2006年08月

2006年08月の情報ページです。
やっぱり今日も暑い一日となっています。普段と比べると、日差しはそれほど強くありませんが、今日のサムイ島の天気は

              晴れ

今日は無風に近い状態で、チャウエンビーチも全く波がありません。

さてさて、もうすぐ9月ですね。
日本も残暑の厳しい毎日が続いているようですね。

年中暑いサムイ島ですが、9月中旬になると、トンボが飛びます。

あまり季節感のない島ですが、トンボを見ると”秋だなぁ”と感じます。

関連記事
今日も朝から良い天気。今日のサムイ島の天気は

             晴れ

今日は若干風があるから心地よい、とスタッフは言っておりましたが、とはいっても暑いです!!

さてさて、今日は2○歳の誕生日を迎えた私。

朝船着場で、

”ハッピー バースデイ!!”と大きな声で言っている○○君。

”恥ずかしいから止めて!!”の言葉もむなしく、

”ハッピー バースデイ トゥウェンティ ファイブ イヤーズ オールド!!”と更に○○君。

微妙に誤魔化される数字がさらに恥ずかしい。

その後、”もぅ、30歳かぁ”と遠くを見るスタッフ。
”いや、30歳まではもう少し時間が・・・”

しかし、このスタッフ、本当に30歳だと思っていた。

”誤魔化したら、あかんでぇ~”

もぅ、2○歳かぁ、というスタッフもいれば、まだ2○歳かぁ、というスタッフもあり。

まぁ、そんなこんなで、とりあえず今日の夜はスタッフ全員、強制参加でグリーンマンゴーではじけます!!
関連記事
昨日は久々に曇りの天候だったサムイ島でしたが、やはり一時的なものだったようで、今日のサムイ島の天気は

              晴れ

今日はいつものようにとても暑い一日となっています。

さてさて、明日は私の誕生日。
毎年、パーティーを開いてもらっているのですが、今朝、本店へ行って少したったころ、スタッフが急に”今日は○○ちゃん(私)の誕生日?”と質問。

・・・私の誕生日は明日です。

急にお店の携帯がピピピっとなったかと思うと、

”○○(私) Birthday”というメッセージが表示されたらしい。

スケジュールなどを予め登録していると、その時間帯になると知らせてくれる機能なのですが、誰が登録したのかは謎。

しかし、店の携帯を持つ機会があるのは、私を含めて3人。

誕生日をアピールするために登録したでしょ?とスタッフ。
自分の誕生日を間違えて登録するはずないでしょ、と私。

そのメッセージは誰が登録したのかは未だに謎です。

関連記事
ここ最近、毎日暑い日が続いていたサムイ島。今日になり天気にも少し変化が・・・今日のサムイ島の天気は

              曇り

久々の曇りです。暑すぎず、心地よい天候となっています。

サムイ島のチャウエンビーチは光が多すぎてあまり見えませんが、ボプットビーチやメナムビーチなどでは、夜空を見上げると星が見えます。

特にメナムビーチは星がきれいに見えます。
空を見上げて明日の天気はどうかな???なんて思っている私ですが、当たる確立は7割くらいですね。

島の天気は予測が難しい・・・。

関連記事
ここ最近は、スコールすら降らず、毎日暑い日が続いています。風も無風に近い状態が多いサムイ島の今日の天気は

              晴れ

湿度は高くないので、日差しは強いですが、日陰に入ると過ごし易い天候となっています。

毎日海に行っているインストラクターですら、毎日真っ赤になって帰ってきています。日焼けには十分ご注意下さい。

関連記事
今日も暑い!!この暑さ、住んでいる私達もため息が出ます・・・。今日のサムイ島の天気も

               晴れ

今日は無風に近く、チャウエンビーチの波もとても穏やかです。

今後も良い天気が続きますように!!

関連記事
今日のサムイ島も本当に良い天気。今日のサムイ島の天気は

             晴れ

住んでいる私達も”あつい・・・”とため息が出るほどに暑いです。
チャウエンビーチの波も穏やかで、今日も青い海が広がっております。

関連記事
ここ最近は、毎日暑い日が続いているサムイ島です。今日のサムイ島の天気も

              晴れ

干した洗濯物もすぐに乾いてしまう勢いです。

このまま良いお天気が続きますように!!

関連記事
今日もすこぶる天気の良いサムイ島。今日のサムイ島の天気も

              晴れ

チャウエンビーチは波も穏やか、バナナボートを楽しむヨーロッパの方の悲鳴(?)が時折聞こえてきております。

いつもは1人で担当しているチャウエンビーチ店ですが、お盆中は1人がテンパっても、もう1人がカバーできるよう、2人体制をとっています。

今日は、先日スタッフが作ってくれた”サムイ・ディスコ・ベストヒット2006”を聞きながらお仕事中。

真剣な顔でパソコンを眺めるスタッフの隣で、怒られないだろうか、と少しドキドキしています・・・。

”サムイ・ディスコ・ベストヒット2006”に興味のある方、是非当店・チャウエンビーチ店まで遊びにいらして下さい。

欲しい方は・・・作成したスタッフに聞いてみるので、いらっしゃる前にご一報下さい!!

※2006といっても、一昨年くらいからそれほど曲は変わっていません。

関連記事
ここ最近、バタバタしていた為、更新が遅れてしまい、すみません・・・。ここ3、4日は台風の影響を受け、曇ったり雨の日が続いておりましたが、昨日から天候も回復し、今日のサムイ島の天気は
 
             晴れ

今日は朝から青空が広がり、ビーチは日光浴を楽しむヨーロッパの方で賑わっています。

それにしても、今日は本当に暑いです・・・。
関連記事
今日のサムイ島の天気は
   
           晴れときどき曇り

ガンガン晴れていたかと思うと、ときどき曇ったりといった天候となっています。

サムイ島は多くの観光客の方が訪れ、とても賑わいをみせております。

関連記事
今日も朝から晴れております。今日のサムイ島の天気は

             晴れ

今日もとにかく暑いです。
灼熱の太陽に照らされた美しい海が目の前に広がっております。

最近になり、前日までに満席になるツアーが多くでてきております。
お決まりになりましたら少々お早目のご予約をお勧め致します。

また、サムイ島へご到着後のご予約をご検討中の方は、ツアー前日の午前中など、少々早い時間帯でのご連絡をお勧め致します。

では、これからサムイ島へいらっしゃる皆様。

太陽とヤシの木が皆様のお越しをお待ちしております。

お気をつけていらして下さい。

関連記事
今日も朝から快晴のサムイ島。お昼過ぎに少し曇りましたが、今日も暑い一日となっています。

サムイ島の今日の天気は

           晴れときどき曇り

チャウエンビーチの波もとても穏やかです。

さてさて、この時期になると、夕方に時折スコールが降る場合があります。
このスコール、急に振り出したかと思うと10~15分後にはピタっと止みます。

サムイ島に住んで○年、幸運にもバイクを運転中にスコールに降られたことはありませんでしたが、先日、初めてスコールに降られました。

チャウエンビーチ店⇒ボプットビーチ店へ帰っている途中、雨だ・・・と思っていると、一気に降られ、全身ビショビショに。

この予告のないスコール。
降り始めたら、とにかく雨宿りをして下さい。
関連記事
今日のサムイ島の天気は

             晴れときどき曇り

今日は全体的に晴れております。
日差しがバンバンといったかんじではありませんが、日焼け対策をされるにこしたことはありません。

先日、ふと疑問に思ったこと。

ある朝、スタッフに会ったとき、私の顔を見たスタッフは言った。

今日も化粧、バッチリですね!!

きっと彼の心の中では、

化粧バッチリですね = 今日もキレイですね

ということだったのだろう。しかし、少し角度を変えてみると

化粧バッチリですね = 今日も化けましたねぇ

きっと日本だったらセクハラで訴えられても仕方がないだろうな。

でも、ここはサムイ島。
誰がどんな発言をしようと、セクハラなんて存在しません。

関連記事
今日のサムイ島の天気は

             曇りときどき晴れ

曇ったり、晴れたりといった天気となっています。

関連記事
今日も朝から晴れております。チャウエンビーチは青い海が広がっております。今日のサムイ島の天気は

              晴れ

今日も朝から暑い一日となっております。


関連記事
今日は朝から晴れております!!空に向かってそびえ立つヤシの木も生き生きとしている今日のサムイ島の天気は

              晴れ

今日も晴れです!!やっぱり晴れの日は気持ちいいですね!!

さっきオフィスにいらっしゃったお客さんからの質問。

毎日こんなに日差しが強いんですか?

晴れているといっても、今日はまだ少し雲が残っているので、日差しはそれほど強くなく、心地よい天候となってます。

本当に暑い日のサムイ島の日差しは、今日の2倍です!!

だから私達も真っ黒です。

以前、サムイ島で働いていた友人が、今はバンコクで働いています。
”日本人なのになんでそんなに黒いの?”とタイ人の同僚に聞かれた友人の
”前はサムイ島で働いていたから”という答えにみんな納得。

タイの南部はそれくらい暑い(日差しが強い?)ようです。

最近になり、8月中旬の予約が増えてきております。

スタッフの空きも残り少なくなってきておりますので、お決まりになりましたら、少々お早目のご予約をお勧めさせて頂きます。

このまま良い天気が続きますように!!
関連記事
今日のサムイ島の天気は

               晴れ

やっと晴れました!!
今日は青空の広がる暑い一日となっております。

このままこの天気が続くことを願っています。

関連記事
今日のサムイ島の天気は

          曇りときどき小雨

今日は昼間に少し小雨が降りました。

チャウエンビーチは相変わらず穏やかです。
関連記事
今日は朝から雲の間から晴れ間が見え、暑い一日になるかなぁ、と思っていた今日のサムイ島の天気は

              曇り

今日も曇っています。サムイ島には気象観測がないため、今後のお天気については、予測が難しいところですが、そろそろ晴れてくれるといいのですが・・・。

関連記事
ここ最近、曇りの天候が続いているサムイ島。今日こそは!!今日こそは晴れて下さい!!と願いつつ書いているこのブログ。

今日のサムイ島の天気は

            曇りときどき晴れ

ときどき晴れ間も見えますが、今日も曇っています。

この天気、早く回復してくれることを祈るのみです。

さてさて、今日は朝からバタバタしている中、あるタイ人の友人が私に連絡を取りたがっている、と本店から連絡が。

急ぎだから!!とのことで連絡をしてみると、最近、チワワを飼い始めたらしい。
ちなみに、私もチワワを飼っています。

友:繁殖させようと思うから、1日預かってもいい?

子供かぁ。最近はシーズーとの間に子供ができたばかり。チワワがサムイ島に知っている限りでは、3匹しかいないので、犬を飼っている友人からときどきこんな連絡もはいります。

チワワとの子供、今から楽しみです。


関連記事
今日から8月。お盆まであと2週間をきりました。今日のサムイ島の天気は

              曇り

雨こそ降りませんが、今日は曇っております。
お盆までに天候が良くなってくれることを願ってます。

さてさて、今日チャウエンビーチ店に来て見ると、オフィスの前の海に異変が!!

何かが違う、何かが変わっている、何が違っているのだろう???

昨日まで、ほうぼう屋・チャウエンビーチ店が入っているロングビーチ・ロッジの前の海で、ジェットスキーの貸し出しを始めました。

最近購入したのか、ジェットスキーは真新しく、輝きが違っています。

近くで働いているよしみで、ジェットスキー、ただで乗せてくれないかなぁ???

関連記事