2006年04月

2006年04月の情報ページです。
GW真っ只中のサムイ島は、多くの観光客の方で賑わっています。昨日の夜は突如大雨が降り、今日の天気が心配でしたが、今日のサムイ島は

             曇りのち晴れ

朝は曇っていましたが、お昼前に天候も回復し、やっぱり今日も暑い・・・。いつもよりは日差しは弱まっていますが、弱まっているといっても、日本の夏の日差しくらいの威力をもっています。

天気は良好、仕事も好調、今日も平穏無事な一日が過ぎております。朝、船着場へ行ったとき、ボート会社に勤める友人が夜DJをしてるから、近々遊びに来て!!とのこと。毎晩8時~11時までラジオのDJをしているらしい。知り合って早3年。彼がDJをしているなんて、初めて聞きました。なんだか面白そうなので、遊びに行ってみます。サムイのDJ、近々レポートするので、お楽しみに!!

関連記事
今日は夕方にスコールが!!一瞬雨が降りましたが、その一瞬を除けば、今日のサムイ島の天気は

               晴れ

チャウエンビーチは、朝は風が吹いていたものの、今日もお昼過ぎからピタっと止み、暑い一日となりました。

さてさて、笑っちゃいけないけど、スタッフ間で話題にのぼった本日のエピソード。

あるボート会社のボートスタッフが、ボートを停泊させるために、少しはなれたブイへロープを投げたらしい。ブイからボートまで少し距離があったため、思いっきりロープを投げたら、勢いあまって、本人もフッとんでいったそうな・・・。なんとかボートへ帰ってきた彼は、とりあえず服を着替えたらしいのだが、上半身裸になったとき、側でゲイのボートクルーがうれしそうに見ていたとか・・・。

関連記事
今日は少し風が吹いていたサムイ島ですが、お昼過ぎには風も止み、今日の天気も

               晴れ

今日からGW!!

サムイは今日もいい天気☆

関連記事
青い海、そよぐ風、南の島のサムイ島。今素晴らしい天候に恵まれた今日のサムイ島も

             晴れ

毎日天気が良すぎて、チャウエンビーチの中継も書くことがなくなりました・・・。とにかく晴れ、晴れ、晴れ!!おまけに、暑い!!
看板を出すほんの30秒ほどでも、肌がジリジリ焼けているのを感じます。日焼け止めはお忘れなく!!

さてさて、昨晩のこと、社長からとある仕事を頼まれました私。でも、その時間を割くのは難しい、という私に”なら、別のスタッフに”と社長。でもパソコンを常に使用しているのは、社長、私、そして〇〇君。”パソコンを使用してて、暇そうなのは・・・???”横目で社長と私から見られる〇〇君。”オ、オレっすか!?そんなに暇そうですか!?ボクもそれなりに忙しいんですけど・・・”と言う彼のパソコンのディスプレイに表示されているのは、スポーツと芸能情報ニュース。
今日、彼のパソコンにスポーツと芸能ニュースが表示されることはないだろう・・・。
関連記事
今日も晴れてて海がきれい。日陰にいると、さわやかな風が吹き抜け、心地のよい今日のサムイ島の天気は

              晴れ

灼熱の太陽に照られ、美しい青い海が広がっています。GWまであと数日。天気もスタッフも気合、入ってます。

そんな中、ある友人から電話が。

友:臨時収入がはいったの。美味しいもの食べに行こうよ!!
私:行く、行く!!で、どこに行く?
友:そりゃー、もちろん、バーガーキング!!

一人で行って下さい・・・。

そして向かった先は、ボプットビーチにあるジャザ・ピザ。サムイ島にはイタリアンレストランが数多くあるものの、ボプットビーチの中では、特にお勧めのイタリアン。久々に行きましたが、やっぱり美味しい。ピザにパスタ、モリモリ食べました。ビーチ沿いのテーブルは予約がはいっている場合が多いので、ビーチ沿いのテーブルをご希望の場合には、予めご予約されることをお勧め致します。
関連記事
太陽がサンサンと照り、今日もとても暑い。エアコンの室内にいると外に出るのが億劫になってしまう。そんな今日のサムイ島の天気は

             晴れ

風もほとんどなく、日向ぼっこをしているヨーロッパの方は、みんな真っ赤。GWも良い天気が続きますように!!

先日、何をテンパったか〇〇君。”まだお昼なのに、今日の夜に送信されているメールを受信してる!!”と大騒ぎ。まだ送信されていないメールを受信するはずはない。

私:日付は?
〇〇君:3月〇〇日
私:3月?今はもう4月だよ。
〇〇君:あれ?4月?今って4月?

普段はテンパらない〇〇君。彼をテンパらせるほどの要素は何もなかった。何を焦っている、〇〇君!!テンパるにはまだ早いのです。
関連記事
昨晩、突如大雨に見舞われたサムイ島。30分ほど降り、その後ピタっと止みましたが、やっぱり今日の天気が心配。大丈夫だろうか?と思っていた今日の天気は

              晴れ

チャウエンビーチは風がピタっと止み、無風状態。波もほとんどなく、遠浅の青い海が広がっております。

さてここで、チャウエンビーチ情報です。

”チャウエンビーチのお店がオープンするのって、比較的ゆっくりなんですね”と言われるお客さんが多くいらっしゃいます。

そう、チャウエンビーチのお店は、朝はゆっくり夜は遅くまで開いているお店がほとんどです。朝からオープンしているのは、カフェや旅行会社くらい。ほんどのお店は、お昼過ぎからオープンし、夜は11時くらいまで営業しています。ちなみに、ほんどのお店は年中無休です。そういえば、以前、私の友人は”年中無休です”を”年中夢中です!!”と言い間違えた。年中夢中、何気にいい言葉です。
関連記事
今日も快晴のサムイ島。青い、青い海が美しい今日のサムイ島の天気は

             晴れ

日陰にいると、そよそよと吹く風がとても心地よいのですが、日向は日差しが痛いです。チャウエンビーチは風も波もとても穏やか。ジェットスキーやバナナボートなど、波の穏やかな日はマリンスポーツはとても気持ちよさそう。

ほうぼう屋・チャウエンビーチ店は、ロングビーチロッジ(バンガロー)内にあります。すぐ隣にはレセプション兼レストランがあるのですが、レセプションで働いているお姉ちゃんがときどき、”〇〇~(私)、ご飯食べた~?”と話しかけてくれます。

しかし、今日は声がかすれていたので”声、どうしたの?”と聞いたところ、”風邪をひいちゃったの。おかまみたいな声になっちゃった~”
うぅーん、確かに私のおかまの知り合いの声に近いといえば近い。その隣では正真正銘のおかまが笑っている。やっぱりタイって面白いと感じた今日この頃です。



関連記事
GWを来週にひかえた今日。サムイ島の天気はすこぶる良くなっています。今日は天気が完全復活し、今日のサムイ島は

             晴れ

強烈な日差しが降り注ぎ、チャウエンビーチは、とても波の穏やかな青い海が広がっております。

さてさて、そろそろゴールデンウィーク。ほうぼう屋お勧め、お食事、お買い物情報は下記のリンクからご覧頂けます。
↓↓
http://samui.blog36.fc2.com/blog-category-7.html

夜遊びを満喫したい方にお勧めなのは、やっぱりグリーンマンゴーとレゲエパブ。どちらも夜11時30分以降から徐々に盛り上がり始めます。

さてさて、またまた夜遊びレポートです。昨日は友人とグリーンマンゴーへ。偶然、友人2人と会い、楽しく踊っていたとき、”日本人?中国人?”と声を掛けてくる若いタイ人の兄ちゃん。聞いてみると俳優の卵だという。確かにかっこ良かった。ドラマの撮影でサムイ島へ来ているらしい。しかし、なぜか撮影スタッフ達と盛り上がる私達。いじける俳優の卵。そう、世の中そんなに甘くないのである。

関連記事
今朝は朝はガンガン晴れていたのですが、15分ほど突如雨が降り、その後また晴れております。今の時刻、約11時30分。青空が広がっておりますが、1日の中でこれほどコロコロと変わる天候に予測不可能となっております。でも、雨が降っても一瞬で止み、一日のほとんどは

              晴れ

時折スコールが降るものの、とりあえず晴れの毎日が続いております。雨が降ったあとでも日差しの強さの威力は変わりません。日焼け止めはお忘れなく。

昨日の夜、久々にマッサージへ行ってきました。自宅の近所にある、友人お勧めのマッサージ屋。友人曰く、マッサージをしながらこっている部分を探し、そこを重点的に揉み解してくれる、とのこと。私は肩と腰を主にマッサージしてくれ、終わったあとは頭がすっきり。肩こりと腰の痛みもとれました。おばちゃん、さすがです!!
しかし、何よりビックリしたのは、見た目30代半ば~40歳くらいかと思っていたこのおばちゃん、実はもうすぐ還暦だということ。おばちゃん、あっぱれです!!
関連記事
昨日の夜は30分ほど大雨が降りましたが、今日は朝から快晴。低気圧がもう通過したのか、今日は雨は降らず、青い空が広がっています。今日のサムイ島の天気は

               晴れ

雨も降らず、ビーチでは日光浴を楽しんでいるヨーロッパの方であふれています。このまま天候が安定しますように!!

さてさて、昨日の犬の話の続きですが、ある日チャウエンビーチ店から本店(ボプットビーチ店)へ帰ったときのこと、私の犬がこんなになっていました。
↓↓
サムイ島の天気_4_20


最初はタイ人スタッフが面白がって一つだけ眉毛をつけたそうです。それを見た社長がきちんと眉毛風に切り取り、もう一つ付け加え、こんなかんじになりました。スタッフ間ではかなりウケたそうです。

ちなみに、眉毛をつけられた彼も立派な父ちゃん。最近生まれたばかりの子供はこんなかんじです。
↓↓
サムイ島の天気_4_20_kid

関連記事
今日は朝から快晴。やっと天候も回復してくれたのかなぁ、と思いつつ家を出ると、北の空は真っ青、南の空は雨雲で真っ暗。私の頭上は青とグレーが入り混じったような空。青とグレー、どちらが勝者となるのだろうか。今日のサムイ島の天気は

           晴れときどき曇り

とりあえず、青の勝ちのようです。朝一瞬雨が降りましたが、その後は真っ青な空へと変わり、お昼過ぎから少し曇るときがあります。雨は降りそうな気配はないので、徐々に天候が回復しているようです。チャウエンビーチはお昼過ぎから無風ですが、昨日の風にまだ少し影響されている波で、普段よりも波は高くなっています。

最近になり、GWのご予約が増えてきています。ボートが満席になる可能性が高いので、ダイビング、またタオ島スノーケリングツアーをご希望の方は、少々お早目のご予約をお勧め致します。

先日、オフィスの裏を通っているとき、タイ人の友人に呼ばれるまま行ってみると、彼女が飼っているシーズーと私のチワワとの間に5匹の赤ちゃんが生まれていました。私の手のひらよりも小さい赤ちゃんを抱かせてもらいましたが、手のひらに乗せているのがやっと、といったかんじです。父ちゃんになった私のチワワにも見せてみましたが、顔を近づけ、クンクン臭っただけで、やはり自分の子供だということは分かっていないようでした。今ではこのヤンチャなコも生まれたときは、こんなに小さかったのかぁ、と思うとホントにビックリです。

関連記事
朝は晴れていたのに、天候が急変!!今日のサムイ島の天気は

            雨ときどき曇り

今日は雨が降ったり止んだり、といった天気。この時期にこんな天気になるのは珍しいので、一時的なものだと思うのですが、早く天候が良くなってくれるのを待つのみです・・・。

先日、お休みの日にタオ島スノーケリングツアーへ行った私。”この前、休みの日にタオ島へ行ったから、今日は休みでいいよ”と社長。でも、私既にオフィスに来ているのですが・・・。いくつか急ぎの仕事を終えたら帰ろうと思っていたのに、雨!!帰れなくなった。既にお昼過ぎ。今日はこのまま仕事になるのだろうか。あ、雨が止んだ。今のうちに逃げるしかない!!ではでは

関連記事
昨日の曇っていたサムイ島、今日は寝室に朝日が差し込み、天気の回復具合が分かります。お昼過ぎに少し雨が降ったものの、今日のサムイ島の天気は
 
             晴れときどき曇り

今日の日差しはそこまで強くなく、心地よい天候となっております。しかしながら、東南からの風に影響され、チャウエンビーチは少し波がでてきております。もうすぐゴールデンウィーク!!早くこの風もおさまってくれるといいのですが・・・。

今日はあまり時間がないため、お天気の更新のみとさせて頂きます。

ではでは・・・
関連記事
朝から雨が降る一日の始まりとなったサムイ島。6時から7時くらいまで降った雨はその後止みましたが、しかしその後、ほとんど晴れることはなく、今日のサムイ島の天気は

           雨のち曇り

チャウエンビーチは風が強く、波が高くなっています。この時期に朝から雨が降ったり、風が強くなることはとても稀なので、きっと一時的なものだと思います。悲しいかな、サムイ島には気象情報はありません。その日の天気はその日になってみてから、といった具合です。サムイ島にも気象情報があればなぁ、と急に天候が崩れるときは心から思います。

さてさて、昨日のスノーケリングツアーで思いっきり日焼けした私は、服を着るのも痛い、という具合です。でもせっかく久々に日焼けをしたのだから、と少々意気込んだ私の服装を見て社長が一言、”昨日日焼けしたらか、今日はちょっと派手にしてみたの?”バレてる。私の考えていることは全てお見通しの社長。というよりも、私の発想があまりにも単純なのだろうか・・・。

はぁ、それにしても、早く風がおさまってくれますように!!
関連記事
今日も朝からガンガン日差しが照りつけ、暑い一日を感じさせる始まりとなりました。今日のサムイ島の天気は

               晴れ

今日はタオ島へのスノーケリングツアーへ参加してきました。社長から昼食時の風景やスノーケリングの様子を写真に収めてくるようにとのミッションが!!ラジャ!!タオ島も天気が良く、魚もたくさんいて、スノーケリングを満喫した私。さてさて、社長のミッションを達成すべく、撮りましたぜ、写真!!ボートの中で満面の笑みの私、ナンユアン島を満喫する私、タオ島→サムイ島では、最近登場した新しい大型高速船で帰ってきて幸せそうな私などなど。

社:これ全部〇〇ちゃん(私)の写真なんだけど・・・
私:撮ろうと思ったのですが、タイミングを逃しました・・・。
社:そ、そう・・・
私:あ、でもコレ。ナンユアン島のビーチの写真と新しい大型高速船の写真はなかなか良い出来ですよ。
社:そ、そうだね・・・。

ミッションを与えた相手が間違っていた。本当の意味でミッション・インポッシブル。
関連記事
さてさて、賑やかだった水掛祭りから一夜明けた今日、昨日のことがウソだったかのように落ち着きを取り戻しているサムイ島であります。が、島内には、水掛祭りのときにつけられたベビーパウダーで真っ白になった車やバイクが、昨日の賑やかさを思い出させます。そんなサムイ島の今日の天気は

            晴れときどき曇り

ほとんど晴れていて、かなり暑いのですが、ときどき曇り、とても過ごし易い天気となっております。

サムイ島で水掛祭りは昨日1日のみで終了しましたが、まだまだお正月が終わったわけではありません!!みんな、ビールを飲んだり、ビーチでのんびりしたり、とタイの方も思い思いにお正月を楽しんでいます。そんな中、私のオフィスの目の前では、知り合いのタイ人のおじさんがビールを飲みながら友達と楽しそうに談笑しています。すると、
”ハッピー ニュー イヤー ナ。オーレディ オープンナ”
"Happy New Year Na. alredy open Na"
とビールの差し入れが!!もう栓が開いているとのことなので、表面上は仕方なく、内心”イェーーーーーイ!!”と感じながらこなしているオフィス業務です。

今日のこのブログ、社長が見たら怒られるかなぁ。いや、でも栓が開いていたのだから、仕方が無い。持ってきてくれたおじさんも、きっとうれしいと感じているハズ!!だって、お正月なのだから!!ハッピー ニューイヤー!!

関連記事
今日はソンクラン。ピックアップトラックの荷台に、水をはったポリバケツを積んでたくさんの車が、朝から島内中をはしっています。道端では、子供も大人も通り過ぎるバイクや車、また歩いている人にも水をかけまくっています。さてさて、そんなサムイ島の今日の天気は

             晴れ

サムイ島で水掛祭りが行われるのは、今日1日のみ。天候に恵まれ、チャウエンビーチロードはとても賑やかです。

昨日の夜、サムイ島へご到着された方が、空港へ降り立った瞬間、バケツいっぱいの水を頭からバシャーっとかけられたそうです。ウェルカムドリンクならず、ウェルカムウォーター。今朝、本店の前を水鉄砲を片手にソルジャーのように歩いている人がいきなりオフィスへ入ってきた。”こ、ここはパソコンがあるのに、オフィスの中で水を掛けようとしてる!!”とみんなの顔が一瞬固まった瞬間、”明日から〇〇へ参加します、〇〇です。”お客さんだよ~!!いつでも戦闘態勢にはいれるように準備しているらしい・・・。お客さんですら敵と感させるソンクラン、さすがです。
関連記事
明日からソンクラン!!タイ正月中も良い天候に恵まれますように!!と、願いながら過ごす今日のサムイ島の天気は
 
            晴れ

曇る気配すら感じられないくらいに、晴れております。曇りの日はカーっと晴れて欲しいと願い、晴れてるとちょっと曇ってくれれば心地よいのに、と人間やはりないものねだりですね・・・。

今日、本店からチャウエンビーチ店へ行こうとしているとき、スタッフが言う。”昨日、チャウエンに行ったとき、ビーチボーイの車はベビーパウダーで真っ白だったよー”
なんと、気の早い(早すぎる!?)人たちは、もうソンクラン気分でベビーパウダーを塗ったりしているよう・・・。
そういえば去年も、チャウエンビーチ店から本店へ帰るとき、既に前夜祭で水を掛け合っている人たちがいた。リュックの中にはパソコンが!!バケツにいっぱい水を入れて近づいてきた瞬間は、”NOOOOOOO!!”と叫んだ記憶がよみがえる。本当にバケツで掛けられるんです。そんなスタッフの言葉を聞いた社長は、ゴミ袋を持ってきた。
”帰るとき、パソコンが濡れないようにこの中に入れて!!”
ゴミ袋で対応できるくらいの水の量でありますように!!今からとても不安です・・・。
関連記事
いやはや、昨日は文章を書き、あとで送信しようと思っていると、その後インターネットが接続できない!!というハプニングが!!更新が遅れてしまい、すみません・・・。
さてさて、今日のサムイ島は、晴れたり曇ったりとソンクランの時期では有り得ないような天候が続いていますが、今日のサムイ島の天気は

         晴れときどき曇り

ガンガン晴れていたかと思うと急に曇り、そしてまた晴れる、といったとても不思議な天候となっています。

さっき、タイ人のスタッフと新しくできたホテルの場所を確認に行ってきたのですが、その帰り、車の部品を買いに行く、と車屋さんへ。すると、まだ部品はきていなかったようで、”取りに行く”と部品を保管している別の車屋さんへ行きました。どこへ行くのかも分からず、とりあえず乗っていると、どんどん進んでいくスタッフ。も、もしかして、私は島を一周しようとしているのだろうか!!40分ほど走ったところで、車は停車。車の中で待っていると”マジで!?”という表情で帰ってくるスタッフ。聞いてみると、5分ほど前に部品を積んだ車は、最初に行った車屋さんへ部品を届けるため、出発したらしい・・・。またまた40分かけて、最初に行った車屋さんへ戻る私たち。途中、運転している彼がボソっと一言”眠い・・・”久々のドライブ(?)でしたが、トータル2時間弱は、ちょっと長すぎた・・・。
関連記事
バラバラバラ!!朝から管理人さんが花にお水をあげているのかと思いきや、外を見ると雨・・・。20分ほど降って止みました。この時期に朝から雨なんて珍しい。今日の天気はどうなるのだろう??と思っていると、その後天気は回復し、今日のサムイ島の天気は
        
            雨のち晴れ

すぐに天気も回復し、やっぱり暑い一日となっています。青い海が広がるチャウエンビーチであります。もうすぐソンクラン。水を掛けられてもいいように、天気の良い日が続きますように。ときどき、ふてー野郎は氷でキンキンに冷やした水をかけてくる。暑い日だから許せる行為です。暑い日でもこの氷水をかけられた瞬間は、正直つめた~~い!!

サムイ島の天気_11_apr


さてさて、日本の満開の桜ももう散りつつあると友人から連絡が。桜か~、もう数年見ていないなぁ~。そんなことを思っていた今日この頃、数日前に到着したばかりのスタッフが、お土産に”さくら茶”を持ってきてくれました。塩漬けになっている桜をお湯に浸すと、桜が開く仕組みのよう。昨日の夜はこのお茶を飲みながら、スタッフ全員でグラスの中で満開になったさくらを見ながら、小さなお花見を開きました。ちなみに、この桜まで食べたスタッフは”桜なのに梅の味がする・・・”と一言。しかし、その後誰も桜を食べようとはしなかった。

関連記事
今日は朝から蒸し暑い一日。何もしていないのに汗が出る・・・。こんな天気も珍しい、と感じる今日のサムイ島の天気は

          曇りのち晴れ

朝からお昼くらいまでずっと曇りがちな天候が続いておりましたが、お昼過ぎから天気も一転、晴れました!!

チャウエンビーチの海は相変わらず穏やかです。

最近、サムイ島にタイの和食チェーン店”Fuji”ができました。別々の友人と2回行きましたが、1回目に行ったときは、偶然隣の席にタイ人知り合いが。日本人は一体何を注文するのだろう??と興味津々だったようで、じーっと私たちを見ている友人たち。私のある友人の話では、行ってはみたものの、本当にこれで良かったのだろうか?と納得がいかなかったようで、おごるから一緒に来て!!とほぼ毎日のように同僚のタイ人スタッフに誘われているそうです。住んでいる私たちも気軽に行くことができる和食レストランができて、”Fuji”はちょっとしたブームです。
関連記事
1日遅れで更新している、4月8日のサムイ島の天気ですが、今日のサムイ島の天気は

           晴れときどき曇り

ときどき曇っておりましたが、全体的に晴れ。日差しの強い一日となりました。

さてさて、昨日はお休みだった私は”アントン海洋国立公園”のツアーへ行ってきました。友人に誘われるがまま行ってきたのですが、写真は、アントン海洋国立公園内にある、エメラルドレイクです。けっこう急な階段を上っていくのですが、一見の価値有です。
↓↓
サムイ島の天気_4apr


スノーケリングやカヤッキングも思う存分楽しみました。カップルでの参加が多かった昨日ですが、私たちは女二人。無言で黙々とカヤックをこいでいるとき、”なんだか、女二人で切ないね~”と友人。た、確かに・・・。思いっきり運動をし、今日はとても筋肉痛の私であります。

いやぁー、でも本当に楽しかったー!!

関連記事
暑い・・・。チャウエンビーチは今日は無風。海がきれいなのはいいのだが、風がピタっと止むと、本当に暑い・・・。今日のサムイ島の天気も

            晴れ

昨日は、ボート会社に勤めるおかまちゃんの誕生日パーティに誘われ行ってきたのですが、こんなに天気が良い中、二日酔いであります。

スタッフ2人も誘って行ったのですが、ボート会社のオフィス業務の人が約12、3人くらい、とパーティ自体はとてもこじんまりとしていました。おかまちゃんの熱い視線を投げかけられる〇〇君、彼女のしぐさをマネしてみようとしましたが、なんだか女なのにおかまになった気分の私。でも色気ムンムンです。〇〇君曰く、思いっきり騒いだ私と〇〇君の人気は”面白い!!”と、このボート会社で更に上がったとか・・・。でも、それにしても飲みすぎた・・・。
関連記事
昨晩は早々と眠りについた私は、朝6時30分に起床。外を見ると日差しがさんさんと照りつけ、今日も快晴のサムイ島です。今日のサムイ島の天気も

             晴れ

ビーチの砂もとても暑く、素足で歩くとやけどをしそうな勢いです。ビーチを歩くときはサンダルを着用下さい。

ほうぼう屋で唯一毎日化粧をして出勤している私ですが、今朝はいつも愛用しているアイシャドーが見つからず、若干違う色を使った私。でもそれほど変わった部分はなかったのに、オフィスへ来た私の顔を見て社長が一言。”アイシャドーの色、変えたでしょ”
香水をつけすぎたなー、と思う日は”香水つけすぎ”、少し化粧が濃いかなー、と思う日は”今日の化粧、濃くない?”コンタクトをせず、眉毛をかいた日は”今日の眉毛、ノリを貼り付けたみたい”と日本ならいつセクハラで訴えられても不思議でないのに、ほうぼう屋の和気あいあいとした雰囲気のせいだろうか、何気にこの一言を私は気に入ってたりする。
関連記事
関連記事
今日も朝から快晴のサムイ島であります。朝起きると、青い空が広がり、洗濯物の乾きもすこぶる良いです。今日のサムイ島の天気は

             晴れ

チャウエンビーチは波もほとんどなく、ガイドブックに掲載されているような、青い、青い遠浅の素晴らしい海が広がっています。そよそよと吹く風がとても心地よく、とても快適なオフィス業務のわたくしであります。

最近になり、GWのお問い合わせやご予約が増えてきております。日によりましては、スタッフの空きが厳しくなってきている日もございますので、お決まりになりましたら、少々お早目のご予約をお勧め致します。

さてさて、今日は何について書こうかなー、と思っている間に5分経過。すると、本店の社長からチャットでメッセージがはいり、読んでいるときにスタッフから電話。そして、本店にいる別のスタッフから、さらにチャットでメッセージが!!なぜか、ほうぼう屋スタッフはタイミングが重なる。ときどき、皆で打ち合わせしているのでは?と感じながらしている、快適なオフィス業務です。
関連記事
今日も朝からガンガン太陽が照りつけるサムイ島であります。さっき一瞬珍しくスコールが降りましたが、10分ほどで天候も回復し、今日のサムイ島の天気は

            晴れ(一瞬スコール)

チャウエンビーチ店へいらっしゃったお客様が、”暑い、暑いとは思ってたけど、こんなに暑いとは・・・。日差しが痛いですね”とおっしゃってました。本当に暑いんです!!

さてさて、今日は4月4日、おかまの日ですね。昨日、ボート会社に電話をしたとき、知り合いのおかまちゃんが電話に出ました。

お:あのぅー、6日私の誕生日でパーティをするんだけど、来てくれる?
私:(うまく聞き取れず)、エッ?何?
お:えぇーっと、6日は私の誕生日でパーティをするの。来られそう?(←なぜか肝心な部分だけは小声)

前に夜遊びに一緒に行こうと誘い、電話番号を渡したのに何も連絡をくもらえず、あまり関心を持ってもらえてない、と思っていた矢先のこのオファー。もちろん行きますとも!!

あぁ、誕生日プレゼントは一体何がいいのだろう??おかまちゃんの誕生日パーティに誘われるなんて、人生で今回が最初で最後かも。楽しみだなー。

関連記事
今日も暑い日差しに包まれているサムイ島であります。昨日は少々涼しさを感じていましたが、今日はうってかわって暑い一日となっています。今日のサムイ島の天気は

               晴れ

チャウエンビーチの波も穏やで、遠浅の青い、青い海が広がっております。ビーチマットに寝っ転がってプカプカと海の上で眠っている外人さんがとても気持ちよさそう。インストラクター軍団は、また真っ赤に日焼けして帰って来るんだろうなぁ。

最近になり、かなり暑さが増してきているようで、夜もほぼ水に近いシャワーを浴びています。悲しいかな我が家にはエアコンがないので、室温を下げることができません。その代わりに、水のシャワーを浴び、扇風機をガンガンまわして自分の体を冷ましています。いやはや、何とも原始的な方法です・・・。

関連記事
ただいまー!!無事、ビザも取得し、昨日ペナン島から帰ってきました。今回はスタッフと初のペナンビザ旅行。私流ペナンの歩き方を紹介しました。というより、〇〇君は私の買い物に付き合わされたっていうかんじですが。久々の更新になりますが、今日のサムイ島の天気は

          晴れときどき曇り(一瞬スコール!!)

お昼くらいに一瞬スコールに見舞われたものの、すぐに天候も回復しました。さっきの雨で幾分涼しくなったような気がします。
チャウエンビーチの波はすごく穏やかになり、遠浅の美しい海が広がっています。
ヨーロッパの人も1週間前と比べ、少し少なくなったような気がします。

ソンクランまであとわずか。水掛祭りに向けて、体力を温存しなければ!!
関連記事