2008年11月

2008年11月の情報ページです。
11月も残りわずかになりました。
日本では雪が降り始めたそうで・・・本格的に冬到来ですね

今日のサムイ島天気曇り時々ちょっと晴れ間

オフィスにいたら、店長の奥様がいいものを持ってきてくれました。
クリスマスツリー
もうそんな時期なんですね
早速みんなで飾りつけ
ジングルベ~ルジングルベ~ル鈴が~なる~
いくつになっても楽しいものですね
タイ・サムイ島・天気・クリスマスツリー

店長ファミリー、すごく楽しそうです
ふと考えました。
「今年のクリスマス、私はどこで誰と過ごすのでしょうか・・・。」
ん~・・・あまり考えないことにしましょう









関連記事
今日も一日雨降らず
なかなか日光浴ができないこの時期、
ここぞとばかりに紫外線吸収~

サムイ島・天気・動物・にわとり親子

今日はショップの裏手で、かわいい親子を発見しました
毎日、早朝から私を起こしてくれる彼らにベビーが誕生したらしい
ヒョコヒョコと歩く姿が超カワイイ
でも、この子たちも大きくなったら朝っぱらから大きな声で鳴くのね・・・
なんでも小さいうちはカワイイんですよ・・・小さいうちはね

関連記事
やった~
鬼のように降っていた雨が止みました
晴れとまではいきませんが、うっすらと太陽も見えます

サムイ島・天気・ヤシの木

いや~嬉しい
嬉しすぎて、思わず散歩に出かけちゃいました
歩いているとちょっと汗ばむくらいの陽気素晴らしい

喜んでるのはもちろん私だけじゃなく・・・
途中でセパタクロ(タイ語ではトラックコー)を楽しんでる人たちの姿が
日本ではあまり見かけないスポーツですが、
タイ・ベトナム・マレーシアでは人気があるみたいですよ

サムイ島・天気・スポーツ・セパタクロ

久しぶりの晴れ間に、テンションアゲアゲな一日でした
関連記事
しかしよく降る雨ですな~
これでもかというくらい降り続いております。

昨夜も、雨音がうるさくてなかなか寝付けず、
少し止んできて『よし・・・寝れる・・・寝よう・・・と思ったらまたザ~ッとくる。
・・・嫌がらせですか
気温も下がってきて、とうとう毛布を引っ張り出してきました。
ん~ぬくい

今日のサムイ島天気は・・・

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ・・・
韓国人体験ダイビングatナンユアン島 行ってきました

今日もたくさんのハネムーナー体験ダイビングにチャレンジ
意外にも波はあまりなく、浅瀬はきれい
皆さんしっかり手をつないで、二人の世界を・・・いやいや、水中世界を楽しんでいましたよ
いいなぁ~いいなぁ~・・・いいなぁ~
関連記事
今日からオープンウォーター講習がスタートなので
『お願いせめて曇りで・・・と願っていたのですが、
朝降っていなかった雨も、お昼前には・・・やっぱり・・・ね

土砂降りですっ雷付きですっ
そして・・・停電ですっ
講習中につき、急遽ローソクを使いちょっとムーディーな講習です。

最近続いていた『午後からは曇り』伝説も今日で終了でしょうか
午後は降ったりやんだりの中、プールでの講習です。
(潜っちゃえば関係ないんですけどね

そして今。(PM9:00)
いまだ降り続いております
雷も轟々しく鳴っております

今日のサムイ島は・・・一日中

明日は海洋実習
『お願い・・・せめて曇りで・・・
関連記事
今日はDayOff
雨が降らなければ、バイクでサムイ島一周でもしてみようかなぁと思っていたのですが、
この時期、そんなに甘くはないですね

午前中はずっと雨
でも、最近は昼から回復する傾向にあるらしく・・・
今日も昼過ぎには雨がやみ、ちょっと暖かくもなってきました
ので
チャウエンにでも買い物に行こう
とバイクでブンブン向かいました

その途中にこんな光景が・・・
サムイ島の天気・雨・交通

道がなくなって川になっております
あ~あ~川の流れのよ~うに~という感じです
そこを、バイクも半分水に浸かりながら渡っていきます。
凄いっ
さすがに私はバイクで渡れる気がしなくて、ここからは歩いて行きました

サムイ島・天気・雨期

サムイ島の道路は、所々水はけが悪いので、
この時期は要注意ですね
・・・というわけで、今日のサムイ島天気のち曇り
関連記事
朝、外に出て思ったこと・・・蒸し暑い
夜中に雨が降らず、朝も曇り空なせいでしょう。
久しぶりにヒヤッと感がない目覚めでした

そして、揺れております周りの木々が
これは今日の船は手強いぞ・・・
と気合を入れてから行ってきましたナンユアン島

出発前から『今日ダイビングできるんですかと不安げなお客様
大丈夫ですとも水中は穏やかなんです水中は

天気はうっすら雲がかかった感じの曇り空
今日も透明度はイマイチですが、のんびりじっくりダイブには全く問題なし

さらに今日はウツボ&ウミヘビの優雅な泳ぎが見れたり、
天敵特大ゴマモンガラも間近で見れたり(逃げ腰気味で
ウメイロモドキの群れが目の前を通り過ぎて行ったり・・・
お客さまからも笑顔がこぼれ一安心

スノーケルをしに来られてる方も結構いたのですが、
こちらは波が立ってしまってあまり見れなかった様子
水中は穏やかなんですけどね水中は

今日のサムイ島天気は・・・のち曇り時々晴れ
関連記事
夜中からいきなりが降り始めたと思ったら
朝もまだすっきりしない空模様

しか~し今日も行ってきましたナンユアン島
この時期、雨よりも風の方が怖い。
出港して少し沖へ出ると、高い波がザブンザブン
もれなくジェットコースター気分が味わえます

ようやくナンユアン島に到着
すると・・・青空が見えてきたじゃありませんか
早速タオ島周辺でのダイビングスタートです

透明度はイマイチなものの、その分エイが岩の下から出てきてたり、
ウツボが泳いでいたり、カッポレの群れが目の前を通り過ぎたりと、
かなり楽しいダイブになりました

しかも、島にいる間はず~っと青空
今日も白いビーチがキレイでしたよ

サムイ島の方は・・・というとのち曇り一時ちょっと晴れ
と、ちょっと晴れ間は少なかったみたいですね。
関連記事
数日間続いたイイ天気も、残念ながら終了

昨日の夜から雨が続き、今日は一日中雨が降ったりやんだり

ショップがあるボブットビーチには、強い風の影響で大きな波が打ち寄せていました

なかなか見ごたえのある景色です

夜になり、ようやく風も雨もやんできました。

明日は晴れてくれるかなぁ・・・

今日のサムイ島天気は・・・時々曇り
関連記事
今日は風が強く、ナンユアン島へ向かう船の中には真っ蒼な顔がいっぱい
がんばってもう少しの辛抱ですよ

島へ着けば、天気もよく風が心地いい~
ビーチでのんびり寝れば気分もよくなるはず

今日はタオ島周辺でのダイビング
この時期は透明度がグンと落ちてしまいますが、
相変わらず魚は多いしかも寄れる

波は高かったですが、一日中いい天気でしたよ

今日のサムイ島天気は・・・晴れ
関連記事
先週とは打って変わって、今日は朝から快晴サムイ島

体験ダイビングのお客様とナンユアン島に行ってきましたが、

も青くて超キレイ

久しぶりに肌がヒリヒリするくらいの日差しを浴びました

今日のサムイ島天気は・・・晴れ
関連記事
本日、久々にナンユアン島に行ってきました。
今日のナンユアン島は、雨、風、ともに強く
ハネムーンで来ていた韓国の方達、少し可愛そうでした。
明日も、ハネムーンの方達がナンユアン島に向かう予定です。
晴れるといいですね

今日のサムイ島の天気
              時々曇り
関連記事
朝は、雨が降り次いて、
午後から雨が止む(曇りですが)パターンが、2日間次いています。
今日は、11時位から13時頃まで、チャウエン、ボプット地域は停電でした。

今日のサムイ島の天気
              のち曇り
関連記事
今日は、朝から雨が降ったりやんだりしてます。
晴れ間は見えず、止んだとしても、空は厚い雲に覆われています。
このまま雨がつづくのですかね~???

今日のサムイ島の天気は
               雨時々曇り 


関連記事
今日のサムイは、明け方から、雨が降ったり止んだりしていました。

風も少しですが(例年の雨期ほどではありませんが)でてきました。

今日のサムイ島の天気
               晴れ時々
関連記事
今日のサムイ島は、明け方に少し雨が降ったみたいですが、
日中は、本当に暑い一日でした。

今日のサムイ島の天気は
              快晴
関連記事
今日は、いつも以上に暑い一日でした。
もう、雨が降っていてもおかしくないのですが、、、
最近の天気は、ずーーーーっと晴れが次いています。

今日のサムイ島の天気
              快晴
関連記事
今日のナンユアン島は、韓国のハネムーンの方達で、賑わっていました。
今日もナンユアン島は晴れていたので、きっといい思い出になった事でしょう。
明日も、韓国のハネムーンの方達が多いので、引き続き、快晴であればと思います。

今日のサムイ島の天気は
                 晴れ 
関連記事
波も無く、今日のナンユアン島は、すばらしい天気でした。
まさに、南の島という感じです。
明日、明後日とナンユアン島で、ダイビングする予定ですので、
今日と同じくらい、良いコンディションだといいですね。

今日のサムイ島の天気は、晴れ
関連記事
今日は、タオ島でダイビングをしてきました。

海洋状況、天気ともに申し分ありませんでした。

今日のサムイ島の天気も
                快晴

関連記事