2006年03月

2006年03月の情報ページです。
今日もとっても暑いサムイ島。昨日よりも気温が上がっているようで、どのスタッフから出る言葉も”あつい・・・”。温度計がない代わりに、さっき日向に体温計を置いてみると、みるみるうちに水銀が上昇し、42度まで上がりました。体温計が壊れると怒られてしまうのと、これ以上水銀が上昇する姿を見たくないと思い、そっとケースにもどしました。日陰にいると涼しいのですが、日向はとにかく、いやとんでもないくらいに暑いです。そんなこんなで、今日のサムイ島の天気も

             晴れ

暑い、暑い4月はすぐそこまで迫ってきています。最近になりグっとソンクランの予約が増えてきております。特に人気のタオ島スノーケリングツアーは、ソンクラン時(4月13日~16日)は、例年数日前にはボートが満席になります。サムイ島へご到着後のご予約の場合、ツアーへご参加頂けない場合もありますので、お決まりになりましたらお早目のご予約をお勧めします。

現時点でボートの空きは全く問題ありません。

私事ではありますが、明日より4日間、ビザ申請のためマレーシアのペナン島へ行ってきます。このブログ、誰か更新するのかなぁ。もしかすると更新が遅れるかもしれませんが、とりあえず、雨が降りそうな気配はありません。
関連記事
今日も暑い一日になる予定だったのに、朝から天気は一転、今日の天気は

           曇りときどき晴れ

チャウエンビーチは少々波が高く、ヨーロッパの方々は海水浴よりも日光浴を楽しんでいます。早く波が落ち着いてくれるといいのですが。

さてさて、昨日の夜はスタッフと友人2人バドミントンをしてきました。受付で支払いをし、水ではなくビールを購入する我々。ほうぼう屋VS友人2人。ほうぼう屋の〇〇君曰く、勝敗はほうぼう屋にあがったらしい・・・本当にそうなのかなぁ。ちなみに5人で行き、女性は私1人。私の顔を狙い、怒られる友人。確実にかえせるはずの玉を空振りし仲間割れする私たち。走って、転んで、滑りこみ、白熱したバドミントン大会でした。

バドミントンの得意な方、挑戦者募集します。
※暇な時期限定ですが・・・。
関連記事
朝、少し曇っている気がしたのは一瞬だけでした。今日のサムイ島の天気も

              晴れ

お洗濯者の乾きもよく、とってもうれしい毎日です。チャウエンビーチはまた風が吹いてきはじめて、今日は少々波があります。でも、かなり遠浅で青い海が広がり、ベストシーズンの海となっております。

さてさて、近々日本へ帰る友人とバンコクに住む友人のお別れパーティを昨日の夜開きました。それぞれ煮物や太刀魚のフライ、味噌汁などを持ち寄り、私は手巻き班に任命。久々に和食を堪能し、みんなとても満足。やっぱり和食っていいですね。

関連記事
今日も暑いサムイ島。バンコクに住んでいる友人が遊びに来たのですが、美白に励んでいるようで、何度も何度も日焼け止めを塗りなおす彼女。それでも日焼けをした・・・それほど日差しの強いサムイ島の今日の天気は

                晴れ

4月が近づき、軒並み気温が上昇しています。サムイ島に住んで早今年で5年。でも、この強い日差しは耐えられません。

あるボート会社のスタッフのキャプテンと話をしていたところ、

友:見て、見て、昨日暑かったでしょ?こんなに日焼けしちゃった。
私:・・・もう真っ黒だからどこがどう日焼けしたのか分からない・・・
友:そ、そうだよね。でも日焼け・・・したんだ・・・

毎日暑い日ざしの中ボートを運転しているキャプテンでも日焼けをするらしい。それほどサムイ島の日差しは強いです。

急に日焼けをすると、水ぶくれになる場合もあるので、お気をつけ下さい。
関連記事
今日は太陽はお目見えせず、涼しく過ごし易い一日となっています。今日のサムイ島の天気は

             曇り

チャウエンビーチの波は穏やかになり、遠浅の美しい海が広がっております。チャウエンビーチは遠浅だから小さな子供さんも充分楽しめます。

昨日は当店からインストラクターが一人誕生!!インストラクターの試験を無事パスし、昨日の夜は皆でパーティ。ほうぼう屋がよくパーティで利用するのが、ナコンレストランのバーベキュー。89Bで食べ放題。チャーハンやアイスクリームも食べ放題です。お肉はもちろんのこと、エビやイカなどのシーフード、野菜もモリモリ。
もりもり食べてていたところ、突如私が一生懸命あたためていた春雨と卵が突如消えていた・・・。隣を見ると、美味しそうに春雨と卵を食べている友人が・・・。”何で食ちゃうの???ここは私の陣地よ!!”

最近サムイ島で人気のタイ風焼肉。是非お試しください。

関連記事
三日坊主の私がこのブログの更新を始めて、早3ヶ月。波も穏やかになり、遠浅の海が美しい今日のサムイ島の天気は

             晴れ

今日は風も穏やかで、日陰にいるととても過ごし易い気候となっております。また少しヨーロッパの人が増えたのかな?読書や日光浴を楽しむヨーロッパの方で、とっても南国を感じながら書いております。

さてさて、ダイエット宣言をしてから約半月が過ぎた最近、なんとなく体が締まってきた気がします。私のダイエットコーチをかって出てくれた社長は、自分のことのように一生懸命になってくれ、なんとも有難いことです。写真撮影まであと半月。頑張ります!!
関連記事
朝、一瞬にわか雨が降ったサムイ島ですが、その後、天気も回復し今日のサムイ島の天気は

           晴れたまーに曇り

チャウエンビーチまだ少々波がありますが、こんな日はビーチマットの上に寝っ転がって、プカプカ浮いていると気持ちよさそう。

ここ最近、特にこれといったハプニング(?)もなく、順風満帆な私のサムイ島生活であります。少々遅ればせながら、”1リットルの涙”にハマっている私であります。回を重ねるごとにどんどんダークブルーに。一人で夜見ているとき、あまりにも切なくなり、親友〇〇君に電話をした。

私:〇〇君?私・・・あぁ、つらい・・・。
〇:どうしたの?何かあったの?(←本気で心配している)
私:1リットルの涙を見てるんだけど、切なすぎる・・・。見るのがつらい。
〇:あのぉー、それだけ?電話きってもいいかな?っていうか、切るよ!!

そんな〇〇君も早く私が1リットルの涙を見終わり、自分にまわってくるのを楽しみにしています。

関連記事
昨日の天気は一体何だったんだろう??と感じほど、今日は暑い。サムイ島の今日の天気は

             晴れときどき曇り

天気も無事、回復しました。やっぱり南の島には晴れが似合います。

ここで

サムイ島情報

です。

サムイ島内の移動は、何が一番安いの?とよく聞かれます。サムイ島内には、ソンテウと呼ばれる、赤いピックアップトラックの荷台を改造した乗り合いタクシーが一番安い移動方法になります。

〈乗り方〉①自分が行きたい方向へ走っているソンテウに手を挙げて止める。
②荷台に乗って下さい。
③上に押しボタンがあるので、降りたい場所で押しボタンを押してください。
④お金を払う

〈お一人様の料金の相場〉
チャウエンビーチ内
  朝~夕方6時くらいまで  20バーツ
  夕方6時以降       30バーツ

ボプットビーチ⇔チャウエンビーチ
  朝~夕方6時くらいまで  20~30バーツ
  夕方6時以降       交渉

メナムビーチ⇔チャウエンビーチ
  朝~夕方6時くらいまで  30~40バーツ
  夕方6時以降       交渉

チャウエンビーチ⇔ラマイビーチ
  朝~夕方6日くらいまで  30~40バーツ
  夕方6時以降       交渉

夕方6時以降は、他のビーチへ行く人が少なくなるため交渉となります。乗る前に必ず交渉してください。

料金は交渉、とガイドブックにはよく書かれていますが、交渉をするとボラれてしまう場合があります。夕方6時までは交渉をせず、ソンテウを降りる際、上記の料金を支払ってもらったら大丈夫です。

※ガソリンの値上がりにより、料金が改正になる場合があります。上記は目安として下さい。
関連記事
これまで

サムイ島

は毎日快晴の天気が続いてきたのに、ここにきて天気は一転。今日の天気は
 
            曇りときどき雨

なぜだか分かりませんが、今日は曇ってしましました。なぜだ!!!きっと一時的なものだと思うので、天候もすぐ回復してくれると思うのですが・・・。もうすぐ春休み。涼しいのはうれしいのですが、ここは南の島。早く天気が回復してくれるのを願うのみ。はーやく天気になーれ!!
関連記事
今日もチャウエンビーチから更新している、お天気ブログです。今日のサムイ島の天気も

              晴れ

風が吹いているため、今日のチャウエンビーチも少し波が高くなっています。海では波を体に受けながら、ヨーロッパの方たちが海水浴を楽しんでいます。

今日、チャウエンビーチ店へ到着したとき、既にお客さんが・・・。9時半くらいから待っていて下さった、とのこと。看板も”OPEN”にして下さり、申し訳ありません・・・。このお天気のブログも日本で見て下さってたそうです。ありがとうございます!!明日のご出発でらっしゃるそうですが、また遊びに来て下さいね。
関連記事
今日も青空が広がり、とにかく暑いサムイ島であります。今日の天気も

             晴れ

毎日このブログに暑い、暑い、と書いていますが、やはりどれだけ暑いのかが読んでいる方に上手く伝わらないような気がしてます・・・。でも何とか伝えたい!!と思っていた矢先、いい題材がありました!!

昨日はグリーンマンゴーへ友人数人と夜遊びへ行ってきました。いつものように踊っていただけなのに、30分もしない間に滝のように汗が流れてきた。何かがおかしい・・・この前はこんなことはなかったのに・・・。”暑いー!!!”と同じように叫ぶ友人。見ると彼女の額からも大粒の汗がにじんでいる。体を動かしているから、毎回”暑い!!”と感じますが、滝のように流れることはほとんどありません。この汗こそ暑くなってきている証拠です。

上手く伝わったかなぁ、この暑さ。新陳代謝が上がったわけではなく、脂肪が増えたわけでもありません。とにかく暑いです。

関連記事
昨日の夕方から少し風が吹き始め、今日は少々波のあるチャウエンビーチ。昨日は少し曇りがちな天候でしたが、今日は一転、今日の天気は

             晴れ

日差しが痛く、バイクも上着なしではすぐに日焼けをしてしまいます。この時期サムイ島はとにかく暑い!!

ここ最近、お客さんとお夕飯を食べに行ったり、友達が入れ替わり立ち代り、毎日誰かが家に遊びに来てたり、と少々寝不足気味だった私。昨日の仕事のバタバタもたたってか、ドっと疲れがでて、今日は早く寝るぞー!!と家に帰った。が、家の近くの道を曲がったとき、近くに住む友人が走ってきた。

友:水が止まっちゃって、シャワーができないの。シャワーを浴びに行ってもいい?
私:そりゃ、大変だ。適当に来て。

そして、とりとめもない話をしている間に時間が過ぎ、やっぱり今日も寝不足・・・。お願いだ!!私を眠らせて・・・。
関連記事
いつもの強い日差しが少々和らぎ、今日は暑すぎない心地よい天候となっています。今日のサムイ島の天気は

          晴れたまーに曇り

ときどき曇っておりますが、強すぎない日差しが気持ちよい今日この頃です。今日はバタバタしていて、あまり時間がないため、今日はお天気の報告のみとさせて頂きます。

ではでは
関連記事
パンガン島のフルムーンパーティから一夜明けた今日。ビーチにいる人の数が若干少なく感じるのは私だけだろうか???今日も青い海が美しい、サムイ島の天気は

               晴れ

ビーチには今日も物売りのおじさんやおばさんがいっぱい。日向で焼き鳥やとうもろこしを焼いたり、炎天下の中、アイスクリームや布などを持ってビーチを端から端まで何度も往復するのは大変だろうな。

ビーチで売っている焼き鳥は、全て炭火焼。私もよくお昼ご飯として焼き鳥とカオニャオと呼ばれるもち米を食べます。衛生面も特に問題ないので、ビーチでのんびりしているときのお昼ご飯に焼き鳥はお勧めです。

関連記事
バレンタインから早1ヶ月。今日はホワイトデーですね。男性からのお返しを女性は楽しみにしてるんだろうなー。ホワイトデーの今日もサムイ島は

              晴れ

空気が乾燥して暑いせいだろうか、最近とても喉が渇く。さっき歩いて5分ほどのスーパーへ行っただけなのに、ブワッと汗が噴出して来た。この暑さ、尋常ではありません!!

さてさて、ここでサムイ島情報です。ときどきお客さんに”どこか素敵なバーはありますか?”と聞かれます。チャウエンビーチロードにはバー&レストランがたくさんありますが、せっかく海の側にいるのだから、海を眺めながらお酒を飲みたいもの。そんな方にお勧めなのが、ビーチバー。チャウエンビーチのバーガーキングの側のわき道をビーチへはいっていくと、夜たくさんビーチ沿いにバーがでています。

ゴザの上に三角枕がしかれ、ゴロゴロしながらお酒を楽しめます。ヨーロッパの方が多いため、なんだか入りづらい、怖い、という方もときどきいらっしゃいますが、そんなことは気にせず、気に入ったバーにはいって、是非、是非南の島を満喫してください。

一度行ったら、病み付きになります。この開放感、たまりません!!

こんなかんじです。
↓↓

サムイ島_14mar


関連記事
今日も快晴、青い海が目の前に広がる、ビーチ・リゾートのサムイ島であります。今日の天気も

             晴れ

明日は満月。お隣のパンガン島のハードリンというビーチで、フルムーンパーティが開催されます。快晴の満月の夜には、海から昇る月の光に海が照らされ、一筋の月へと向かうムーンリバーが見えます。歩いていけば月に到達するのでは?と感じるほど、幻想的な光景が広がります。

最近は、めっきりフルムーンパーティへも行かなくなった私の満月のときの楽しみはこのムーンリバーです。

満月のときにサムイ島へいらっしゃる際には、ムーンリバーが見えるかも。海でしか見られない、息を呑むほど美しい光景です。


関連記事
ここ最近、サムイ島はとても暑い。気温が軒並み上昇しているように感じられる。今まではそれほど暑さを感じなかった場所までも、”暑いぃ・・・”とため息混じりにつぶやいてしまう勢いであります。そんなこんなで、今日のサムイ島の天気は

              晴れ

昨日はお休みだった私。スタッフであり、親友〇〇君もお休みだったため、お家に遊びに行きました。洗濯中だった〇〇君が干している洗濯ものを見ると、トレーナー、長袖のTシャツ、フリース、厚手のパーカー・・・冬物ばかり・・・。

私:あ、あのぅ、南の島っぽく、Tシャツとかはないの?
ス:あ、あるよ。ほら、こっちの方に。
私:最近暑いのに、何でこんなに長袖ばかり着てるの?
ス:昼間は暑いけど、朝6時とか6時半に出勤のときは、まだ真っ暗で  寒いんじゃぃ!!

朝からご出勤、ご苦労様です。

南の島といっても、朝晩は少し肌寒い日があるので、長袖シャツもあると重宝します。でも、トレーナーやパーカーなどは不要です。
関連記事
今日も真っ青な空が広がり、お洗濯物の乾きもいいサムイ島は今日も

             晴れ

チャウエンビーチの波も穏やかになり、白い一筋の線を描きながら走るジェットスキーや落ちないように必死にしがみついている、バナナボートに乗る人の悲鳴(?)が聞こえ、今日も賑やかなチャウエンビーチであります。

さてさて、私ごとではありますが、な、なんと、自分でも知らない間に香港デビューしておりました!!ある日、お店に香港の方から電話があり、ライセンス取得コースについて色々聞かれていました。サムイ島のオフィスへいらっしゃった際、どのように”ほうぼう屋”を知ったのか訪ねてみると、”ガイドブックにのってたの”と彼女。”ほら、ここ”と見ると、以前、”トラ〇ル・ストーリー”さんが取材へいらっしゃった際、撮って下さった私と社長の写真が!!きっと同じ出版社さんが広東語も製作されたのだと思いますが、香港のガイドブックに出られるとは・・・とっても光栄。
関連記事
心地よい風に吹かれながら海を目の前に書いているこのブログ。今日もまた恐ろしいほどの眠気が私を襲っている中、今日のサムイ島の天気は

              晴れ

風も穏やかになり、チャウエンビーチは青い、素敵な海が広がっています。

この時期は卒業旅行の学生さんたちが多くサムイ島を訪れ、オフィスへいらっしゃる方の人数も普段より増えています。サムイ島へ来た当初、私も若かったぁー。その頃の写真を見て、あるスタッフは”かわいい少女みたい。何がどう変わったのかは分からないけど、でも今と全然違う。”一言余計だーーーー!!と感じても、それに反論する言葉すら見つからない。やっぱり気づかない間に、徐々に年はとっているようです。

体が引き締まったら、水着で仕事をする権利を与える、と社長。そんな言葉も無視し、今日はちょっと出ているお腹を出しながら仕事をしています。

これはここでしかできない技(?)です。
関連記事
今日も暑いサムイ島。青空い空に、青い海。今日も南国ムード満点のサムイ島の天気は

              晴れ

ジェットスキーやバナナボートを楽しむ人、日光浴を楽しむ人でビーチはあふれています。

最近になり、ソンクラン、またGWのお問い合わせが増えています。サムイ島内のツアーで、最も人気のある、タオ島スノーケリングツアー。例年、ソンクラン時は大変込み合っております。ボートが満席になった場合には、ツアーご参加日をずらして頂いておりますので、お決まりになりましたら、少々お早目のご予約をお勧めいたします。

関連記事
日陰で扇風機に吹かれるととても心地が良く、眠気が私を襲う。チャウエンビーチを目の前に、サザンを聞きながら、眠気と戦っている、ここサムイ島の天気は

               晴れ

チャウエンビーチは遠浅なので、とても泳ぎ易い。青い、青い、海が今日も目の前に広がっております。

昨日、リピーターさんからメールを頂きました。毎日、日本でこのお天気のブログをご覧下さっている、とのこと。本当にこんなかんじでいいのかな?と自問自答しながら書いているこのブログ。楽しみにして下さっている方がいると知り、さらに頑張らねば!!と気合も入ります。

名古屋の〇〇さん、ありがとうございました。
また、サムイ島へ遊びにいらして下さいねー。


関連記事
今日は本店のあるボプットビーチから更新しています。さっきお昼ごはんを買いに行ったのですが、日差しが痛い!!日焼け止めをぬっている上からジリジリと肌が焼けているのが感じられます。今日のサムイ島の天気は

              晴れ

バイクを10分ほど運転しただけですが、上着を着ていてよかったー、と思えるほどの暑さです。オフィスはエアコンがきいているはずなのに、少々暑さを感じるのは私だけなのだろうか??エアコンの温度を下げていいものか、そのままにしておくべきなのか、ノースリーブの私にカーデガンを羽織っているスタッフ。これは脂肪の違いか?

さてさて、気合をいれて始めた私のダイエット。昨日は野菜をモリモリ食べ、何だかいい感じでスタートをきった。そんな矢先に、友人から悪魔の電話が・・・。”今日、グリーンマンゴーへ一緒に行こうよ”
グリーンマンゴーか・・・お酒、飲んじゃうしなぁ・・・と思うが早いか”い、行く!!”と答えていた私。

深夜まで踊り続け、すっきりした後、帰路につく。まぁ、体も動かしたし、いいか!!家の近所まで帰ってきたとき、またまた友人の悪魔の囁きが。

友:ラーメン、食べたくない?
私:ラ、ラーメンですか!?こんな夜遅く・・・食べる!!

深夜2時にラーメンをすする私。しょっぱなからつまづいている私のダイエットは成功するのだろうか???

関連記事
今日のチャウエンビーチはすごい!!どうやら季節風の影響を受け多少波のある日もあったが、今日になり何やら様子が違う。昨日までは多少狭さを感じていたビーチが広くなっている。これは、風向きが変わりシーズンへ突入した証!!ウキウキしながら書いている今日のサムイ島の天気は

              晴れ

まだ多少波はあるものの、徐々に落ち着いている。昨日よりもきれいになっていることは確かです!!そして、今日も暑い!!

さっき仕事がひとだんらくし、さぁーーーて、何をしようかなぁ???とすっかりこのブログのことを忘れていた私。今、少々焦りながら更新しています。

そして、昨日の続き。今朝、水着撮影してきました。1ヵ月後、どのようになっているのか楽しみです。これで上手くいけば、”簡単エクササイズ1ヶ月!!あなたも痩せられる!!”なんて本を書いて、ほうぼう屋のお客様限定で販売しようかな???

関連記事
今日は日曜日~。世間の皆様は如何お過ごしでしょうか?雨も降らず、毎日天候の良い今日のサムイ島の天気は

             晴れ

チャウエンビーチの風は徐々におさまっているものの、まだ少々波があります。早く風もピタっと止んで、波のない美しい海になって欲しいものです。

最近食べすぎなのか、少々太ってきた私。このままではイカン!!とダイエットをすることにした。食事制限だけでは、ある程度満足な体重になったときにリバウンドをする可能性が大なので、エクササイズなので体を引き締めることに。
テレビなどでよくある、ダイエット前の体とダイエット後の体を私も比べたい、と明日水着を着て写真撮影に望む予定。

これで痩せなければ、HPのスタッフ欄の写真、ダイエット前の写真に差し替えるから、と社長。

うぅーん、これは何としても痩せなければ!!頑張ります!!
関連記事
今日も強い日差しが降り注いでいるサムイ島の天気は、今日も
       
              晴れ

チャウエンビーチの風はまだ吹いているので、今日も波があります。ボディーボートなどが楽しめるかんじですね。海ではボディーボードで遊んでいる外人さんたちがチラホラいます。とっても楽しそう♪

さてさて、ほうぼう屋のスタッフは仕事が終わったあとも本店でビールを飲みながら皆でほぼ毎晩のように雑談しております。そんな中、昨日の話題はやっぱり”ひな祭り”。

私と女性スタッフの実家では毎年お雛様を飾っており、ある男性スタッフの家では端午の節句のときには、鯉のぼりを上げていたそうだ。それも鯉のぼりは横に上げられていたとか・・・。横???普通縦では???そう、敷地の関係なのか、鯉のぼりを横に上げていたらしく、のれんのようになっていたらしい・・・。

こんな取り留めのない話をしながら、ほうぼう屋スタッフの夜は過ぎていく・・・。

関連記事
今日は3月3日。ひな祭りですねー。雛人形を飾っているご家庭もたくさんあるのかな?雛人形を片付ける日が遅くなると婚期も遅れる、なんて話を聞いたことがある。私の実家は・・・だから私の婚期が遅れているのだろうか???そんな思いにふけっている今日のサムイ島の天気は

              晴れ

日中はとりあえず暑いです。空気が乾燥しているので、外出するときはペットボトルを1本持ち、水分補給をかかさないよう、お買い物やお食事、もちろんビーチをお楽しみ下さい。
急に吹き始めた風はまだ止みそうになく、今日のチャウエンビーチはサーフィンができるほど波が高くなっています。

もうそろそろベストシーズンに突入する頃。早く波が落ち着いてくれることを願っています。

さてさて、昨日は久々の夜遊びへ行ってきました。目指すはグリーンマンゴー。友人とお客さんの3人で遊びに行きましたが、12時前になってもまだガラガラ。

でも、いっちょここで踊るか!!と誰も踊っていないフロアで踊り始めた私たち。それを見て我慢できなくなった、外国人のお兄ちゃんも参加。彼の彼女も参加し、気がつくと中国人?マレーシア人?の男の子がバレーを踊るような手つきでクルクルターンをしながら踊り始めた。フロアには私たちの不思議な輪ができ、他の人が入る余地なし、といったかんじ。少し休憩しようとするもんなら、必ずその中の一人が誘いに来る。なんとも不思議な連帯感。

最終まで踊り、結局家に着いたのは3時。

久々のグリーンマンゴー、楽しかったー!!

恋のマイアヒも流れるなど、本当に盛り上がりました。
サムイ島の夜遊びは、グリーンマンゴー!!お勧めです。

関連記事
今日のチャウエンビーチは波がバンバン。昨日は落ち着いていたのに、昨日の夜から風が吹き始めたのか、とりあえず、オープンエアの外のテーブルに座っていると、せっかくの髪型がボロボロになってしまいそうで、オフィスの中にこもっています。

波はあるものの今日のサムイ島も

            晴れ

スタッフと話をしてたところ、やはりここ最近、軒並み気温が上がっているようで、日向はとても暑い!!
でも湿度は低いので蒸し暑さはなく、日陰にいると風に吹かれ、少々肌寒さを感じてしまう。一体どこにいれば一番快適なんだろう???

最近になっても満室のホテルが多いようで、サムイ島への旅行を計画したものの、ホテルが満室で予約がとれない、という理由でサムイ島への旅行をキャンセルしている方が多少いらっしゃるようです。

それでもサムイ島へ行きたい!!!という方、是非一度当店までご連絡下さい。スタッフが責任をもってホテルをお探しいたします。

今後3月4月も満室のホテルが多いようですが、ガイドブックや当店・HPでもまだ掲載されていない素敵なホテルでも空きのあるホテルはあります。

ホテルが決まらず、旅行をどうしよう??とお悩みの方、是非当店まで一度ご連絡下さい。
その際、ご宿泊希望日やご希望の料金等を併せてご連絡頂きますと、ご予約もスムーズです。是非、ご利用下さい。


関連記事
今年もアッという間に2ヶ月が過ぎ、今日から3月。シーズンの到来を感じる天候と海。心機一転、気持ちを新たに頑張ろう!と意気込む私の住む今日のサムイ島の天気は

               晴れ

このお天気のblog、以前スタッフから”天気というより、〇〇ちゃんの日記?”とつっこまれた。だって、天気のことなんて、長い文章のわりには2、3行で終わってるし・・・。ごもっとも。

そんな中、昨日、チャウエン店へいらっしゃった〇〇さんご一家の奥様が”毎日、日本で見てました!!とても役に立ちました”とおっしゃってくださり、とっても満足な私。

うぅーん、でも皆はどんな情報が欲しいのだろう?毎日更新してて、そこが私の悩みのタネ。お天気に関して、こんなことも知りたいなー、ということがありましたら、チャウエンビーチ店でそっと耳打ちしてください。

関連記事