2009年07月

2009年07月の情報ページです。
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出06:10 日の入り18:43


今日は気持ちのいい風が吹いていました。

先日ファンダイビングにご参加のC様ご夫妻。
今日はお子様と一緒にスノーケリングへ。
P7290185.jpg
お魚さん達と楽しそうに遊んでいましたよ

今日のダイビングポイント
マンゴーベイ&ホワイトロック
タイワンカマスがたくさん泳いでいました
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出06:09 日の入り18:43


今日は風も昨日より少しあったため、風が吹くと気持ち良い日でした。
いい天気が続きそうです。

3日間ファンダイビングにご参加されたN様
IMG_7243.jpg

ラストの今日はセイルロック

タオ島周辺のダイビングポイント
チュンポンピナクル&ツインズ
ツバメウオの群れが根の近くに戻ってきていました
気持よさそうにホンソメワケベラさんにクリーニングをしてもらってましたよ
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出06:09 日の入り18:43


今日も昨日に引き続き、とてもいい天気でした。
ナンユアン島も空と海の色が同じくらい青く、これこそ『夏のサムイ島』と言う感じでした。

体験ダイビングにご参加のM様ご夫妻
P7270137.jpg
「楽しかったー」とおっしゃっていました
みんなマスクをしているので顔が分かりづらいですが・・・

今日のダイビングポイント
ジャパニーズガーデン&ホワイトロック
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出06:09 日の入り18:43


昨日と違い、今日は1日中いい天気でした。
外にいると溶けてしまいそうです

スノーケリングにご参加のT様ファミリー
IMG_7240.jpg

男の子とあって元気ハツラツ
大はしゃぎしていました。

今日のダイビングポイント
チュンポンピナクル&グリーンロック

チュンポンではバラクーダが近くを泳いでいました。
関連記事
今日のサムイ島
晴れ&雨

日の出 06:02 日の入り 18:42

昨日に引き続き朝からいい天気
と思っていたら、3時頃から怪しい雲
きたー、雨ーーー
現在午後6時半、まだ雨が降っています。

今日のお客様
IMG_7235.jpg
H様ファミリー
みなさん、いい笑顔ですね

今日のファンダイビングでのポイント場所は・・・
マンゴーベイ&ツインズ
ハゼをじっくり撮影したり・・・と言う、
のんびりカメラダイビングでした

関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出06:09 日の入り18:44


いつも朝、家を出る前に空を見てサングラスを持っていくか行かないか決めている私は、「う~ん・・・
今日は必要ないだろう。」と判断。晴れそうだけど、最近の天気を見てそこまで必要ないだろうと、家に置いて行きました

し・か・し・
必要だったーーーー

スノーケルマスターで今日は行ったが眩しーい
海もこんなきれいな色に戻っていました
IMG_7234.jpg

今日のファンダイビングのお客様
IMG_7232.jpg
スタッフ2名も混じっているのですが・・・
関連記事
今日のサムイ島晴れ&曇り

気温29度

日の出 06:09日の入り 18:44

今日は風もあり過ごしやすい1日でした。
いや~、昨日の雨が止んでほんとによかったです

先日体験ダイビングをされたTご夫妻。
終わった後の一枚です
0721Tsama

以前にも体験ダイビングをされたことがあると言うことで、もう出発!と言うくらい早いエントリー
さすが体験があるだけに泳ぎも上手でした
次回はライセンスですかね~
関連記事
今日のサムイ島

気温28度

日の出 06:08日の入り 18:44

今日は朝から1日中雨
波はそこまでなく、揺れも少ないのですが、天気が・・・。
予報ではもう少し雨が続くそうです。
し・か・し
島なので天気が変わりやすくなっているので、晴れることを期待します

先日体験ダイビングをされたK&T様
0709KTsama

出発前に1枚
う~ん、笑顔がステキです

体験ダイビングでよく見かける光景は、みなさん魚を捕まえようとするのです。
アイゴ系は鰭に毒を持っているので気をつけてくださいね

関連記事
今日のサムイ島曇り

気温29度

日の出 06:08日の入り 18:44

カンカン照りの天気はどこへ行ってしまったのか・・・?
曇りで過ごしやすいと言えば過ごしやすいサムイ島。
朝のナンユアン島はドン引きでぴっくり
お昼ごろからは満ちてきました

先日体験ダイビングをされた若者3人組とN様ご夫婦
体験ダイビング前に記念撮影
ウエットスーツを着てパチリ
IMG_7227.jpg

器材をしょってパチリ
IMG_7228.jpg
真ん中の方・・・
「3・2・1」と言った瞬間、このポーズ。
いけてます

関連記事
今日のサムイ島曇り

気温29度

日の出 06:07日の入り 18:44

パッとしない天気が続いています。
予報では4日後くらいに風も少し弱まるようです。

旅行に行くのなら、誰でも持って行くのがカメラ
ナンユアン島の写真は撮れますが、ダイビングの写真は防水機能がなくては撮れません

そこで、ほうぼう屋では『水中記念撮影』を行っています。

オプションになりますが、初めてのダイビング体験を思い出の1枚にと思い6月ごろから始めました。
dsd.jpg

カメラの準備があるため、予約をされる時に一緒に予約をお願いします。

ほうぼう屋スタッフが思い出作りのお手伝いをさせていただきます
関連記事
今日のサムイ島曇り&雨


気温29度

日の出 06:07日の入り 18:45

今日は朝から曇り
14時くらいから雨が降り、止んだと思ったらまた怪しい雲行き。
現在時刻18時、ドシャブリ中

朝から張り切って、雨ではなく晴れることを期待して洗濯をしたのに・・・

今日、ダイビングをされたお客様S様
0716

潜った場所はジャパニーズガーデン&マンゴーベイ
タイワンカマスの群れを見て・・・

えーーーー

珍しくツバメウオが2匹

大勢で重なり合って群れている姿が見たいナ
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出06:07 日の入り18:45


朝は少し曇っていたので、天気を心配しましたが見事に

ナンユアン島も風がたまに吹くため、暑すぎず、過ごしやすい1日でした。

きのう、オープンウォーターを取得されたY様
0714OW

おめでとうございます

今回のご旅行はOWを取ることが目的で来られたY様。
やる気万全
奥様もダイビングを少し体験され、あとはスノーケリングへLet`s Go

経験を積んでどんどんうまくなってくださいね
また、お待ちしております。

関連記事
今日のサムイ島晴れ

そして、夕方にスコール

気温29度

日の出 06:07 日の入り 18:45

久しぶりに晴れたサムイ島。太陽はいいものですねー。気分も明るくなります。

昨日は、天気が悪く、そして、波が高く、『ナンユアン島』に行くのに覚悟を決めて行きました。

『ナンユアン島』は2回ものスコールが。。。凄いことに。。。

なんとも、自然の驚異を感じました。。。

【先日のお客様】

スクーバーダイバーライセンス取得のA様
おめでとうございまーす!
とても上手で言うことなし!
0713SD

また、遊びに来てくださいね~!次回は晴れることを祈っております。。



関連記事
今日のサムイ島嵐!

気温27度

日の出 06:06 日の入り 18:45


いやー。。今日は大変な一日でしたー!
凄い風。凄い風。とにかく、すごい風。そして、雨。。。

雨季を思わせるくらいの、天気です。。

なぜに。。おとといまでは、すっごい良い天気だったのに。。。

誰か、嵐呼んでません?

この天気、あと4日くらいは続くそう。。。明日は『ナンユアン島』に行く予定なのですが、気合入ります!

覚悟!!行ってまいります!

【先日のお客様】

体験ダイバーのK様ご夫婦。お二人とも、体験ダイビング経験は5回くらいだそうで、すっごく上手でした!

IMG_7156.jpg

次回はライセンス取りましょう!お待ちしてますよー!
関連記事
今日のサムイ島晴れ&曇り


気温30度

日の出 06:06日の入り 18:45

今日は風が強い。4日間くらいは風、高波の様子です。そして、天気もイマイチ。。昨日までは快晴だったのにー!!
島の天気は変わりやすい。。ですね。

突然の雨に備えて外出しないと。。スコールは激しいですよ!

【先日のお客様】

ビューティフルな女性2人!サムイ島リピーター!N様&ダイバーM様

年齢も近い私たち。悩める年頃。
ランチタイムのおしゃべりは楽しかったー!


IMG_7106.jpg

レディースデイの一日でした。
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出06:05 日の入り18:44


きのう&今日と朝から暑ーーーい日が続いています。
とろけそうなくらい
今日は朝から展望台へ直行。
久しぶりに景色のいい眺めを見てきちゃいました
朝一は多ごみです。
汗ダクダクです。
でも行く価値ありですヨ

タイの祝日にナンユアン島に来たKidsたちパート2
0706sn

私たちも元気なパワーをいだたきました
家族でワイワイ微笑ましいですね!


関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出06:05 日の入り18:44


昼間は快晴な天気が続いていますが、夕方ごろになるとどんより雲がやってきます
そして、あめーーーー
ちょうど少し前に降り出したとろこです。
予報では天気のいい日が続きそうです。

タイの休みということでバンコクに駐在されているファミリーが、多くサムイ島に遊びに来ています。
kidsたちがたくさん

IMG_7103.jpg

みんなお魚さんと楽しそうに戯れていました。
いやー、元気ですね
帰りのボートでは夢見る子もいれば、元気におしゃべりをしている子も!
もう少し大きくなったら、ダイビングをやりにおいでね

関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出06:04 日の入り18:44


今日は少し白い雲も広がり、過ごしやすい1日でした。
ここ1週間は風もなく穏やかな海が続きそうです

体験ダイビングにご参加のAちゃんとCちゃん。

海もきれいだとおおはしゃぎ
こちらはAちゃんハナビラクマノミの前でハイチーズ
イソギンチャクは触ってはダメですよ!
0701AchanDSD

午後からはサンゴの森へ突入。
こちらがCちゃん
体験ダイビングとは思えない、このすばらしい泳ぎ方
0701CchanDSD
魚の多さにビックリ
ダイビングの楽しさを満喫していました

また、遊びにおいでねー

関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度

日の出06:04 日の入り18:44


昨日の真夜中、きれいな稲妻が夜空に広がっていました。
出かけていた私は、雨が降らないうちにと急いで家に・・・。
実際雨が降ったかは・・・寝てしまったので、すみませんがわかりません

きのう、OWを取得したS様
OW

おめでとうございます


さわやか~な感じですね。
お祝いにに行ってきたのですが、S様、お酒が強い

残りのサムイ島生活、enjoyしてくださいね
次回はAOWお待ちしております。

関連記事
今日のサムイ島晴れ

気温30度

日の出 06:03 日の入り 18:44

今日も良いお天気のサムイ島。
数日間続いたスコールもなく、安心。
風もおさまり、海も穏やかー!
そして、今日から7月。とうとう夏がやって来るー!
ですが、日本は梅雨みたいですね。先日、友達から紫陽花のシャメが送られてきました。

今、見ごろの紫陽花。綺麗で癒されました。
四季は良いですね。違う国で生活をすると、改めて日本の良さを実感!

でも、こちらはもう夏入っています。というか、ずっと夏!日本の夏が待ちきれない方、是非サムイ島で、夏を先取りしましょう!
関連記事