2009年08月

2009年08月の情報ページです。
ここのところ忙しい日が続き、お天気ブログの更新をお休みしてしまいました。土下座

本日のサムイ島周辺は、晴れたいよう

10点満点の快晴とまではゆきませんでしたが、8点くらいの晴れ。

風も穏やかになり、西風3メートル~10メートル。
波高30センチ~50センチ。

ちなみに昨日は波高最大1メートル位ありましたので、かなり風が収まったのが分かります。

8月29日と30日は若干風が強くなる予報ですが、ツアーに差し支えのある程ではありません。
31日からは、穏やかになる予報です。スマイル

今日はナンユアン島へのツアーと、セイルロックへのツアーへ出ましたが、

なんとセイルロックでは、

ジンベイザメ

ジンベイザメが出ました!


日によって大きくコンディションの変わるセイルロック。
今日はあまり期待してなかったのですが、
わからないものですね。

ジンベイ様 ありがとうございました。サンキュー
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出06:11 日の入り18:35


今日は気持ちの良い風が吹いていました。
洗濯日和の日が続いています。

今日体験ダイビングにご参加のS様&O様
IMG_7476.jpg
南国らしい写真ですね
ナンユアン島を2日間たっぷりEnjoyされました。
次回はぜひライセンスを取って、一緒に潜りましょうね By 芸人

海の色も青色で、周りに緑と見ているだけで、癒されちゃいますよ
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出06:11 日の入り18:36


朝方ドシャブリがあったものの、数分後には晴れました

今日、体験ダイビングにご参加のK様親子+スタッフNao。
IMG_1707.jpg
姉妹?と言うくらいそっくりですが・・・

今日のダイビングポイント
マンゴーベイ&ツインズ

ナンユアン島は少し雲がありの、過ごしやすい1日でした。
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出06:11 日の入り18:36


天気もよく、気持ちの良い日が続いています。
日焼け止めは必須ですよ
海は水面を歩いて行けそうなくらい、穏やかです。

今日のダイビングポイント
マンゴーベイ&ツインズ
透明度抜群。
P8180133.jpg
タイワンカマスの写真です
目の前を泳いでくれる、タイワンカマスちゃん。
いや~、癒されます
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出06:11 日の入り18:37


5日間ほど、ブログをお休みしてしまいました。
『サムイ島のお天気ブログ』をチェックしていた方、すみませんでした

風もなく暑い日が続いています
水面も波なし。
船の波がきれいに遠くまで一直線に波紋しております

今日、半日体験ダイビングにご参加のN様&Y様
IMG_1692.jpg
飛んでもらっちゃいました
いや~、見事な飛びっぷりです

タオルを持たないと、ちょっと動くだけで、汗がだらだらのナンユアン島です
そんな時は海に飛び込まなくては
ステキなナンユアン島で素敵な休日を過ごしてくださいね
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出06:11 日の入り18:39


洗濯日和のとてもよい天気のサムイ島です
日焼け止めは必須ですよ!

最近、体験ダイビングの方々のご紹介が多かったので、今日はスノーケリングのお客様をご紹介します。
T様ファミリー
IMG_7305.jpg

A様ファミリー
IMG_7302.jpg

夏休みとあってか、家族連れの方々が多いです
お魚とワイワイはしゃいでいます
行きの船ではデッキに行ったりと活動的ですが、
帰りの船では爆睡の方がほとんど
お休みなさーい

今日のダイビングポイント
マンゴーベイ&ツインズ
関連記事
今日のサムイ島快晴&雨

気温29度

日の出06:11 日の入り18:40


今日は洗濯物日和のいい天気でした
が・・・
6時くらいからドシャブリです
今は夜の7時半。
雨は降り続いています。

今日、体験ダイビングをされた、新婚さんです
IMG_0055.jpg
泳ぎもびっくりするくらい上手で、サンゴの上も自分たちでスイスイ
お幸せに

ナンユアン島ではお昼すぐに短いドシャブリに
今日はサウスピナクルでジンベイ情報ありです。
ホワイトロックに来てくれることを期待します
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出06:11 日の入り18:41


風は気持ちいい程度に吹いていますが、いい天気のサムイ島でした
今日はフルムーンパーティーと言うこともあって、パンガン島にはたくさんのお客さんが下船をしていました

今日もたくさんの方々がツアーに参加してくださいました。
体験ダイビング、スノーケリングでお魚さんたちと楽しそうに戯れていた姿が見受けられました

今日のダイビングポイント
チュンポンピナクル&ホワイトロック

チュンポンでは下の方は透明度がいまいちでしたが、
バラクーダ・ギンガメアジ・ツバメウオなど一通りのものは泳いでました。
ナンヨウツバメウオ4

関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出06:10 日の入り18:41


お昼に5分ほど雨が降りましたが、天気のいい1日でした。

昨日オープンウォーターを取得され、今日ファンダイビングにご参加のT様ファミリー

ダイビング○○年ぶりのお父様と体験ダイビング経験ありのファミリーと言うことだけあって、
とても上手でした
安全停止もロープなしでもOKというほど
記念にパシャリ
P8050002.jpg

オープンウォーターあめでとうございます
これからいろいろな場所で潜っていってくださいね
関連記事
今日のサムイ島快晴&雨

気温29度

日の出06:10 日の入り18:41


サムイ島、晴れていましたが豪雨10分ほどあり
ナンユアン島は2回ほど雨が降りました。
風が多少あります。

今日はスノーケリング、体験ダイビング、ファンダイビングと大勢の方々がツアーに参加してくれました

今日のダイビングポイント
ツインズ&マンゴーベイ

P8010276.jpg

コバンザメ&コモンヤドカリ&ホソヒラアジ&タイワンカマスと今日も元気なマンゴーベイ
残念ながら今日は2匹のツバメウオには会えませんでしたが・・・
次回に会えるといいな

関連記事
今日のサムイ島快晴

気温31度

日の出06:10 日の入り18:42


青空が広がっています。が・・・
風があります。
なので、船は多少揺れています
が・・・
晴れています
もう少し風のある日が続きそうです。

先日ファンダイビングにご参加の方々(イエーイ
P7310211.jpg

この日はセイルロックツアーへ。
透明度はそこまでよくはなかったですが、ギンガメアジがいたり、ホソヒラアジが泳いでいました
タオ島周辺にも皆さんファンダイビングに参加してくれました
ありがとうございました

関連記事