2005年12月

2005年12月の情報ページです。
chaweng1.jpg


今日も朝から青空がお目見えする、素晴らしい一日の始まりとなったサムイ島です。

今日も頑張るぞ!!と意気揚々と家を出発したのはいいものの、オフィスまであと3分、ということろで雨に降られた私。
その後セブンイレブンへ寄っている間に、スコールが降ってきた。オフィスまであと1分。
オフィスを目の前になかなかたどり着かず、いつもより早く家を出たのに今日も遅刻。

そんなサムイ島の今日の天気は

  晴れ(朝) → スコール(9時くらい) → 晴れ(10時以降)

なんだか、コロコロと天候が変わっております。

でも雲のかんじを見ていると、今日はもう雨が降りそうな気配はないのでちょっと安心。

今日のチャウエンビーチは、そよそよと吹く風が心地よい、波の穏やかな海水浴日和です。

外に出るときは、日焼け止めをお忘れなく!!

関連記事
暑い、暑い、暑い!!

サムイ島の今日の天気は

              快晴

快晴のうえに、無風。
扇風機が欲しぃ・・・。

青く輝く、波の穏やかな海が目の前に広がっております。

ビーチでは、日光浴を楽しむ人、プカプカ浮いたり、ジェットスキーなどのマリンスポーツを楽しむ人で賑わっております。

サムイ島もクリスマスくらいから徐々に観光客の方が増え始め、どんどん賑やかになってます。

もぅ、いーくつ寝るとー、おしょうがつー
おしょうがつにはー・・・何しようかな???

お正月から仕事だー!!





関連記事
IMG_0832.jpg


今日はもう27日。
あと数日で今年も終わりだーーー!!

タイに住んで4年目だが、子供の頃の印象が今でも残っているのか、
寒い中、こたつに入って一年を振り返る特別番組を見なければ、年末というかんじがしないのは私だけなのかな。

そんなことを感じながら過ごしている私の住むサムイ島の今日の天気は

                    晴れ

こうも良い天候が続いてくれると、観光客の方はもちろんだが、住んでいる私たちも本当にうれしい。

このまま良い天候が続いてくれますように!!
また、素敵な年越しを迎えられますように!!

ちなみに、写真は本日のビッグブッダビーチの様子。
あれれ?チャウエンビーチで更新ではないの???

今日はビッグブッダビーチへ用があって行った際、撮った写真です。

関連記事
お祭りモードから一夜明けたサムイ島であります。

早朝は雨が降っておりましたが、天候も一気に回復し、予想以上に暑くなっております。
そんな今日のサムイ島の天気は

              晴れときどき曇り

風もなく、チャウエンビーチの波は昨日よりもかなり穏やかになってます。


スマトラ島沖地震から今日でちょうど1年。
心よりご冥福、お祈り致します。



関連記事
              メリークリスマス!!

本日はクリスマス!!
仏教国であるタイ(サムイ島のみ?)は、それほどお祭りモードではありませんが、でも普段と比べると少し浮き足立っているような雰囲気であります。

さてさて、そんなサムイ島の天気は・・・

            曇りときどき晴れ 

昨日と比べるとちょいと曇ってしまいましたが、クリスマスを楽しむには充分な天候かな。

今日は何をしようかな。
どうやら、今年も私のもとにはサンタさんは来てくれそうにないので、とりあえず友達とグリーンマンゴーにでも行って、踊って、踊って踊りまくるぜぃ!!

世界中の皆様にサムイ島より

               メリー クリスマス


関連記事
年を重ねるごとに1年、1年が早く感じられる今日この頃でありますが、今日はクリスマスイブ。

昨日までずーーーっと曇りや雨の日が続いておりましたサムイ島ですが、空の上までもお祭りムードが届いたのでしょうか。
今日のサムイ島の天候

              晴れ

晴れました!!
日焼けした外人さんたちも多く目にしております。

素敵なクリスマスになりますように!!

We wish you a Merry Christmas

関連記事
今日はクリスマス イブイブであります。

今年は、週末が上手くクリスマスに重なっているので、カップルはもちろん、家族でのんびりと過ごす、楽しいクリスマスになるのかな。

さてさて、そんなイブイブのサムイ島の天候は

        曇りときどき小雨

たまりにたまった洗濯物を、風の力で乾かしてくれるかなぁ、と期待し、とりあえず干してきました。
天候が思わしくないから、乾かないのは仕方がない。
でも、雨にうたれて、脱水状態より更に濡れることがありませんように!!

明日はクリスマスイブ。

楽しいクリスマスになりますよぅに。
今年こそ、サンタさんが来てくれますよぅに。



関連記事
本日は、雨の音で目覚めたわたくしであります。

夢であって欲しいと願い、もう一度眠りにつきましたが、
やっぱり雨が降っておりました。

今日は一日雨かしら???と思っておりましたが、
今日のサムイ島は、あまり大きな文字では書けませんが(書きたくありませんが)

           雨のち曇り


世間ではここ最近、すっかりクリスマスモードなのでしょうか。
仏教国であるタイでは、そんな雰囲気は全くなく、クリスマスの華やかな雰囲気を忘れ始めている、今日この頃であります。

とりあえず、予定はいれてみたものの、ホワイトクリスマスはもちろん期待できませんが、でも、雪の代わりに、なんて雨が気を使って降ったりしませんように・・・。



関連記事
サムイ島のチャウエンビーチにて毎日更新しているblogでありますが、
本日のサムイ島の天候は

曇りときどき雨

降っては止んで、止んでは降り始める、日本の梅雨を思い出させる、
シトシト系。

風はおさまってきており、チャウエンビーチの波は穏やかになってます。
サーファーの方には切ない話ですが、今のところサーフィンはできません・・・。
でもその代わりに、ジェットスキーやウェイクボードをお楽しみ下さい。

あぁ、もうすぐ年末。
1日でも早く天候が回復してくれることを祈るのみ。

関連記事
本日の

サムイ島の天候

、やっぱり

曇りときどき晴れ

まぁ、雨が降らないだけヨシとしよう。

4、5日ほど前は満月だったようで、夜はとても明るい。
家の近所のわき道には街灯がないので、満月前後のこの時期は
月の光が重宝します。


関連記事
今日は朝から太陽の光が照りつける、素晴らしい一日の始まり。

今日のサムイ島の天気は
       晴れ

と書けるかと思いきや、移り行く時のように天候も変化し、本日は
   曇りときどき晴れ

早くこのblogに、はれ、ハレ、晴れーー!!と書ける日がくるとよいのですが・・・。


関連記事
昨日は晴れていたサムイ島。
今日はもっと晴れてくれるかなー、との甘い期待をよそに、
本日の天候

曇り

またまた曇っちゃいました。
それほど厚い雲に覆われているわけではないので、夜は星も見えますよ。

あっ、書いている途中ではありますが、雲の中から太陽がでてきたようで、今、優しい光に包まれながら書いております。

太陽よ、頑張れ!!

ファイトー いっぱぁーつ!!



関連記事
サムイ島の今日の天気は、晴れときどき曇り。
いや、曇りときどき晴れ??

まぁ、晴れと曇りが半々といったところでしょうか。

久々にお目見えした青空。
今朝はお洗濯に追われるお母さんの姿を多く目にしました。

このまま一気に天候が回復してくれるといいのですが。


さて、ここで一句

寝坊して 洗濯物は 洗濯カゴ


関連記事
曇り、曇り、曇り、気持ち晴れ間が見えるとき有。(ほんの気持ちだが)

今日は雨が降りそうな気配はないので、明日にでも晴れてくれるといいのにな。


ここで一句

突風で 日に日に無くなる 我がタオル

関連記事
本日の

サムイ島

の天候は、曇りときどき雨。
2日前まで晴れていたのに、急に天候が激変。

雨男(雨女)がサムイに上陸か???

はーやく、天気になーれ。

関連記事