2006年09月

2006年09月の情報ページです。
9月も今日で終わり。日本はそろそろ寒くなってきているようですが、サムイ島でもこの時期になると、トンボが飛んだり、葉が紅葉するなど、秋を感じる日があります。秋と呼んでよいものなのかは謎ですが。

さてさて、そんなサムイ島の今日の天気は

              晴れ

今日も暑いです。秋と書いた言葉を訂正したくなるほどに、天気もよく、日差しの強い一日となっています。

秋ではなく・・・やっぱり夏でした!!

今日も外に出るのが億劫なほど、良い天候となっています。

関連記事
 昨夜から早朝にかけて、窓の外からは雨音が聞こえていました。朝起きて「今日は一日雨かなぁ・・・」と思っていると、朝8時を過ぎた頃から、とても強い日差しが!!!サムイ島本日は、

                 快晴!! 

 一日の内で何度も天候の変わる日々が続いていましたが、今日は今のところ天気の崩れる心配はなさそうです☆波はありますが、海では沢山の人海水浴を楽しんでいます!

 サムイでの主な交通手段・・・自力での移動ならば、まずバイクが一番でしょう。と、いうわけで生まれて初めて今日バイクの運転(練習)をしました!! これからの私の日課となりそうなこの練習。
 島の子供達に負けないような、バイク乗りを目指します!!!

関連記事
久々の更新となる今日、更新が遅れてしまってすみません・・・。
ここ最近は、雨が降ったかと思ったら晴れたり、晴れたと思ったら曇ったり、と落ち着かない天候の毎日が続いていました。

今日のサムイ島の天気は

           曇りときどき晴れ

朝、少し小雨が降りましたが、その後は天候が回復。それでも、今日は曇ったり、晴れたりといった天候となっています。

チャウエンビーチの波は穏やかですので、海水浴も充分お楽しみ頂けます。

ここ最近、夕方になるとときどきスコールが降ります。10~15分くらいで止むものがほとんどなのですが、その間の雨は滝かと思うほどに大粒の雨が空から降り注がれます。

サムイ島でバイクレンタルをご計画の場合には、スコールが降り始めると、とりあえず、近くにある商店などで雨宿りしてください。

スコールの中の運転は非常に危険です。

関連記事
昨日はお昼過ぎから久々の雨。今日のサムイ島の天気は

              曇り

ときどき晴れ間は見えていますが、全体的に曇っています。
大雨が降った翌日に雨が降ると、数日間雨が降る場合もありますが、今日は天候も回復に向かっているようなので、多分、今後は徐々に天候が良くなると思います。

そんな中、昨日は友人の誕生日。
誕生日だから!!とはりきったようで、いつもより早く起床し、今日も一日頑張るぞ!!と気合をいれたのに、生憎の雨。

夜はスタッフ数人と一緒にイタリアンを食べに行ったまでは良かったのですが、帰る間際に”お腹が痛い!!”と腹痛を訴える友人。

普段と違ったを食べるとときどきお腹が痛くなるらしい。

”(値段が)高いから、もう少しお腹の中に溜めておき!!”とスタッフ。

とりあえず、ハッピー バースデイ、○○ちゃん。

関連記事
今日もすこぶる良いお天気のサムイ島。今日のサムイ島の天気も

              晴れ

今日もいつもと変わらず、暑い一日となっています。

関連記事
今日も朝から快晴の良い天候となっています。時折曇るときもありますが、今日のサムイ島の天気は

           晴れときどき曇り

ここ最近と比べると、今日はそれほど暑すぎず、心地よい天候となっています。

関連記事
昨晩は、突然の大雨が降りましたが、そんなことも感じさせないほど、今日も良い天候となっています。

今日のサムイ島の天気も

              晴れ

今日もとても暑い一日となっています。

関連記事
やっぱり今日も暑いサムイ島。洗濯物の乾きもすこぶる良い今日のサムイ島の天気も

               晴れ

今日もほとんど風が吹かず、暑い一日となっています。

さて、先日、子供を作るから私の犬を貸して欲しい、と2日間友人宅に出張へ行っていた私の愛犬が帰ってきました。

どうだった?どうだった??と聞く私に

友人は一言・・・

うちの子の方が背が高すぎて、ダメだった・・・。

それを聞いた親友○○君は私の犬に話しかける。

何でお前は頭を使わないんだ!?
一段高いところにいけば、いいだけだろう!?
もっと頭を使わなきゃ!!


そんな○○君を大きな目で見つめる私の犬。

このことを教訓に、次はちゃんと頑張るんだぞ!!
犬を勇気付ける○○君。

彼に次のチャンスは巡ってくるのだろうか。

関連記事
暑い・・・。今日も良すぎるほどに良い天候のサムイ島。青い海と青い空。この上ないほどに天気の良い今日のサムイ島の天気は、もちろん

             晴れ

タイ人の友人ですら、暑い・・・とこぼしております。
チャウエンビーチは、いつまで眺めてても飽きないほど、美しい海が広がっております。

さてさて、そんな中、昨日の夜はスタッフ2人と一緒にメキシコ料理を食べに行きました。

行った先は”Gringos Cantina”

タコスにナチョス、トスターダ。
この味、病み付きになりそうなほど美味しかったです。

すると、どこからか急にゴォォォォォォーーーっと、地面を揺らすような音が。

何??何???

すると、頭上をかなり高度を下げた飛行機が!!

飛行場が近い関係で、このあたりになると、落ちてくる!?と思うほどに高度を下げます。
隣のテーブルで食事をしていたヨーロッパの方もこれには一瞬度肝をぬかれたようで、飛び去っていったあと、ワハハハハと大笑い。

そんな中、友人が一言

”成田だと、この場所は確実に金網がはられてる場所だよね”

同感。

そんな場所でお夕飯を普通に食べている私達。
これもサムイの一つの良さなのでしょうか、きっと。

バンコク⇔サムイ島間を飛んでいる、バンコク・エアウェイズ
↓↓
サムイ島の天気

関連記事
今日は朝は晴れていたのに、その後、雨が・・・。雨だーーー!!と思ったのもつかの間、すぐに雨も上がり、その後は美しい青空が広がっています。今日のサムイ島の天気は

              晴れ

今日も外に出るのも億劫なほど、とても暑い一日となっています。

さてさて、今日はいつものように愛犬○○を連れてオフィスへ。すると、見かけないワンちゃんが、リードでつながれ、オフィスの隅でカタカタ震えている・・・。

誰???

すぐに知り合いが飼っているワンちゃんと判明。私の犬との間に子供を作ろう!!とやってきたらしい。

その後、友人(ご主人様)がやってくると尻尾をフリフリ、寂しかったよぅ!!と言わんばかりにとてもうれしそう。

私の犬を2日間ほど預けることになり、私の犬は友人宅へ。
何??どこ行くの???とキョトンとした顔で友人と去って行く私の犬。

可愛い子供ができますように!!

関連記事
昨日は久々に昼間に雨が降りましたが、すぐに天候も回復し、今日のサムイ島の天気は

              晴れ

チャウエンビーチも、いつもと変わらず、今日も波の穏やかな美しい海となっております。

関連記事