2009年03月

2009年03月の情報ページです。
今日のサムイ島快晴

気温29度

日の出06:18 日の入り18:30

毎日快晴で、日焼けってか、焦げてるかんじです。


風、波共に穏やかな日が続く予定です

IMG_7912.jpg

これは某ホテルにあったタオルアートです。
サムイ島のホテルでは、いろいろなタオルアートがしてあります時があります。
なんだか使うのが、もったいない気がしちゃいますね

どうやって作るのか、不思議ですねぇ~
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度

日の出06:19 日の入り18:30

波、風共に穏やかで、過ごしやすい1日となるでしょう


毎日穏やかな日々が続いております。
サムイ島は過ごしやすく、身も心もリラックスですね

この前、ミスタイランドのコンテスト出場者がサムイ島にきてました
P3220262_2.jpg
みんな身長が高く、奇麗なおねいさんばかりで、ビックリ
さすが、微笑みの国タイランド素敵な笑顔でしたぁ~
P3220019.jpg
あたくし、女ですが、危なく惚れるところでしたぁ。。。

この日、見た目がミスでも、
戸籍がミスではない人達もお祭り気分でした
P3220267_2.jpg
関連記事
今日のサムイ島晴天

気温29度

日の出06:21 日の入り18:31

風もなく、波の穏やかな1日となりました


だんだんと日差しが強くなっています
4月はソンクランですねぇ~水かけの準備できてますか?

☆ビール一気飲み大会☆


サムイ島、チャウエンにある、レゲエパブでサンデーパーティーがあり、
そのなかの、イベントの1つビール一気飲み大会に参加しました

勢いとテンションだけで、参加したんですが、女子部門で優勝しました!!
IMG_1424.jpg
今回の優勝者2名です

案の定、記憶がありません

覚えているのは、クラブで爆睡から目覚めた時と、近所のセブンのみです
みなさん、お酒には気をつけましょねぇ~
関連記事
今日のサムイ島のちそしてまた

気温29度

日の出06:22 日の入り18:31

夕方になるとスコールが降りますが、数分間ぐらいなので、
雨宿りしてタイ人と話すのも楽しいですね


天気はイイのですが、毎日スコールが降っていますので、
お出かけの際はタオルなどを持っていきましょう

P3220318.jpg

昨日はほうぼう屋スタッフえりちゃんの誕生日でした。

お誕生日おめでとう

スタッフみんなで、レゲエレストランでお誕生日会をしました
最近ほうぼう屋スタッフはレゲエパブが大のお気に入り
レゲエを生バンドで聞けるとあて、まったりするもよし、
お酒を楽しんだり、踊ったりと最高の時間を過ごせます。

レゲエパブでは毎週日曜日にイベントが開催され、
ビール一気飲み大会があるのですが…
この話は、明日UPしますねぇ~
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温28度

日の出06:22 日の入り18:31

今日はカラッと晴れて、気持ちがいいです。


明日も天気が良くこの天気がしばらく続きそうです。

サムイ島で見つけた、小さな南国
samui (14)
ビーチで、小さな貝殻
samui (16)
道端に落ちている、プルメリア

これは、この前サムイ島に滞在していたお客様から頂いた写真です
サムイ島で見つけた小さな南国

とても可愛い写真だったのでUPさせて頂きました
写真ありがとうございました。
関連記事
今日のサムイ島晴天

気温28度

日の出06:22 日の入り18:32

波風共に穏やかで、今日はビーチで日焼けするには最高


また、明日から日差しが強くなりそうですので、日焼け対策は念いりに

P3170003.jpg

P3170001.jpg

これはサムイ島で活躍中の消防車
今回の出動は、道路に砂が多くなってきたので、
消防車の放水パワーで一気にお掃除してました。

こんな使い方もあったのねぇ~
サムイ島で火事の現場に遭遇したことがなかったので、
消防車が存在することを確認できました
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温28度

日の出06:28 日の入り18:26

今日の早朝に雷がなっていたのですが、快晴です。
なんの雷だったんでしょ?雨も降らずお天気雨ならぬ、お天気雷


これから先も穏やかな天気が続くとの予報です。

お客様からの贈り物
P3180005.jpg

この前サムイ島にてオープンウォーターを取得されたM様と
アドバンスを取得されたK様、ファンダイビングをされたA様から
日本のお菓子と写真のデーターが届きました

日本のお菓子はどれも、美味しいです
早速、みなさんでお茶と共に頂きました

M様・K様・A様ありがとうございました
関連記事
今日のサムイ島時々

気温28度

日の出06:26 日の入り18:30

時々パラパラと雨が降っていますが、すぐ上がってしまいます

風もなく心地良い一日となりそうです


この先1週間は風波共に、穏やかな日が続きそうです。

P3090094.jpg

サムイ島ナトンの夕日です
海に映る太陽がなんとも、素敵ですね

夕日を見ると心が穏やかになるのは、なんででしょ
まさに癒しですね
関連記事
今日のサムイ島快晴→雨→快晴

気温28度

日の出 06:26 日の入り18:30

今日は心地よいくらいの風が吹いています。

2時過ぎから雨が降り出しましたが、止みました。


何日か心地よい風が吹きそうです。

去年までサムイ島で受付をしていて、今タオ島にいるゆみさんの親たちから頂いたものです

P3150118.jpg

イヤーン、どれも素敵なものばかりです
やっぱり日本のお菓子はおいしいですね!

お茶と一緒にいっただっきまーす
関連記事
今日のサムイ島晴れ時々

気温27度

日の出06:26 日の入り18:30

昨日の夜の大雨で、道路が水浸しです
今日もパラパラと雨が降っていて、今の時期ではめずらしいですね


明日から、また晴天が続くように願ってます。
20日以降少し風が出てきそうな予報ですが、
波は1メートル未満ですので、ダイビング等には影響なしです。

チャウエンビーチの新ナイトスポット
P3110002.jpg
チャウエンビーチのARKバーの2件先あたりに
ビーチパーティーのお店がオープンしました
竹で出来たデコが、イイ雰囲気をかもしだしています

お店の名前は『BIG BAMBOO』
ビーチで踊れるサムイ唯一のお店です。

踊ったり、イスとテーブルもあるので、まったりとお酒を楽しんだり、波の音に耳を傾けたり、
みんな自分流で楽しんでおりました
関連記事
今日のサムイ島雨→快晴→雨

気温28度

日の出 06:27 日の入り18:30

今日の朝方に雨が降りましたが10時過ぎくらいに止みました。

夕方からまた雲行きが怪しくなっています。


18日くらいに少し風が吹く予定です。

いつも『ナイユアン島』に行く時に使っているボートに新しいボートが仲間入りしました。
それがこちら

P3120083.jpg

1階は室内席、2階はデッキとVIP席、3階はデッキフロアです。

3階の様子です。ただし、忘れてはいけないのが日焼け止め
景色はいいのですが・・・。
焼けます。

P3120091.jpg

関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度

日の出06:27 日の入り18:31

波風、共に穏やかで、過ごしやすいです。


しばらく穏やかな日が続きそうです。

ジャジャーン

IMG_1387.jpg

今日オープンウォーターコースをめでたく終了した、せいき君&やすひろ君

福岡からきた学生です。

担当したスタッフはまさよおねえさんです。

いやー、海はきれいでしたね

余裕のピースです

おめでとうございます

これからどんどんはまっていってくださいね!


関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度

日の出 06:28 日の入り18:31

今日は朝から暑く、気温も高くなりそうです。


天気の良い日が続きます。

この間のフルムーンパーティーの様子です

P3110181.jpg

私ももちろん参加しちゃいました

みんなダンスで大盛り上がり。バケツお酒でカンパーイ

盛り上がってしまい、気づいたら、トウモロコシを2本も食べていました(笑)

いやー、テンション上がりますよー!

日にちをチェックして、一緒に参加しましょ



関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度

日の出06:30 日の入り18:31

風は心地良く吹いています。


過ごしやすい日が続きそうです。

今日はウツボの写真

P2150042.jpg

大きな口をあけて、あくびかな

ナイユアン島の透明度もGOOD
船を降りると、そこには・・・

感動するはずです。
何回見ても飽きませんよ

関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度

日の出06:30 日の入り18:31

波風共に穏やかで過ごしやすい1日です。


11日にほんの少し風が出るようですが、12日にはおさまります。

チャウエンビーチロードにある「サムイ・ホット・クラブ」。あっ、ちなみに衣類のお店です。

サムイホットクラブ

タイパンツがかわいーーい
その他にもワンピースやパレオなども売っています。
いつも前を通ると、ついつい覗きたくなってしまうんですぅぅぅ。

関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度

日の出06:31 日の入り18:31

波風共に穏やかで過ごしやすい1日です。


だんだんと暑くなってきていますので、暑さ対策は必須ですね

タイ料理ご紹介
お食事中の方、すみません
タイ料理

タイ料理
タイでは虫さんを食べるのです。
よく子供がおやつ代わりに食べているのですが、
残念ながら、私は絶対食べれません
もし、勇気のある方は挑戦してみてください

関連記事
今日のサムイ島快晴

気温28度

日の出 06:32  日の入り18:31

波もなく、風も穏やかです


この先1週間、波風共に穏やかとの予報です

今、サムイ島の近くタオ島に滞在しているのですが、
タオ島からのサンセットです
タオ島
ヤシの木が曲がってる、風景はあまり見ないですょね
この、曲がったヤシの木を見ると、タオ島だなぁ~って思います
このサンセットで心が癒されます
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温29度

日の出 06:33 日の入り18:30

風は木が少し揺れる程度に吹いています。海も若干流れています。


少し吹いている風は5日ぐらいから止みます。

今日は「ひな祭り」。タイでは・・・残念なことに関係ないですね。

タイでは3月10日が「フルムーンパーティー」です

今日のお昼に食べた物
P3030023.jpg
 
カノムチーンです。日本のソーメンにカレーをかけたもの。
カレーは好きなものを選べます。
そして、これが付け合わせ
P3030022.jpg
テーブルに置いてあるので、好きな物を好きなだけ、カノムチーンに混ぜて食べます。
これは屋台のようなところで食べられますよ。
関連記事
今日のサムイ島快晴

気温28度

日の出 06:33 日の入り18:30

今日の朝方雨が降りましたが9時頃には止み、風は木が少し揺れる程度に吹いています。


少し吹いている風は5日ぐらいから止みます。

Big Buddha4

サムイ島の北東にあるビッグブッダ。観光名所の一つです。
日本人は自分の星座を知っています。
タイの人たちは生まれた曜日をみんな知っています。
お寺に行くとおみくじがありますが、タイでは生まれた曜日を知らないとおみくじが引けません。
タイの人たちにとって、星座より曜日の方が重要なのです。
なので、タイに来る前に生まれた曜日チェックをしてみるのもよいかもしれません!

ちなみに私は金曜日です。

bigbuddha_06.jpg

ビッグブッダ近くの海。今日も素敵な日でありますように

関連記事