女のお供としても有名ですょね。

_A231503.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れのち曇り

気温29度

日の出 06:09 日の入り 17:57

今日も朝から良いお天気。 ナンユアンも良いお天気だったみたいです。

ナンユアン島に行ったスタッフに聞いたところ、海はとても穏やか、そして、ダイビング日和だったそうです。

水中は透明度が高く、最近ではカメもよく出るそうです。

なんだか、雨季間近だというのに。。。

今年の天候はどうなるなかなー。もしかして、良い天候に恵まれたりして。。。nangyuan2.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴れ!

気温28度

日の出 06:09 日の入り 17:58

昨夜は非常に寒かったー。

掛け布団が必須の夜でした。

いつもなら、扇風機をかけないと眠れない夜なのに。。。

気候の変化を実感します。

なので、きっと今日はお天気も悪く、寒い一日になるかなーと思っていたところ、

窓を開けたら、晴天!!

テンションUP!!

いやー晴れるって素晴らしいですねー!

幸せ気分です。

こんな日は洗濯日和でもあります。

沢山洗濯しよう!!

天気予報によると、来月の3日辺りから、波が高くなる様子です。。。。

【日が沈むのも早くなってきました。。。】

sunset bymasayo
関連記事
今日のサムイ島曇り&スコール

気温28度


日の出 06:09 日の入り 17:58

今日は曇り空。。あまりパッとしないお天気です。
しかも、15:00くらいにいきなりのスコール!!

うーん、外にいなくよかったーーー。。。

最近、そんな天気が続いています。

もう、雨季ですかねー。

でも、海は穏やかだそうです。いまのところ、波もそんなに出ていない。

11月に入ってから、波が出てくるとの予報。

うううーーん。。いやな季節ですねー。


【ここ最近のナンユアン島の海の様子。】

きれいですよねー!

hanabira.jpg
関連記事
今日のサムイ島豪雨晴れ

気温28度

日の出 06:09 日の入り 17:58


今日の朝は、突然の雷と豪雨で起きました
かなりの雨で、会社までバイクで行くのは危険と思い家で待機

30分ぐらいで雨は止み、いざ会社へGO

久しぶりの雨で、乾燥気味の空気もリセットされたかな

近所で日向ぼっこしていた猫ちゃんです。
『サムイ島の太陽はまぶしぃ~ニャ~
_A241546.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度


日の出 06:09 日の入り 17:59


朝少し雨がパラパラしてましたが、
お昼前には、太陽がギラギラしてました

さて、サムイ島でよく見かけるコレ
_A241568.jpg

実は、固形石鹸から削りだして、作ってるんです
一つ一つ手作りなんですょ
お部屋に置いて、芳香剤の代わりとして使うといいですねぇ
関連記事
今日のサムイ島曇り


気温28度

日の出 06:09 日の入り 17:59


今日は久しぶりに、曇り空。。

なんだか、日が沈むのも早くなってきているし、空気も乾燥気味。

そして、鼻、のどが。。

最近、風邪っぴきが増えています。

気候の変わり目なんですねー。

久しぶりに、夕日を見ちゃいました!

海に沈む夕日はきれい。。。見とれました。。。



夕日。。。
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度

日の出 06:09 日の入り 17:59


昨日の夜は、少し雨が降っていました
またしても、朝にはピッカピカにが顔出してました。

_A231376.jpg
昨日は、パペットショーを見にいってきましたぁ~
_A231433.jpg
ステージに一緒に上がって踊る事もできます。
_A231372.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度

日の出 06:08 日の入り 18:00


昨日の夜カミナリが鳴っていたので、
雨かなぁ~なんて思っていたら、起きてみたらドッピーカン

いつまでこの天気は続くのでしょうか?
でも、毎日お天気が良いので気持ちも晴れ晴れして最高ですね

タイは、犬が多いですが、レストランのカウンター前で少しバテ気味に
寝ていた犬です

なんだか、シワシワなのに妙に可愛い
PA160036.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴&無風

気温29度

日の出 06:08 日の入り 18:00


本日は、無風です波もなくダイビング日和
これから1週間は、風も穏やかでお天気も良いようです

ちょっとUPが遅れましたが、今月11日に、
当店のタイ人ドライバー兼ダイビングスタッフ『ナート』の誕生日でした。

皆さん覚えてますか?ツアーの際に朝ホテルにお迎えに行く彼です。
笑顔が素敵な、仕事をしっかりこなすタイ人スタッフです

誕生日はスタッフ達とバースデーパーティー

今年1年頑張った彼へのプレゼントは、彼の仕事中の姿を集めた写真集
PA110009.jpg

関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度

日の出 06:08 日の入り 18:01


本日も快晴と毎日快晴続きで、テンション
天気が良いと、自然と元気が湧いてくるのは、なんでなのでしょ?

逆に雨だとテンションも低いです。。。
太陽の光をたっぷり浴びて、人間も光合成しないと元気の素が少なくなるんですかね

では、早速ですが今年のはじめにサムイ島に男2人で、遊びに来たお客様が、
今回彼女を連れて、サムイ島に上陸
IMG_2260.jpg

確か、前回は『彼女がいないんですょ~』なんて話をしていたのに、
帰国後しっかり彼女をGET

しかもお2人の幸せそうな顔に、ほうぼう屋スタッフも癒されました
次回は、私たちスタッフの一時帰国の際に日本で会うことを約束し、
2人は帰って行きました

今度は日本で待っててねぇ~
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度


日の出 06:08 日の入り 18:01


今日も1日お天気が良く、過ごしやすい1日でした。
今週のお天気予報は、風もなく、波もおだやかとの事です。

さて、下のお店は、何のお店でしょか?
PA160061.jpg

一見お菓子屋か、パン屋のようなお店なのですが。
実は、化粧品屋さんなんです

こんな素敵な化粧品屋さんで、いろいろ見る楽しみは、
女性に生まれてよかったなぁ~って思える瞬間ですね。
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度


日の出 06:08 日の入り 18:01


今日は、風が少しありましたが、天気もよく過ごしやすい1日でした。
この時期はローテンションで日本人スタッフが一時帰国するため、
日々の会話は、日本でやりたい事や、食べたい物の話が絶えません

そして、今日は『あみちゃん』が、日本へ向けてサムイ島を出発

さて、話は変わりサムイ島在住者にとって、生活の支えになっている、
ショッピングセンター『ロータス』が、ラマイ地区にもオープン
PA160058.jpg
フードコート
PA160059.jpg
フードコートは、当店スタッフもかなりの頻度でお世話になってます
PA160060.jpg
KFC[ケンタッキーチキン]も入ってました

ラマイに滞在を考えてるお客様も、日用品などが安く手に入るので、
長期滞在もこれで安心ですね
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出 06:08 日の入り 18:02


今日は、サムイ島で一番おいしい豚足煮込みご飯屋さんの紹介をします。
タイ語【カオカームー】

↓↓↓これが、豚足煮込みご飯です。
カオカームー
口に入れた瞬間、とろけるような豚足
とろとろ濃厚な味の豚足煮込みご飯の名店がここ!!
お店の外観
お店の外観は、こんな感じです。
メナムの交番のすぐ隣ですので、初めての人は、交番を目印に行って下さいね☆
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
店内の様子です。いつも人がたくさんで、混んでます。

調理中
このおばちゃん?!おねーさんが調理してくれます。
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度


日の出 06:08 日の入り 18:03


今日のサムイ島は、無風状態で波もなし
まさに、ダイビング日和

体験ダイビングにご参加のA様夫妻

IMG_7801.jpg


当店は、体験ダイビングのお客様へオプションサービスとして、
水中撮影を行っております。


南国で初めての体験を大切な思い出にして頂きたく、
今年からサービスを開始したのですが、お客様の反応は、
想像以上の大反響でした

これから、体験ダイビングをお考えのお客様は、
是非、大切な思い出をお写真に収めませんか?
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度


日の出 06:08 日の入り 18:03


風もなく、穏やかな1日となりそうですが、
日差しが強いので、日焼け対策と水分補給は念入りに

サムイ島は、ココナッツ畑がたくさんあります

ココナッツの木はとっても高く、ココナッツの実を収穫するのは大変
タイでは、木登りが得意なおサルさんが、
人間の代わりに、ココナッツを収穫してくれます。
P7020028.jpg

クルクル器用に回転させココナッツを下に落とします
おサルさんは、本当に起用なんですね

サムイ島に遊びに来られる方、ココナッツの木がたくさんありますので、
落ちてきたココナッツに当たらないように、たまには上も見ながら散歩して下さいね
関連記事
今日のサムイ島晴れ&曇り&雨

気温28度

日の出 06:08 日の入り 18:08


今日の天気はすべてミックスされています。
曇りの中から晴れ間が見える、過ごしやすい1日でした。

が・・・

あやしい雲が

と思った1秒後に
ザーと降り出しました。
急いで洗濯物を室内へ

明後日は風が強く吹きそうです

今日のランチタイムにはサンドイッチをいっただっきまーす
IMG_1303.jpg
顔より大きなサンドイッチでした。

そしてお客様からの贈り物
IMG_1304.jpg
早速いただいちゃいました

う~ん、止まらない
ありがとうございました。
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度

日の出 06:08 日の入り 18:08


サムイ島は、快晴続きで洗たくものラッシュは、あっというまに解消
明日から、少し風が出るとのことですが、波は1メートル弱だそうです。

今日のお客様と集合写真パチリィ
PA050003_convert_20091005174221.jpg
O様夫妻A様S様カップルT様

ここサムイ島は、西洋人も多いのですが、その西洋人よりも大きいT様

実は、T様以前、当店にてオープンウォーター取得されたリピーター様
そして、今回ダイビングの先生『マサヨ先生』と再会をされたのです
PA050006_convert_20091005174310.jpg
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度

日の出06:08 日の入り18:09


一昨日までの天気はどこへ行ってしまったのかと言うくらい、
昨日に引き続き、天気のいい1日でした。
ほうぼう屋では、スタッフの溜まっていた洗濯物が集合し、干し場がないくらいです。

きのう体験ダイビングにご参加のW様ファミリー
IMG_7950.jpg
写真撮影も申し込まれていたので私、バチバチ撮ってしまいました
仲よく、みんなで手をつないで撮ったり、お父さんとお母さんでトーテンポールを作ったり・・・。
お子様たちもスイスイ泳いでいましたよ。
写真楽しみにしていてくださいね

関連記事
今日のサムイ島曇が多め

気温29度

日の出 06:08 日の入り 18:10


今週は、タイに台風が近づいた事もあり、
少し風がありましたが、明日以降は、風もおさまり波も1メートル以下だそうです

みなさぁ~ん
今月もそろそろ『パンガン島のフルムーンパーティー』の日ですょ
今月は4日に開催との事です

フルムーンパーティーといえば「バケツカクテル」

お値段は200バーツ~てな感じ
fullmoon1.jpg
注文すると子供が砂遊びで使うようなバケツに氷を入れ、
お酒(GINやウイスキーなどなんでもあり)と、コーラ、Shark、レッドブルなどをMIX
fullmoon.jpg
ストローが2~3本刺さっているので、1つのバケツカクテルをみんなで回し飲みがGOOD
関連記事