2008年06月

2008年06月の情報ページです。
この記事を書く前にちょっと見た芸能ニュースに、オフィス滞在組女子二人
市原隼人を大絶賛
29歳、25歳…
最近この手の会話がつきません。

そして、会話が尽きる事ない女子が二人も揃うと…
30分前には、「やっぱりブルハの歌詞はいい!!」と姐さん大絶賛、
掃除をしながらオフィスはさながらライブハウス状態…

そして今は、市原隼人の潔さに姐さん更に大絶賛!!!

今日も朝から、スタッフM代姐さんは舌好調

そんな姐さん同様に、サムイ島、本日のお天気も

                快晴


サムイ島の天気 ロータスカラオケ



毎日、「何ししよっか~」で仕事後の時間は過ぎ、そしてゴハンを食べ、
その後外で弱飲みつつ、バイバイ~が定番な感じですが、朝のこのテンションの高さから
カラオケに行く事に決定

あるんです~。

サムイにも「日本のカラオケ」

テスコロータス内にある、映画館&ボーリング、そしてカラオケ☆

室内はむっちゃ綺麗で、ソファあり、日本語の歌あり(2年位前のだから丁度良い)
しかも持ち込みOK

で、一時間一室180バーツ…

やっぱり私達日本人のストレス発散の方法の一つは、どこにいても
カラオケなのでした~
関連記事
スポンサーサイト
日本はもう、エアコン必要時期に入ってるのでしょうか~???
もともとエアコン嫌いで、風重視だったのですが、オフィスにいると、
そういう訳にもいかず・・・

リゾートにいながらも、結局はあまりリゾートを感じる事なく過ぎる
日常です…
なので、エアコン必須
外風は外で感じるから気持ちがいいのです~。

サムイ島、本日の天気も、

                 快晴


で、エアコンの温度が段々下がっていきます…

前は27度にしていたのに、最近は23~24度…

部屋に入ってきた人は、「サム!!!!」って一言。

時々自分もおなか痛くなるのですが、なかなかもう温度を上げられなくなってきてしまった…
温暖化対策ににも、温度を上げなければ…
関連記事
早いものでもう6月終わっちゃいますから…
そんなこんなしてるちに、絶対「もう8月なんですけど!!!」とかって
ことになってるはず…

いやーーー、もう。
今月は本当にあっという間に毎日が過ぎていったように感じます。
世の中はLOWシーズンって感じですが、自分の中では、かなり…
PEAKシーズン的な忙しさ…いや、テンパリの一ヶ月でした~

日本はなんかまだ涼しいようですね…
お客様からの日本着きましたメールで知りました。
まだ①度もお目にかかれていないリピーターさん・・・次回こそは必ずお食事行きましょう
楽しみにしています

サムイ島、本日のお天気は、

              快晴

今日は、常夏サムイに相応しい陽射し
ちょっと外に出るだけで、肩がジリジリ痛みます~

サムイ島の天気 久しぶり~チャウエンビーチ!!


ここのところずっとボプットオフィスに篭りきりだったのですが、久しぶりにチャウエンビーチへ!!

海…引いてる!!!
お店…増えてる!!!

と、新発見多数!!!

更にここ最近で一番の新発見…
タオ島店スタッフまさえちゃん。

元柔道家で、高校時代は神奈川県でかなり脅威を振るっていた様子…
そんな彼女、まさにゴッドハンドというに相応しい、マッサージの腕前…

半端なく、巧い…
マッサージはお店よりも、してくれてる人との相性…
その一言に尽きるわけですが。

さすがにスポーツマッサージ系から始め、鍼灸などなどを受けてきた彼女は、
人体のツボを熟知しているようで、次の動きへの無駄がない…
しかも、タイに来て体得しつつあるタイマッサージも交えつつ…

更に韓国女性特有の美意識を母と姉から異常に受け継ぎ、美に対する意識は
並々ならない…

かなり飽きない…
しかし時々、無償に腹を立てさせられるそんな子です…
いや、かなり好きなんですよ。私。

明日でタオかえっちゃうのが寂しい~。

関連記事
今日は朝から非常に良いお天気です~

一昨日くらいまでの日中嵐もなくなり、夜もすっかり落ち着いた雰囲気。
風も微風・・・

強すぎず、波に影響もなし。
これぞ、過ごし易い天候

サムイ島、本日のお天気は、

                晴れ

今、社長さんがマレーシアに出張中の為、今日はオフィスに私と、同じく一緒にIEを
受けた、タオスタッフまさえちゃんが一緒に待機中…

更に今日は、同じくIEを受けたお客様が日本帰国…

昨日、タオ島で行われていたインストラクター試験が終了したようです。
今月の試験、びっくりする事に仲良い子全員が受けてるという事態でした…

人数が揃ったので私達はサムイ島で受けたのですが、普段タオ滞在の韓国人チームは、
タオでの受験・・・

緊張の3日間でした。
自分が終わったものの、彼らが気になり仕方ない…
しかし聞きづらい…と思っていたら、連絡があり、全員無事合格!!!

おめでたい続きの今月末…
これからみんなインストラクターとして、第一線で働く事も決まっているみたい。
次に会うときが楽しみです~
関連記事

昨日の夜は、びっくりする程の…
ここ最近では考えられないような悪天候。

まるで、台風

暴風雨の脅威は数時間続き、ボプットでは18時30分頃~約1時間の停電…
丁度、電気必要な頃から停電なものだから、本当に面倒くさい。
ムーディー、ロウソク時間は異常にながーーーく感じるのです

サムイ島、本日のお天気は、

                         晴れ

それでもなんとか天気は持ち越し、今日は晴れ間が覗いています
風もちょっとあって、外にいたら気持ちいいのだろうな~という感じ!!

それでもそれを上回る陽射しの強さを感じたら、「あ。やっぱり室内で…」と
ちょっと気持ち萎えてしまってる自分が悲しい…

でもやっぱり、

昼間のビーチで何もしないで、ゴロゴロする
で、あわよくばアルコールに手を伸ばす

したいな~。
何もしない日がほしいーーーーーー
関連記事
IE終了から早くも3日…
緊張の糸が切れたのか、寝不足だったのか、一昨日から風邪を引き、
昨日の日中は調子悪さマックス

半分目も開かない状態で、PCを見る…
見るけど開かなくて、閉まる…

自己管理の悪さ出てますね~

サムイ島、本日のお天気は、

                 晴れ


快晴には程遠く、曇りの時間も多い今日のお天気ですが、
昨日と違うところは、風があまり強くないというところ

風があると、雲が動いてしまって、お天気がコロコロ変わる…

チャウエンでは晴れなのに、ボプットビーチでは大雨なんて事もしばしば…
しかもわずか車で15分程度で、大きな山もないのに!!

島の天気は変わり易いのです!!!
みなさん、ちょっとした雨よけは必須です
関連記事
仕事と両立を目指して(実際は両立出来てなかった気もするのですが…)
本格的に参加を決めたのが2ヶ月前…

それからちょこちょこ勉強を始め、5月中旬になり焦り始め~
6月に入ったら、課題やらやる事が多くなってなかなか寝られなかった3週間が
昨日終了

昨日、インストラクター試験、終了

オフィス【メイン】兼インストラクターとなりました~
わーい!!!!

サムイ島、昨日も本日も

                    快晴

ただ今日…
ちょっと風が強い…
心配、この先のお天気。

昨日は39度の、溶ろけそうな日♪という歌がまさにぴったりな晴天の陽射しの午前。
最後の海洋試験が、チャウエンビーチで行われました~

お天気は、最高波も無し、更に現イントラ全て+CDも口を揃えて認める最高のスケジュール

ラッキーとしか言いようがありません…

元々ダイビングは休日位に…程度の気持ちで来たこの職場。
結局、自分の我が儘半分以上でここまで時間を使わせてくれた社長さんと、
周りの方に本当に感謝です

結果、みんなの想定のかなーーーーり範囲内、
号泣のIE卒業式となりました
今回の受験者は、私を含め6人。
うちからは4名女子、他に中国人のCLEAとイギリス人のSTEAVE。

CLEAはダイビングは趣味、来月から米国で大学院に通うそう。
STEAVEはサムイ在住。
CLEA以外は、この認定以降現場で働く事を希望した人たち。

まだまだこれからですが、恵まれた環境と感謝を忘れずに精進して行きたいと思います。
私の初認定を受けるのはどなたでしょうか~サムイ島の天気 6月22日IE終了
関連記事
昨日は久しぶりにシャンパン飲みました~
しゃちょさんがお誕生日だったので、ちょっとお祝い。
インストラクター試験初日終了のちょいっとお祝いも兼ねて…

ここのところずーっと晴れていて良いお天気
今日も朝からPOOLだったので、マスク焼けばっちり。

閣下みたいな陰影が顔に…
妹ちゃんが24歳だということが判明。
その次は、ちょっと閣下が何歳なのかも気になって…
万何歳???

サムイ島、本日のお天気も

                   快晴


と、言いたいとこですが、一寸前に大雨降ってきちゃいました…

なんでかビックリするくらいに、すっげー雨
で、今は止みました

明日は朝からチャウエンビーチで、海洋講習。
普段は透明度が良くないので絶対に使わないのですが、トレーニングの時だけの
限定ダイビング
結構レアです…

今既に、空に晴れ間が見えてきました~。
このまま明日も晴れて貰いたいものですーーーー
関連記事
6月もあっという間に、20日…
時間の経つ早さに驚かされます~。

最近気付いたら、誕生日被ってる知り合いが多いのです…
で、今日も。
うちの妹ちゃんとうちの社長さん、BIRTHDAY

おめでとうございます~。
タイに来て約2年、一度も連絡取っていないので、もはや
幾つになったのかすら不明の身内…たしか2個下。
23?24???ってレベルのあやふやさ

サムイ島、本日のお天気は

                 快晴

タイのお誕生日パーティースタイルは、祝われる人が支払う方式
お金払って、祝ってもらう??
お祝いしてくれてる人への感謝の気持ち????

誕生日=NO 支払い

という感覚があるもので、なんか理不尽さを感じてしまう…
タイのお誕生日…
関連記事
昨晩はフルムーン
毎月恒例のフルムーンパーティーに向かう人が、オフィスの前を
通り過ぎる、通り過ぎる…

ボプットのフィッシャーマンズビレッジにある小さな桟橋からは、
フルムーンパーティー用に、スピードボートがじゃかじゃか出るのです…

一応時間は決まってるみたいですが、2台くらいで往復して人を運んでるので、
遅れること必然…
でも待つ人増える一方…=乗れない

サムイ島、本日のお天気も、

                     快晴

乗れないんです…
良い人は。
順番とか意識して、ちゃんと守っちゃう人は…

自分の常識は、他人の非常識…
並ぶ文化の無い人に、並ぶ事を教えても、
それは私達の押し付けでしかなく…
これって本当で、自分の物差しで他人との解釈計ろうとしても
到底無理!!!

だって、1センチが1センチじゃないもので…
「これ測ってくださーーーい」って言われて
自分はセンチの定規使って、隣りでフィートで答えられても訳ワカメです。

タイは比較的、「並ばない文化」からの旅行者多いかも。
中国とか~、インドとか、イスラエルとか…

全員が全員ではないのかもしれないけど、大抵「そう!!!」と、
思ってしまうほどの確立。
何が言いたいかというと・・・

フルムーンパーティーに行こう計画を立てている方。
スピードボートに乗るときは、
「一番図々しい、最悪の自分」にならない限りは、
いつまでたってもボート乗れません

もしくは女子!!
ボートクルーに「ニコ」と何も出来ませんオーラを出しなさい…
80%の確立でボートに乗せてもらえます。

以上!!!
今日はこれから海洋実習です…
関連記事
今日は朝からPOOL行って来ました~
限定水域の練習と、いろいろ…

ボプットビーチにある、「WORLD RESORT」という宿泊施設に入ってきたのですが、
プールが終わった後は、海の見えるレストランでゴハンでした

普段なかなか昼間っからゆっくり外でゴハンなんて出来ないので、
贅沢気分満点

追われてる感がかなーーりある中でも、ちょっとした安らぎとくつろぎ~。
やっぱりビーチと海のある風景ってステキ

サムイ島本日のお天気も、


                 快晴


今、お友達がサムイに遊びに来ているのですが、2年前にサムイで知り合った子。
その時仲良くなって、それから2年、遊びに来てくれてます~。

実は一番遊びに来てくれているお友達かも…

だけど忙しくてなかなか全然今回は遊べず…

昼間はビーチで、ずーーーっとビール飲んでるようです
で、今日はこれからフルムーンパーティー…

また是非是非遊びに来てほしいな~と切に思うのです。
関連記事
なんか一気にお天気良くなりました~!!!
昨日も一日快晴で、午前中はPOOL。

午後は講習…と、毎日が毎日が早い…

気付いたら、朝。
課題に追われ、自分の補強点まで行かない…あ~。
と、悩まされる毎日…

ちょっと曇ってきた私のココロとは裏腹に、お天気快晴!!

このままお天気続いてほしいものです~☆
関連記事
昨日の天気がまるでウソのよう

朝から陽射し好調
風も微風…
気持ちよい…

なので、朝一から洗濯済ませて、今日の予定は午後からPOOL

サムイ島、本日の天気は、

                    快晴

机の周りにうざい程に群がる蟻…
小さな茶色のあり。つぶしてもつぶしても、どんどん来る…
一度、PCから蟻がウッザーっと出てくる所を見て(人のやつ)、時が止まった記憶あり。
要注意です・・・小さなあり。

サムイ島の天気 チャーさん


ご近所の犬と今朝から戯れ…
犬、多すぎタイランド。
日本帰ったら、狂犬病注射打とうと心に決めてます…

と、まー。
既に、蛇にも犬にも噛まれ、サソリにまで刺されて、今だ問題のないワタシですが
そろそろ気をつけようというより、予防線を張ろうと学習してきました
さすがに今までは、自己判断で問題ない!!でしたが、案外毒持ってるのもいるのでは??
と、先日の「コブラに噛まれて、悔しさのあまりコブラと心中!!」記事を読んでから思うように…

↑どんな記事かというと、タイ人とコブラの死体が草むらで発見されました~。
コブラに噛まれた男性が悔しさのあまり、自身もコブラを噛みちぎり、共に
息絶えている姿が発見されました…というもの。

すげーーー!!!タイ人的発想!!!と深々と感じたニュース…

で、タイは、犬やら猫やら、ノラなのか飼われてるのか微妙なのが沢山。
だって、放し飼い普通なもので。
こちらの通称「チャー」(本名:チャーイェン)も、ご近所犬。
ちなみに、香ばしい癖になる臭さ…

こちらは既に女子として機能をなくしてますので関係ないんですが、
ココ最近、子犬~やら、子猫~や、ひよこ~(強そう)のよく見かけるのです

日本で捨て猫に会ってしまおうものなら、「運命?!」くらいに感じてしまい
拾って帰る・・・そんなの2匹家にいますが、こっちはウザウザいすぎて、必然…

日本のノラさんたちはどこにいってしまったのか~。


関連記事
今日の天気には、本当驚かされました!!
午前中から曇り勝ちがったのですが…

でも、時々雨が降ってくるくらいかな~と思っていたのが、
甘かった!!!

サムイ島、     

                       曇り時々


嵐というのが相応しい程の、暴風雨ぶり

昨日はちょうどコース数日目、海洋プレゼン練習だったのですが、
波はザブザブ…フィンを履く前に一度ロスト…

私のフィン、黒いんで見つかりません…
やっと見つけた頃はみんな沖合い…
波高い…

水中に入ったらうねり有りで、気分悪くなる人続出…
透明度・・2m前後のチャウエンビーチ
それでもまだ良い方ってことで。

で、数時間の実習を終え、出ようとした頃から雷鳴と共にやってきた暴雨

痛すぎて、目開けられなく、まっすぐ歩けないくらい…

どうした天気?!
海も、天候も試験本番には全快してほしいものです~

関連記事
今日もこれからプールです…
あと1週間、体力と気力の限り、頑張ります…と自分を励ます。
日本は健康ブームなのか、
「ジム通い」がもはや、当たり前な雰囲気に…

あと、ヨガ。
自分の中でヨガは綺麗な人しかやってはいけないイメージ…

なかなかジムのプログラムにすら参加出来なかった!!って話をしたら、
「分かる!!!」という意見頂戴しました…

そんなイメージのない、もっと開かれたヨガワールドが来てほしいものです
と、健康、体力について考える理由は、徹夜が出来なくなったこと。

サムイ島、本日のお天気は、

                 曇り

朝は晴れていたのに…

裏庭にはたくさんのひよこ・・・とは言えない位逞しい感のある鳥。
一応ニワトリなんだけど、日本のイメージ白物とは違い、猛々しい感じ…

サムイ島の天気 裏庭にはにわとり①


で、裏庭の隣りには、ほうぼう屋2軒先にあるイサン料理屋。
通称:イサンというそのままな名前を持つ、ソムタム<青パパイヤサラダ>、ガイヤーン<焼き鳥>
などなど…
を扱う店の人の住居…
販売は道沿いで、下ごしらえとかは家でやってるみたい。

ニワトリが~。
かなり増えてるんだけど、いつの間にかいないんです・・・

あの家から昇る煙は~…
と常々感じるのも、わたしだけではないよう~。
でも美味しいからいいんですけどねーーーー

サムイ島の天気 裏にはにわとり②
関連記事
昨日、ちょっと天気更新お休みしてしまいました…
すいませン・・・

お天気は、ちなみに晴れ

ときどーーーき、雲がかかる感じ。
と、思ったら一時的に、大雨

サムイ島、本日のお天気は、

               晴れ


快晴とまではいかないものの、陽射しは強く、外歩くときに日除けが必要…
ちょっと、バイク移動、歩きもきつい…

タクシー移動も、交渉制でバンコクの安さに比べたら!!

しかし、観光客の方に朗報!!

やっと、サムイ島にもメーター制タクシーが導入されたのです!!
まだまだ台数は少ないようですが、値段も然り、交渉のイライラ緩和!!

こーんな記事でした。

http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=5326
関連記事
昨日の夜は、ここ最近のトラウマが重なり、雨音で速攻目覚め…
雷の音と共に響く、雨音

水かきの疲労困憊感…
再び腕と腰に蘇る…

サムイ島、本日のお天気は、

                     

なんでしょう…
日曜日の陽射しを最後に、ちょっと下り坂。

しかもなんだか、夜の様子は、雨期の様…
昨日はナンユアン島ツアーに同行していました

朝は少し晴れ~、ボートに乗ったら大雨&嵐…
現地に着いたら、若干お天気回復していて、かなーーーーり救われました

早くお天気の日が戻らないかな~と思うのです。
関連記事
なーーーんか、夜とか朝方の天気が悪いのです…
昨日の晩も、大雨ふって、今朝方もすっごい風の音が

だけど、日中はすっごい陽射しが強くて、暑い…

サムイ島、本日のお天気も、

                 快晴

暑い国だからでしょう・・・
甘い物が異常に、必要以上に甘いデス・・・
お茶が、甘い。
緑茶なんて言ってるけど、実際は想定範囲外の味

日本での区分は、「清涼飲料水」的なお味ですね。

で、今日も新製品を見つけちゃいました。

 FROM KIRINさん

サムイ島の天気 生茶ラテ


これは~。
個人的に結構、突っ込みどころ満載。

敢えて、「生茶」のラベルを貼らなくてもいいでしょ・・・
だって、ミルク加わってラテになってますし。

しかも、「ラテ」なのに「本格緑茶」って
記載は何かに触れるでしょ・・・

更に氷入れなきゃ、呑めないくらいに甘い…

しかも、パッケージが妙に若々しく。
手に取った瞬間、ちょっと恥ずかしさを感じた、小学生っぽい柄。

飲み終わった瞬間の感想は、

「喉乾いたーーーーーー

やっぱりコーラー!!!!
関連記事
暑いです…
陽射し激強く、ココ最近は、「生活焼け」なるものが激しい。
外出たら、焼ける…ってやつです

バイクに乗ったら、結構アウト
半袖で乗ろうものなら即半袖焼け…

ご注意下さい

昨日、今日ともに、サムイ島のお天気は、

             快晴

それでもやっぱり食べてしまう鍋…
最近値上がりしちゃった食べ放題「ムーカタ」
10B値上がりの99B

サムイ島の天気 ムーカタ


日中は雨知らず…といいたいところですが、時々降るバケツ雨…
昨日は、ナンユアン島ツアーに同行したのですが、現地では雨知らず

だけど、サムイ島到着間近に見られたのは、2本の

でした。
1本はうすーーーく延びて、もう一本ははっきりと全色楽しめるくらい
でも、その時間、雨は降っていなかったようです。ボプットビーチ…

その30分後に来たバケツ雨…
こんな狭い島でも、なぜか雨が降っている降っていないゾーンがはっきり分かれている
高い山もないのに、不思議でならないのです…

そして今日は深夜にも一度大降り…
またまた浸水していました~…

やる事あって、朝3時過ぎ位に来たら、気付いちゃいました…
で、結局3時間くらい水かき作業、朝から二の腕大活躍です
関連記事
最近、そうそうには焦らないのですが・・・
今朝焦った…
携帯がなくて、目覚ましなかったのですね。
で、気付いたら外明るかった…

家に時計も無いので、とりあえず外を見る…
太陽出てます~

サムイ島、本日のお天気は、


             快晴のち、突然の

朝は快晴だったのに、いきなりバケツ雨…
最近、こーゆうのよくあります。理由は不明…

で、朝。
太陽の傾きから、まだ7時では無い!!!ととっさに判断できた自分に、
「とうとうここまで来たか…」と、妙な満足感

「この傾きなら、まだ6時半くらい…よかった…」
と、時計も見ていないのに、妙な安心感

幸いなことに、家からオフィスまでバイクで1分程度。
で、到着後時計を見たら、6時35分

ニアピン。

「勝った!!」

と、相手のない勝利感。

この雨、夜まで続くのかしら。
雨の日は、ロータス行くのに限ります…

日本レベルのカラオケがあるのですね~。
しかも日本語有り

サムイ島の天気 カラオケ
関連記事
日本は梅雨入りのようですね~
季節の移り変わりで、時間の経過を感じる事の出来る国はそうそうないし、
島国特有の穏やかさJAPAN

手紙なんかでも、時候の挨拶なんて出来るのは日本だけでは??
奥深し、日本語と、日本文化。
以心伝心が美学ってのもどうかと思いますが、そーいうのも日本ぽくて素敵
でも、言うときゃ言おうよ日本人。
そこで、解釈の違い生まれても意味ないし…

別に「日本イヤ!!!」って言う訳で、出てきた訳ではないのでね…
出てきた理由は、一人暮らししてみたかったから…

極論、タイ来た理由はここだった…

サムイ島、本日のお天気も、

                  快晴


話は飛躍したけど、なぜこの話になったかというと…
外国人同士の言い合い、喧嘩は凄まじい…
無言の対立が多いように感じるジャパーーーンですが。

ジェラシーの塊(一般的にそう言われるね)タイ人女性。
かなーーーーり負けず嫌い気質&自分の否を認めない(人が多いように感じる)
そして、感情的。

一方、自己主張のお国柄・欧米諸国…男子。

この2つのカード…

ファイッツ

いやーーー、凄い…

第一ラウンド

知る限りの汚い言葉をぶつけるタイ人女子…
受ける欧米人男子。
ここではまだ、理性利く男子。 
面倒臭そうな雰囲気全身から発する…

第二ラウンド

男子、若干の紳士さを残しつつ、理論的に女子に詰め寄る。
勿論、女子、そんな一級英語分かるわけは無く…
使えるのは営業トークまでのよう。
そこで、更に激昂(女子)
しかし、根気良く詰める男子…次第にそれも怒り交じり。

第三ラウンド

あ、男子轢かれた…(っぽい音)

と、まぁそんな事がありました~。

先日はバイクで走っていたら、タイ人男子&女子カップルの喧嘩現場目撃。
喧嘩か??と思うくらいに、男子にぼっこぼこに殴られる女子。
更に最悪な事に、自分の手は傷めずに物を使って殴る男子…

所変われば、喧嘩も変わる…
喧嘩を越え、既に事件性も感じるのですね~

関連記事
昨日は、ナンユアン島ツアーに同行の為、一日オフィスを空け…
当初はOL(と、言い張ってる。職種:事務)で来た私ですが…

いや~、先の事って分かりませんね~
ダイビング、楽しくなりすぎちゃった…
気づけばプロ活動まで出来るようにさせて頂き。

ありがとうございます…
理解してくれた社長さん。

本日も海活動にもってこいの、

                快晴


のサムイ島です

で、このように人生は分からないのです。
なので、全てを無駄と感じることなかれと、私個人的に、
「人生無限リンク論」を提唱してからは、
気ラクなもの

THE 楽天主義

今良い環境と感じてるのは、過去の悪い事があった結果で、
今悪い事起こってても、これからの良い事に繋がる為の準備期間。

あーー、あのときあれがなかったら、今はこれじゃない…って事ですかね。
それは、良くも悪くもぜーんぶ含めて。

ぜーんぶどこか、何時かにリンクしてるのです…って考えたら、
これから何が起こるかすっごい楽しみ。

っていうか、今も物凄く充実してるし、仕事の帰り道に、

「いや~、今日も楽しかったね

と、言えるのって最高の贅沢だと思うわけです
今日も海、行きたかった~。
関連記事
とうとう6月になってしまいました…
昨晩は夕飯時に、イントラまさよさんと共に、2008年下半期の目標を
語る…

「穏便に、落ち着いて…」

と、なんら進歩を求めない、受動的な目標。

サムイ島本日のお天気も、

                   快晴


これまでも落ちつ過ぎ位に、落ち着いていたのに更に?!
と突っ込み入れたくなる様な感じですが、
やはり健康一番。心と体の健康はリンクしておりますので…

と、感じるわけです。

サムイ・・というか、タイに来てから、事件はあるものの、基本的に元気
気持ちの面でも、体の面でも。

やはり太陽の光は、人間の成長というか生活にも大きく作用しているようです!!
今日も良いお天気なので、外出たいな~。
関連記事