2009年04月

2009年04月の情報ページです。
今日のサムイ島快晴

気温30度

風、波共になしダイビング日和ですね


ここ1週間お天気が良いと予報が出ていますので、GW中はお天気に恵まれるでしょう

P4290205.jpg

昨日、タオ島周辺にカメさん(タイマイ)が遊びにきてくれました

P4290204.jpg

ファンダイブに参加された、お客様は大満足
今週は3回、ジンベイザメも現れていますので、
今がチャンスかも
関連記事
今日のサムイ島ドッピーカン

気温30度

日の出06:04 日の入り18:31

ちなみに毎日書いてる気温は日陰の気温です

体感温度はプラス10度といったとこでしょうか。。。


サムイ島・バンポービーチ
P1020346.jpg
人が少なく、のんびり出来るビーチです。

ビーチも場所によって、雰囲気が違いますので、いろんなビーチに遊びに行くのも楽しいですね。
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温31度

日の出06:04 日の入り18:30

風も波も心地良く、サバ~ィサバ~ィ


気になるGWのお天気は、風も波も穏やかで、南国らしいお天気になるでしょ
最近は、スコールは夕方あるものの、雨の降っている時間は短いので、
雨宿りなどをして、雨が上がるのを待ちましょう

P1040685.jpg
最近、このコーヒーの屋台が気になって、
コーヒーを注文してみました
P1040687.jpg
しかも、この屋台の原動力はバイク
でも、飾りでテゥクテゥクが大きなコーヒーカップを引いている
P1040689.jpg
値段も安くて、美味しい
でも、砂糖は少なめって注文しないと、甘いのでご注意を
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出06:06 日の入り18:30

最近は心地いい風が吹いていて、外でお茶をしていても最高


P4160124.jpg
サムイ島ロータスの中で発見
『ミスターすし』
P4160125.jpg
たしかに寿司だが。。。
コメントは控えておきます
でも、なぜか桜が飾ってあって、可愛いっておもいました
P4160126.jpg
関連記事

今日のサムイ島快晴

気温31度

日の出06:06 日の入り18:30

今日も心地よい風が吹いています


最近のナンユアン島の様子です 

P4180064.jpg

去年とビーチの場所が少し違っていますが・・・。

青い海と青い空の組み合わせはやっぱり、ステキです

展望台に着く頃には汗ダクダクですが、この景色を見ると癒されます。

昨日、空の上から素敵な贈り物が届きました
ジャジャーン

P4230106.jpg

T様ありがとうございます。スタッフでおいしく頂かせてもらいます





関連記事
今日のサムイ島快晴のちスコール

気温30度

日の出06:07 日の入り18:30

少しが風が出てきていますが、心地いい風です


さて、マレーシアに野暮用で行っていたので、
大切なお客様のご紹介が遅くなってしまいました
すみませんでした。。。
P4180133.jpg
ヒガシ様ご夫妻です

うれしい北海道のお土産です。
日本のお菓子ですょ感動
白い恋人北海道のお菓子マリモコリのボールペン
P4180136.jpg

スタッフ全員で頂きましたありがとうございます
ヒガシ夫妻は、この後ナンユアン島でスノーケリングを楽しまれました

関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出06:07 日の入り18:30

暑い日が続きますが、ここ1週間は心地よい風も吹きそうです。


タイではいろいろなフルーツが食べられますが、今は『マンゴー』が旬です。

P4200099.jpg

このように、木にぶら下がってできるんですよ!

取る時はかぶれてしまうため、道具を使って収穫します。

今『SWENSEN`S』では、マンゴーのパフェが安く食べられます。 

swenswens_01.jpg

もち米が入っていますが、これはタイならでは

日本では絶対に食べられないので、一度試してみてください


関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出06:09 日の入り18:30

気温30度でも、体感温度は40度近いです

暑すぎて、日陰にいないと乾物になりそうです


ココナッツアイスクリーム屋さん
P4080002.jpg
こんな暑い日は、アイスの屋台に癒されています
カップ、コーンなどが、選べますが、
迷わず、『カノムパン』と言いましょう
P4080003.jpg
パンにアイスを挟み、最後にミルクとピーナッツ
この組み合わせが最高に美味しいです
P4080006.jpg

関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度強

日の出06:10 日の入り18:30

ソンクランも終わり、落ち着いた日々が戻ってまいりました。


この時期は、風、波共に穏やかで、過ごしやすいですが、

かなり暑いですんので、水分補給は忘れずに

P4150093_convert_20090416165616.jpg

昨日は、私たちほうぼう屋スタッフがよく出没する
チャウエンのレゲエパブのオーナーが誕生日でした

レゲエパブのオーナーはゴルフが大好きで、レゲエパブには、
ラスタなゴルフセットなども、売られているほどです

P4150106_convert_20090416165726.jpg
この人がオーナーさん

なぜか、お腹を押さえるように指示され、幸せになれそうな恵比寿様なお腹でした
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出06:10 日の入り18:30

例年、この時期は暑いです水分補給しないと、
干からびてしまいそうです


サワディーピーマイカー
昨日は、ソンクラン(タイの旧正月)で水掛け祭りでしたぁ~
私たち、ほうぼう屋スタッフも、
トラックに巨大バケツ4個を乗せサムイ島の繁華街『チャウエンロード』
戦いに行ってきました
P4130051_convert_20090414172011.jpg
おかまちゃん集団水掛けられてになりかけてた

P4130047_convert_20090414171814.jpg
大人も子供も、みんな最高の笑顔でした

おもいっきり他人に水をかけれるって最高

でも、氷入りの水を掛けられた時は、心臓がキュってなりました
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度

日の出06:12 日の入り18:30

朝方は雨が降っていましたが、10時くらいから気持ちのいい青空が

広がって、過ごしやすい1日となりました


この間、初めて夕方から夜にかけてビッグ・ブッダにいってきました。

そうしたら、なっ、なんと、ブッダ様が・・・

bigbuddha_28.jpg

このようにライトアップされていました。

いやー、びっくりしましたね

昼間と雰囲気がまた違っているので、1度行ったことのある人は時間帯をずらして行ってみてください
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温30度

日の出06:13 日の入り18:30

やはり、ソンクランが近いだけあって、日差しが暑いです


ソンクランとは、タイの旧正月のことです。
期間は4月13から15日、タイの祝日になります

ソンクランはお正月のお祭りでしたが、
現在は水かけがメインのお祭りとなっています

また、ソンクラーンの前後約10日間はテーサカーン・ソンクラーン(ソンクラーン期間)と呼ばれ、
休日ではないが、お祭りムードです
55087931_dda70f2418.jpg
ソンクラン期間中に外出する際は、濡れてもOKな服&バックで、
水鉄砲を片手に参加しましょう

※目が合うと、必ず水をかけられます
目が合わなくても、かけられますが

関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度

日の出06:14 日の入り18:30

気持のイイ青空が広がって気持ちがイイ1日となりました


tiri.jpg

世界で一番大量にトウガラシを食べる人たちってどこの人だと思います?
まず思い浮かぶのは、インド人、タイ人、韓国人、メキシコ人など、いろんな国がありますが、
答えは、タイ人なんですね

一人あたり一日に平均5gを食べているらしい
唐辛子を食べ過ぎて、おなか痛くならないのかなぁ~
関連記事
今日のサムイ島晴天

気温29度

日の出06:15 日の入り18:30

気温と体感温度の差は激しいと感じる近頃。。。


気温が29度でも、太陽の下は灼熱状態
お水を携帯しながら、お出かけしないと脱水症状になっちゃいそうです

タイ東北地方のソーセージ
P3290002.jpg
ジャジャジャ~ンオープン
P3290003.jpg

開けてみてビックリ
ソーセージの中には春雨と米と豚のミンチが入っているのです。
しかも、春雨の割合が多い。。。

でも、さっぱりとしていて、ビールのお供です
しかも、ヘルシー
女子には、うれしいおつまみですね
関連記事
今日のサムイ島

気温28度

日の出06:15 日の入り18:30

今日は朝から雨が降り続いていますが、

16時くらいから雨は止み、青空が見え始めています。


予報では明日は晴れの予定です。


これはお祭りでよく見かけるものです

festival_04.jpg

よく見ていると、タイ人の方がよく買っています。

なんだろうと思い、買ってみると、“おいし~い”

中身がこちら

festival_10.jpg

カオ・ラームと言う、ココナッツミルクともち米を竹筒の中に入れて蒸したもの。

大きさによって20B・25Bとあり、また竹筒のままでは大きい方用に10Bで中身だけ売っています。

もし、見かけたら一度試してみてください


関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度

日の出06:16 日の入り18:30

今日は朝から、洗濯三昧でございます


今日はいつもツアーなどで、お世話になっているナンユアン島について、
お話したいと思います

ナンユアン島は白砂のビーチで小さな3つの島が繋がっている、
珍しい、とても奇麗な島です

このナンユアン島は、ペットボトルの持ち込みが出来ません
P3260349.jpg
ゴミを出さないための、約束です

いつまでも、奇麗な島であって欲しいです
ナンユアン島を、自然のままに守っていくのも大事な仕事だと思います。

お客様がいつ来ても、何度来ても、ナンユアン島の魅力を感じてもらいたいです
関連記事
今日のサムイ島雨&曇り&快晴

気温28度

日の出06:17 日の入り18:30

朝方はどんより雲が広がり、雨が少し降りました。

午後からは青空が見えるものの、雲が重たい感じです。


ここ間1週間は心地よい風が吹きそうです

2日間ファンダイビングに参加されたK様と、きのうご飯&おかまショウーに行ってきました。

ビーチ前でのんびりとごろりとできる雰囲気GOODなARK BARでまずはご飯

ark barでごはん

料理が出てきたと思ったら、数分後にはお皿は空っぽです(笑)

そして、おかまショーへ

サムイ島にはおかまショーを2か所で見ることができます。
今回は今年新しく場所を移動した、「STAR CLUB」に行ってきました。

いやー、あまりのきれいさに見とれてしまいますぅぅぅぅ

おかまちゃんとハイポーズ
関連記事
今日のサムイ島のち

気温28度

日の出06:17 日の入り18:30

今日は朝から、土砂降りでした

今は奇麗な青空が広がっています


13076341_c7ada293ac_m.jpg
今日は大自然からの贈り物が

朝の雨で、サムイ島には虹が出来ておりましたぁ~
関連記事